好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子

<<   作成日時 : 2014/12/03 00:59   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

電車の中で、小学生の男の子が話している。

『パパとお爺ちゃんのオナラの音が似ているし臭い、お婆ちゃんが、親子だから似ていると言ってた』

へぇ〜親子って似るんだね

別の子が

『この前、親戚の人が死んで、お婆ちゃんとお爺ちゃんとパパがお葬式に行った時3人で寝たら、お爺ちゃんとパパのいびきがうるさくて、お婆ちゃんが嫌なところが似たわねと言ってた』

へぇ〜親子って似るんだね

もう一人の子が

『ママが、パパとお爺ちゃんの靴、臭くて嫌だと言ってた』

へぇ〜やっぱり親子なんだね

ワイワイガヤガヤ

ちょっと、あなただって、パパと親子でしょ

大人同士の親子と、子供と大人の親子は違うの

子供の会話は、聞いていて面白い



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
娘のおならのにおいと 自分のおならのにおいが似てる時がありますね!(でも・・・・通常は・・・娘の方がくさい!便秘症だから?)
まだこもよ
2014/12/03 05:58
おはようございます♪

オナラの話で 盛り上がっていますね。
臭いのは おならでも靴でも匂います。
子供の会話は 正直で面白いですね。
今朝のこちらは氷点下のー0.5度。
まあ 良く冷えましたよ。
もう12月だから寒いですね。
バンビ2
2014/12/03 06:44
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
子供達の会話に、
もうヘトヘトさん!の
好奇心が敏感に反応しますよね!
これまでもたくさんのシーンを
披露してくれました!
冷え込んでいます!
もうヘトヘトさん!
風邪を引かないように気をつけて、
頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2014/12/03 06:49
お早うございます。
子供の会話は無邪気で楽しいわね。
観察力が鋭いですね!おならも似るんですね!
傍で聞いたらニヤニヤしそうだわ。
今日から冷え込むそうです。風が冷たい!
風邪引きませんように。
yasu
2014/12/03 07:38
まだこもよさん

親子ですものね
腸内細菌が似ているのかな
野菜を食べて、便秘解消しましょう
もうヘトヘト
2014/12/03 07:46
確かに 半分は引き継いでいるはずだ!

だが・・・母親の血も 半分混じっている

わたしは わたしは
父方の 遺伝子が 勝ったようだ

年々 あたまが 涼しくなる・・・
\(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/12/03 07:48
バンビ2さん

子供の頭の中では、親子でお爺ちゃんをパパと自分がつながらないのかな
電車の中で、聞いていると吹き出しそうになる事があります
今朝は、冷えましたね
もうヘトヘト
2014/12/03 07:50
はしるさん

子供の会話は、面白いわね
お友達同士で仲良くお爺ちゃんとパパを笑っているけど、自分も親子でそうなるのかとは思わないのね
今日の東京は、冷えています
日中は、気温が上がるのだろうか
もうヘトヘト
2014/12/03 07:54
yasuさん

おならの音は、皆同じような気がするけど
まだこもよさんは、おならの臭いが似てるって
臭いも、違うかな
お日様が出ているけど、寒いですね
もうヘトヘト
2014/12/03 07:56
高忠さん

頭の毛が。。。
これからの季節、寒いでしょ
体感温度、違うでしょうね
冬、美容院で髪を切ると襟足が寒くて困ります
お大事に
もうヘトヘト
2014/12/03 07:59
そんなに他人の話を聞いていると、耳がダンボになるよ。
親子は煮るのです、なぜだか悪いことが余計似るように思います。
haruki
2014/12/03 08:24
へとさん、おはよう。
今朝は冷えたね。
田圃の水に氷が張っていた。
凍るのは初めてではないが、
子供は正直だよな〜。
オイラの屁も相当臭いと、
奥が団扇を何時も傍に、
置いていて屁をすると、
扇ぎまくる。私のは、
少しも臭くないなどと、
のたまわっている・・・が、
ジョロウグモも夕べから、
ボールに入れて布を掛けて、
置いたが今朝見たところ、
かたまっていて仮死状態、
触ってみたら足が動いた、
ので日当たりにおいてある。

東空幸呼
2014/12/03 09:07
風強く、寒い一日でした。 今日も寒そう。
子供って無邪気そうに見えるけど
意外と冷静に見ている。
その家の家族関係が見えてきますね。
まあ、素直に育っていますね。
What's up?
2014/12/03 09:55
面白い話を集めましたね(微笑)。
遺伝子というおは恐ろしいほど親子関係を似せてしまうものですよ。
ちょっとした仕草や、体の構造、歩き方などまで似てしまうのです。
声やオナラや、いびきが似てしまうのは当然かもしれませんよ。
げにげに恐ろしや遺伝子構造・・・・!!
あきさん
2014/12/03 10:16
臭いオナラが出るのは腸内の悪玉菌の仕業。
食物繊維や乳製品を摂取し、腸の中の善玉菌を増やすこと。善玉菌を増やせば、腸内細菌のバランスも戻り、おならも減るそうです。

なお、、善玉菌が多いと出るのが、臭いの無いおならだそうです。
カメさん
2014/12/03 10:51
そうやってだんだん親離れしていく・・・。
jisei
2014/12/03 15:52
子供は時として、あっけらかんとグサリとくる言葉を発しますねぇ。
第三者として聞く分には楽しいです。
MONTA
2014/12/03 18:08
子供と親の会話って意外な所で衝撃的な顛末を知りたがる事ってけっこう多いんですよねぇ

他人から見たり聴いたりしている分は面白いけど当事者になれば全く別にとらえてしまいそうです。
竜バンライター
2014/12/03 20:07
harukiさん

聞こえるんですもの
悪いところが似るのは、納得だわ
harukiさん→パパ→蒼太君
悪いところが、似ていません様に
もうヘトヘト
2014/12/03 23:39
東空幸呼さん

天気予報も、雪マークが出てきましたね
今年は、雪が多いのかな
東空幸呼さんもお孫さんへ、悪い遺伝子がしっかり伝わっていますか
『ジョロウグモ』と『かまきり』ユーチューブにだしましょ
儲かるかも
もうヘトヘト
2014/12/03 23:44
What's up?さん

東京は、日中暖かくて過ごしやすかったけど
朝は、寒かった
子供の話を聞いていると、面白い
まだ、恥ずかしいとかあまり感じないのか
素直に話すのが、良いわね
もうヘトヘト
2014/12/03 23:47
あきさん

経験者は、語るかな
歩き方が似るというのは、ありますね
考えたら不思議
DNAの配列に、おなら・いびきも含まれるのかな
もうヘトヘト
2014/12/03 23:50
カメさん


私は、腸内に善玉菌がたっぷり
臭くないわよ
時々、臭いけど
おならは、どこで発生するのかな
胃・小腸・大腸。。。どこでしょうね
もうヘトヘト
2014/12/03 23:53
jiseiさん

子が親離れしないで、寄生虫の時代。
親も子離れしないで、就職まで親が同席するし。。。
小学低学年で、親離れの準備かな
もうヘトヘト
2014/12/03 23:57
MONTAさん

>あっけらかんとグサリとくる言葉
あの混雑した電車の中でも、いろんな話しているわね
親も祖父母も、あの混雑した電車の中で自分達が話題になっているとは思っていないでしょうね
もうヘトヘト
2014/12/04 00:00
竜バンライターさん

電車の中で、マスクを顎にずらしておしゃべりしています
あの混雑した電車の中でも良く話していられると思うけど
朝、6時には起きているのかな
これから、寒くなるから子供も大変
もうヘトヘト
2014/12/04 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる