好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい選挙結果です。

<<   作成日時 : 2014/12/15 01:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

この結果は、野党もだらしないわね

野党なんだから、普段から与党から政権を奪還する努力をしていなければ

それにしても、ここまでとは。。。

自民党が、暴走しないようにコントロールする事が

出来るのだろうか



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

私が投票した人は 当選しましたが。
衆院選の結果には 驚きましたね。
三分の二以上の議席を獲得は凄い。
今後の政治がどう変わるのかですね。
今日の株式市場は、
先週末の欧米市場の下落と、
与党圧勝の綱引きで どう出るかですね。
今朝は 思いっきり冷えていますよ。
バンビ2
2014/12/15 06:47
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
暴走せず、自浄作業が
続くことを願うばかりですね!!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
もうヘトヘトさん!
行ってらっしゃい!
はしる
2014/12/15 07:17
バンビ2さん

今回の選挙結果は、自民の圧勝とは思っていたけどここまでとは
国民をおざなりにした政官業大癒着の政治にならないようにしなければ
株式市場の動きも不安ですね
もうヘトヘト
2014/12/15 07:25
はしるさん

>暴走せず、自浄作業が
国民の目を、意識しなくなるでしょうね
無駄な公共工事など増えなければいいのですが
今日の東京は、寒さが厳しいです
もうヘトヘト
2014/12/15 07:29
この時期に・・それも「急に」・・・で 「してやったり」の結果ですよね! でも 選挙に行かない・・・・「無関心」の人が多い事を当選した議員さんはどう思うのかなぁ〜?(逆に 落選した候補者の方々は 投票に行かなかった人を取り込めれば 当選したかも?なんだけどねぇ〜?)
まだこもよ
2014/12/15 08:04
うちの選挙区の自民党議員
選挙区で 落選
比例で 復活!

自民の議席は必要だけど
お前じゃない!!って

わからないのかなあ。。。。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/12/15 08:09
当分野党には期待できないですね。
世論調査結果で政権に圧力をかけ続けるしかなくなりました。
国民が直接、政権にNO!!を突きつけるということです。
こうなれば議会制民主主義なんて邪魔なだけ、直接民主主義だ!!
あきさん
2014/12/15 10:22
野党といっても半分は自民党にすり寄りたい連中、民主党も半分は自民党よりももっと右寄りな連中、電気、電機産業の労組OBで原発も容認、ここは共産党にもう少し大人になって敷居を下げてアレルギーを除くしかない
jisei
2014/12/15 11:38
自民党は,やりたい放題やりますよ。
そういう議席を与えて史またのだから。
原発も秘密法も武器輸出も増税も…
あまりにも極端ですよね。
おいちゃん
2014/12/15 12:36
予想通りだとはいえ、なんだか、本当にそれでいいのかな?と考えてしまいます。
覚めた選挙で冷めた政治が始まりますか?
What's up?
2014/12/15 12:45
この結果を期待して(予想して)安倍は選挙をしたのです、すべて思惑通りです。
強権政治が始まりますよ、野党は寄ってたかっても歯が立ちません身を挺して暴走を止めなければ日本は壊れます。
haruki
2014/12/15 13:15
へとさん、こんばんは。
大方の予想道理だったが、
単独で300議席と期待した。
次世代の党が残念であった。
不正があったような書き込みも、
あるにはあるが・・・
東空幸呼
2014/12/15 16:48
安倍政権は暴走すると思います。
それだけの数を与えてしまいましたから!
国会は機能しないでしょう。
議論しなくても法案が可決できるのですから。
自民党がこれだけの数です。
公明党の影は相当に薄くなったと思います。
軽減税率のためには、どんな悪法も譲歩する可能性が考えられます。
MONTA
2014/12/15 17:58
勝ち過ぎですよね(~_~;)
こうなるのを心配して、自民には入れなかったのだけど・・・私が入れた人はあえなく落選でした。
キーブー
2014/12/15 21:03
まだこもよさん

>この時期に・・それも「急に」・・・
国民の民意を聞くではなく
いかに、自分達に有利
党利党略優先なのは、間違いないわね
投票率が低いと、公明党・共産党は有利なのは間違いない
投票差が少なくて落選した人は、後1数%の人が投票に行ってくれていたらと思ったでしょうね
もうヘトヘト
2014/12/15 22:19
高忠さん

小選挙区で落選して、比例区で復活当選
納得できないわよね
落選させたい議員の投票できるようにして欲しいわね
最高裁は、見ている時間もなく国民への周知も徹底していない
もうヘトヘト
2014/12/15 22:23
あきさん

野党も情けなさすぎ
前回の選挙で敗北したなら、次の選挙まで選挙対策を十分にしておくべきと思うけど
国民が選んだ結果とはいえ
圧勝とは思っていたが、ここまでとは
もうヘトヘト
2014/12/15 22:27
jiseiさん

>労組OBで
それに、自治労
改革の足かせですよね
>ここは共産党に
共産党に投票した人の気持ちがわかる気がしますね。。。
もうヘトヘト
2014/12/15 22:31
おいちゃんさん

自民党は、今までも税金の無駄遣いをして一度も総括していない
やりたい放題で、赤字を増やされてはたまらない
ダムも作ったら、維持費がかかる古くなって解体する時の費用も、そろそろ税金から
議席を与えすぎましたね
もうヘトヘト
2014/12/15 22:36
What's up?さん

>覚めた選挙で冷めた政治
拍手している場合じゃないが
今の子供達に、これ以上赤字を増やさないよう税金の無駄遣いと要監視です
もうヘトヘト
2014/12/15 22:39
harukiさん

自民圧勝とは、思っていたが
ここまでの議席数を与えてしまうとは
暴走が、国民の目が触れないところでと言うのが困りますね
自分達に有意な解釈ができる法律を作られる可能性がある
もうヘトヘト
2014/12/15 22:42
東空幸呼さん

300以上は与えすぎ
280-290で十分です
今回は、新党には不利だったでしょうね。
みんなの党の渡辺で、新党の印象も
>不正があったような書き込みも
どんな不正
仕事が忙しくて書き込みチェックしていない
もうヘトヘト
2014/12/15 22:47
MONTAさん

議席を与えすぎましたね
雪と寒さで、投票に行きたくても行けない時期を選んでの選挙
>議論しなくても法案が可決できる
これが一番困る
国民に見える政治をして頂きたい
もうヘトヘト
2014/12/15 22:50
キープーさん

勝たせ過ぎました
大量議席で、国会に弊害が出ないように監視しなければ
税金を無駄遣いして赤字国債を増やさないようにしなければ
消費税8%になって何にどのよう使われているのか
3%増税して、何に良い影響がでているのか教えて欲しいわね
もうヘトヘト
2014/12/15 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい選挙結果です。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる