好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 富裕層の道は遠い。。。

<<   作成日時 : 2015/01/22 01:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

1%の富裕層、世界の富の半分を保有へ

-------------------------------------

世界の人口の1%の富裕層がもつ資産の総額は来年までに、残る99%の人口の資産を合わせた額と同程度になるという推計を、国際支援団体のオックスファムが19日に発表した。また、世界の富裕層上位80人の資産総額は、貧困層35億人の資産総額に匹敵するという。

今回の推計によると、1%の富裕層が握る資産が世界の富に占める割合は、2009年の44%から、14年は48%に増加した。このままのペースが続けば来年までには50%を超す見通し。

-------------------------------------

諦めた。。。

1%の富裕層の仲間入りはできそうにない


-------------------------------------

昨日の朝は、パラパラと雪が

地上に出たら、小雨ではなく白っぽい

ゴム長も買ったけど、いつごろ雪になるのだろう

電車が止まらなければ、雪が降るのも楽しみだわ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

僅かの人が 富を独占しているんですね。
私は99%の最下段に該当ですかね。
持っていても使わないんなら 放出ですよ。
昨日はこちらも小雪が舞っていましたね。
大雪も困るけど 小雪はワクワクします。
まるで 子供みたいですよね。
バンビ2
2015/01/22 06:48
バンビ2さん

億万長者への道は厳しい
使い切れない位のお金があったら
宇宙にも行きたい
どこか温泉でもいいけど
昨日寒かったですね
人間には、春はまだ遠い。。。
雪が降るの楽しみですよね
もうヘトヘト
2015/01/22 07:47
まあ 今から頑張っても
せいぜい相続税を持ってかれる
かもね?!くらいだろうから・・・

それなりで いいかな

って 99%層の内訳って
どうなっているんだろう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/22 09:21
アメリカが進めてきた「グローバル化」の実態は、一握りの富裕層が、世界中の富を吸い上げるシステムだと思います。
へとさんも富裕層に入ることはあきらめた方がいいよ。
あきさん
2015/01/22 12:09
私の昔勤めていた会社の同僚は、
20年前に預金で400億円持っていましたよ。
これ位ではまだ世界の裕福層に入らないのかな?
それでも使う一か月の小遣銭は、
5万円だと言っていました。
カメさん
2015/01/22 14:16
経済格差、何とかしないといけないけど、差別と一緒でこれといった効果のある政策がでないですね。格差解消がばら撒きや生活保護数拡大につながりますからね。しかし、相続税減税や法人税減税は逆の動きですよね。
What's up?
2015/01/22 15:27
そうですか1%の富裕層ですか、多分日本人は入っていませんね。貧困層を自認しているjiseiとしてはどうしようもないことです。
jisei
2015/01/22 15:33
たったの1%ですか!!
大金持ちっているもんですね。
私、貧困層なんだわ、今は特に年金生活だから(笑)
でも、これで シアワセ なのかもしれません。
お啓
2015/01/22 17:53
資本主義社会の最大の問題点がこの格差だそうです。
日本も確実に格差拡大路線をたどってます。
MONTA
2015/01/22 18:13
こんばんわ、此方でも土地っ子のお宅は
増税もなんのその

建て替え、リフォームなさいますが
私たちではとてもとても^^;
介護の高齢者を抱えては
それどころではありません。
忍舞(しのぶ)
2015/01/22 18:57
お金持ちになるにはそれなりの努力もしてるんでしょうけど・・・それにしても偏り過ぎですよね(~_~;)
あの世にお金は持っていけるわけでなし。足りないところ、飢えてるところへ何分の一かでも回してほしいなあ。
キーブー
2015/01/22 22:05
高忠さん

毎日、札束を持って買い物
でも、クレジットカードでポイント溜めそうだけど
99%
仲間が多くて、良かった
もうヘトヘト
2015/01/23 03:11
あきさん

>あきらめた方がいいよ。
「あき」さんは、この「あき」さん
>世界中の富
仲間入りできそうもないわね
totoの10億円があるらしい
買おうかな
もうヘトヘト
2015/01/23 03:15
カメさん

>20年前に預金で400億円
すごい
私の周りにはいない
>世界の裕福層に入らないのかな?
立派な日本の富裕層だわ
>一か月の小遣銭は、5万円
私なら、世界中を旅行したり
温泉旅行
美味しいものを食べたり
もうヘトヘト
2015/01/23 03:20
What's up?さん

>ばら撒きや生活保護数拡大に
これも、困りますね。
ニュースで犯罪を見ていると、若くて無職で生活保護をうけていて
刑務所に入って、また働かないで生活
一生働かないで、生きていくのか
もうヘトヘト
2015/01/23 03:24
jiseiさん

豪邸にお住いのjiseiさんじゃないですか
東京にいると、浮浪者が沢山います。
寒いでしょうね
この中には、働いてきていて年金では生活できないで浮浪者になっている人もいるのでしょうね
使い切れない程、お金があって相続税を節税している人もいるし、人生いろいろですね
もうヘトヘト
2015/01/23 03:28
お啓さん

年金生活だと大変ですよね
>年金抑制、デフレ下でも実施「二重引き下げ」へ
年金、減りそう
これから、若い人の年金が心配
自分もだけど
東京で、アパート生活の人は年金で生活できるのかしら
もうヘトヘト
2015/01/23 03:32
MONTAさん

>日本も確実に格差拡大路線
を目指したいけど
年金も下がるし
現実は、厳しいわね
お金があって美味しいものばかり食べて病気になっても困るから今がいいのかな
もうヘトヘト
2015/01/23 03:34
忍舞(しのぶ)さん

私も、ヘトヘト宮殿
そろそろ、リフォームしなければ
大金が入ってくる予定はないのですが、出ていく予定はある
>介護の高齢者を抱えては
大変ですね
私も、自分が健康で長生きしたい
介護は、する方もされる方も。。。
もうヘトヘト
2015/01/23 03:37
キープーさん

>それなりの努力もしてるんでしょうけど
大王製紙の井川さんとか、今話題の大韓航空のナッツリターンでも。。。
努力していない
>足りないところ、飢えてるところへ
日本は、残飯量が世界一じゃなかったかな
世界中の飢餓で苦しむ人が沢山いるのに
世の中、うまくいかないわね
もうヘトヘト
2015/01/23 03:46
昨日、確定申告をしようと準備していましたがよくみれば支払った税金額が雀の涙でした。全額還付されても1回の飲み代にもならない,申告止めました。
haruki
2015/01/23 21:17
harukiさん

億万長者の道、難しいわね
確定申告か。。。
totoのBIG買おうかな
もうヘトヘト
2015/01/23 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
富裕層の道は遠い。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる