好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の満月

<<   作成日時 : 2014/12/07 02:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

渋谷のヒカリエと今年最後の満月です

画像


雲が。。。

それにしても、寒い1日でした


世田谷の、満月

画像



-------------------------------------

15日・16日は、世田谷でボロ市です

遊びに来て下さいね  

-------------------------------------

430年以上前から続く世田谷のボロ市で、現在は東京都の無形民俗文化財にも指定されている。昔はボロ布がたくさん売られていたことから「ボロ市」の名が付いたという。現在は食料品・装身具・玩具・植木市などの店が中心だが、露店数は約700店とかなりの規模。名物の代官餅のほか骨董品などの店が並び、ボロ市の名残として古着の店も軒を並べる。もっとも多いのは骨董、古着。
また、5年に1度、大名行列も行われる。

-------------------------------------

『名物の代官餅』、知らなかった

『5年に1度、大名行列』、知らなかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日は満月でしたね。
こちらは残念ながら見られませんでした。
世田谷のボロ市は有名ですよね。
母の出身地が世田谷でしたが、
ボロ市には 行ったことないですね。
今朝も冷えています。。。
バンビ2
2014/12/07 06:48
バンビ2さん

次の満月は、来年ですね
来週は、世田谷ボロ市
すごい人混みです
『名物の代官餅』、一度食べてみなければ
毎朝、起きると今日が一番寒いと思いますね
もうヘトヘト
2014/12/07 07:28
お早うございます。
昨日は本当に寒かったです。
毎土曜日はシープの講習を入れているので午後1時頃は晴れていたのですが、講習中は雪になってしまいました。寒かったわ。
今年最後の満月は見そこないました。残念!
見ごたえありましたね。綺麗です。
世田谷ボロ市。ブログで拝見しますね。
yasu
2014/12/07 09:42
昨晩の満月は見事でしたね。雲にやまされずに、きれいに見えました。
何でも今年最後の満月だったとか・・・・今年最後、といわれると、なんとなく特別な意味があるような気がして・・。
世田谷のぼろ市、まだ行ったことがありません。
あきさん
2014/12/07 09:44
寒いので、早い目に雨戸を閉めて、外には出なかったな。
そういえば、2、3日前に夕方散歩したら満月に近いお月様が出てた。 冬の空は綺麗ですね。
What's up?
2014/12/07 10:46
ボロ市って今風に言えばフリーマーケットですね。700もの露店が出るとはビックリ。
見物するだけでも楽しそうですね。
何かお宝発見できるかな。
カメさん
2014/12/07 10:47
 今日は。
 大名行列に参加されては。
珊底羅
2014/12/07 14:52
世田谷、山の手にしては祭りが好きですね。祭りは下町のものだと思っていました。
jisei
2014/12/07 15:50
世田谷の 月 ザブトーン!
seizi05
2014/12/07 17:05
最初の写真、空に穴が開いているのかと思いました(^^;
MONTA
2014/12/07 17:34
世田谷って、江戸時代は農村ではないですか?
物々交換の市場だったのですかね。それにしても長く続いていますね。
haruki
2014/12/07 18:55
きれいに見えましたね! 何でも「今年最後」ってのが多くなってきました・・・・1年早すぎます・・・。
まだこもよ
2014/12/07 21:59
yasuさん

寒かったですね
>講習中は雪になってしまいました


それは、ビックリ
満月、今年最後と思ったら探してしまいます
>世田谷ボロ市
仕事で行けないと思うので。。。
『名物の代官餅』を探さなければ
もうヘトヘト
2014/12/07 23:19
あきさん

今年最後の満月
渋谷では、雲が。。。
世田谷に着いたら、雲はどこかに行ってしまいました
世田谷のボロ市、すごい人です
お宝あるかもです
もうヘトヘト
2014/12/07 23:21
What's up?さん

冬の空、東京でも☆が見えます
それにしても、寒いです
夕方の散歩、車に気を付けて明るい色の服を着て歩くと良いです
もうヘトヘト
2014/12/07 23:23
カメさん

ボロ市は、江戸時代の『フリーマーケット』
日本って、良い国ですよね
お宝もあるかもしれないわね
もうヘトヘト
2014/12/07 23:25
珊底羅さん

『お姫様行列』か『花魁行列』なら参加しても良いわね
この季節、寒そうだから止めた
もうヘトヘト
2014/12/07 23:27
jiseiさん

世田谷、祭り沢山ありますよ
世田谷、広いからね
東京都から、独立できるのです
独立してもいいなぁ
もうヘトヘト
2014/12/07 23:29
seizi05さん

柏の月、どうですか
世田谷の月は、そろそろ餅つきです
もうヘトヘト
2014/12/07 23:31
MONTAさん

もうすぐその穴から、宇宙人がでてくるのです
四国雪大変ですね
もうヘトヘト
2014/12/07 23:35
harukiさん

>江戸時代は農村ではないですか?
戦前の農村だったかも
今でも道路が。。。狭い。。。
430年以上というのは、すごいわね
東京は、市が沢山あるのです
12月17日〜12月19日は、浅草寺で羽子板市
お正月だわ
もうヘトヘト
2014/12/07 23:41
まだこもよさん

1年、早いわね
年末の大掃除をしないうちに、お正月だわ
お節、買わなければ
もうヘトヘト
2014/12/07 23:43
へとさん、おはよう。
何時もありがとうね。
へとさん、生粋の江戸っ子人、
東空幸呼
2014/12/08 12:11
東空幸呼さん

私は、蝦夷生まれの江戸育ちです蝦夷も江戸も好きですけど
もうヘトヘト
2014/12/08 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の満月 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる