好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年、お世話になりました。

<<   作成日時 : 2014/12/31 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2014年は、今日でお仕舞です

2014年、お世話になりました  

昨日は、風邪気味で1日、寝て曜日

午後から、起きて美容院にだけは行ってきました

-------------------------------------

「初詣」は、まず自分の住んでいる地域の氏神様に参拝してから、他の社寺に行くのが礼儀です。参拝時期は、新しい年の「年神様」がいらっしゃる1月7日までの松の内に行きましょう(地域によっては1月15日まで)。年神様は元日にやってきて、元気の「元」である命のパワーを参拝者に授けてくれます。

-------------------------------------

私は、23時40分頃から神社で並んでカウントダウンです

カイロ、買ってくるの忘れた

小さいミカンでしょ

500円玉と比較してみてね。

熊本のミカン、この前の忘年会の帰りご近所のスーパーなのかコンビニなのか

安い店で、1箱800円(税込)

思わず、酔った勢いで買って帰りました

画像


食べても、減らない気がする

2015年も、お互い元気でお付き合いください  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

ついに大晦日になりましたね。
今夜からお天気荒れるようですが。
元旦は 晴れ間もありそうですね。
小粒でもミカンは美味しいですよね。
今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
バンビ2
2014/12/31 06:42
風邪を治して、
初詣を楽しんでください。
来年もよろしく。
What's up?
2014/12/31 07:37
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
みかんは風邪撃退には特効薬です!
酔っても流石もうヘトヘトさん!
お大事にされてください!
今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください!
はしる
2014/12/31 07:42
へとさん、おはよう。
この一年ありがとう。
初詣行ってないな〜、
子供の小さい時だけは、
毎年行っていたがね。
良いお年を!!
来年もよろしく!!







東空幸呼
2014/12/31 08:23
バンビ2さん

まだ、クシャミ・鼻水です
今日はお天気なのでこれからお洗濯
みかん本当に小さいのです
バンビ2さんは、愛ちゃん誕生で良い年でしたね
来年は、夢ちゃんも愛ちゃんも走り回るから今より振り回されますね
2015年も良い年にしましょう
もうヘトヘト
2014/12/31 09:32
What's up?さん

風邪は。。。
鼻水、すごい量です
水分補給しなければ
初詣、並びます
2015年も良い年にしましょう
もうヘトヘト
2014/12/31 09:34
はしるさん

酔った勢いで、1箱持って帰りました
小さいミカンで皮も剥きにくいけどおいしいのです
また、売っていたら買いたい
2015年も良い年にしましょう
もうヘトヘト
2014/12/31 09:37
東空幸呼さん

初詣行かないのですか
私は、毎年並んで初詣です
23時40分以降に並んだら30分以上は並ぶと思うのですが。。。
5〜10分でお参りできます
かわらけに、お神酒をいただいてかわらけをいただいて帰ります
2015年も良い年にしましょう
もうヘトヘト
2014/12/31 09:40
昨日は気合で風呂掃除!完了いたしました。
年々、道具を導入して楽をしておりますから。
して 完了後リビングで呆けていると
ゆうぱっくで 我が家にもミカンが!!

年末にミカンがあるって
なんか 幸せな気分になるなあ・・・

ということで
来年も ご指導のほど
m(_ _)mヨロシクひとつ
おんねがい 奉りますから。
よいお年を
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/12/31 09:43
今年はブログを楽しく拝見しました。
来年も元気で更新して下さい。
カメさん
2014/12/31 10:30
高忠さん

お風呂はカビと一緒に年越しです
年末年始は、ミカンですよね
農家の皆さん、小さくてもいいのです。
私達に、届けてくださいね
>おんねがい 奉りますから。
任せなさい
2015年も良い年にしましょう
もうヘトヘト
2014/12/31 10:53
カメさん

今、コンニャクを煮るところです
唐辛子買い忘れ
カメさん家には、沢山あるでしょうね
これから、野菜を買いに行きます
重いのよね
2015年も良い年にしましょう
もうヘトヘト
2014/12/31 10:55
夜は寒いので、カウントダウンは暖かくしてお出かけ下さい。
ミカンは、入浴の際に浴槽に漬けておき、風呂上りに食べると温みかんで美味しいですよぉ〜。
子供の頃そうしてました。
良いお年をお迎えください。
MONTA
2014/12/31 13:27
MONTAさん

今、葛根湯を買ってきたけどカイロ忘れた
商店街も高齢化で、手打ち蕎麦の販売もしていない
例年、販売しているちょっとお高い料理屋さんもお節の販売していない
景気が良いのか
悪いのか
お花屋さんも閉店。
大きな衣料スーパーも閉店。
花壇のシャベルを買いたかったのですが
100均か西友に行かなければ
温ミカンですか
やっぱり、普通のミカンが良い様な
2015年も良い年にしましょう
もうヘトヘト
2014/12/31 14:03
へとさん 今年も貴女のブログから元気と街角情報を沢山もらいました。ありがとう!!
あきさんは明日(元日)、例年通り近くの氷川神社から不動尊を回って明治神宮へ初詣してきます。
年末ジャンボ、当たったら黙っていてね。外れたら大騒ぎしてちょうだい。
それではよいお正月になりますように。来年もよろしく!!
あきさん
2014/12/31 14:44
あきさん

私は、ご近所の神社で並んで初詣です
年末ジャンボ5等の前後賞
まぁ、しょうがないわね
そろそろ当たっても良いのにね
今年もいろんなニュースがありました
来年は、どんな年になるでしょうね
2015年も良い年にしましょう
もうヘトヘト
2014/12/31 16:27
ミカンをいっぱい食べてビタミンCを摂って、風邪を治してくださいね
神社のカウントダウンも、あったかくして行かれてください。
今年一年、お世話になりました。ヘトヘトさんのブログで、いっぱい元気をもらっておりました。来年もまた、よろしくお願いいたします(*^_^*)
キーブー
2014/12/31 18:16
熊本の小さいミカンとても甘く美味しいですよ。来年はとても経済が安定し良くなるでしょう。戦争せず命を大切にする国に成る。経済をよくするこの道しかない。よくなる道しかないのですから。期待しているのです。
雅則
2014/12/31 18:21
キープーさん

2014年、楽しかったわね
小さいミカン食べるの大変なので食べても減らない気がしてお得だわ
葛根湯を飲んでもまだ鼻水とクシャミが
2015年も良い年にしましょう
もうヘトヘト
2014/12/31 19:48
雅則さん

熊本の小さいミカン
安くて美味しいので最高です
スーパーだと規格外で売らない大きさと思いますが美味しい〜
>戦争せず命を大切にする国に成る
経済もですが、こちらの方が永い目で見たら日本にとってどれだけ大切かという事に気が付かなければいけない
日本のかじ取りを安倍さんに100%任せたわけではない。
しっかり監視しなければ
2015年も良い年にしましょう
もうヘトヘト
2014/12/31 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年、お世話になりました。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる