好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 四谷三丁目

<<   作成日時 : 2015/01/27 02:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

仕事で、四谷三丁目に行ってきた  

今読んでいる「大江戸番太郎事件帳」の左門町だわ

立派な高層の警察署がほぼ完成

横に、2階建ての消防署がある

同じようなグレーの壁で統一しているけど

警察署と消防署を一緒にして高層にしたら良かったのに

何たって、消防署の2階の屋上には、火の見やぐらかと思えるものがあるが、周りは高いビルで何も見えないを思う

警察署と消防署を一緒にして上の階は、住居にしても良いのに

消防署の上のスペースが勿体ない様な気がする。

これも、貧乏性かな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

警察署と消防署は 一緒で良いですよね。
都会の真ん中で 火の見やぐらはいらない。
今は空間も大事な敷地ですからね。
合同庁舎で居住スペースも可能ですよ。
やっぱりお役所仕事なんでしょうかね。
バンビ2
2015/01/27 06:58
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
仕事で四谷三丁目へ!
高層の警察署はともかく、
隣の2階建ての消防署の
”火の見やぐら”へのコメントが
”ほほえましい好奇心”でしたね!
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/01/27 07:34
♪お姫さんへ
東京は地価が高いので・・・有効活用が大事だよね(*^_^*)
バカボン
2015/01/27 08:55
こちらの消防署の面積はかなり広い、訓練や消防車が数台あるからかな。 それに比べて警察署は狭い。いつも駐車場はいっぱい、警察官は別のところへ車を置いて出勤している感じ。
限界に来ているから引越ししたら良いのに、そうか、階上をマンションにすれば、安く出来るね。
What's up?
2015/01/27 09:39
どっちにも署長がいるからねえ・・・
どっちも命を張ってメンツ商売だからねえ。
天井はそれぞれに
あった方が いいんじゃないかなあ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/27 10:53
へー・・・あの辺りはしばらく行ってないな・・・・。
警察署は「四谷警察」かな?
消防署は、もう「火の見やぐら」に頼っている時代ではないんだろうね。
神奈川県警なんて、上層階ではホテルでも経営しているのだろうか?と思うような高層ビルだよね。
でも、中で働いている警察官は知能指数の低いバカ警官ばかり、犯人の方がかしこい!!
あきさん
2015/01/27 12:14
警視庁と消防庁縦割り組織で、仲良く相談してなんてぇことは致しません。
 火の見やぐらが残っているのはお愛嬌でしょう。 
jisei
2015/01/27 15:47
行政が建てる建物は、「なぜにこれとこれを一緒に建てないのだろう」と思う物が数々あります。
その方がランニングコストも抑えられるのにと。
まぁ〜所詮は税金であって、それにより給料が減るわけでもないので、効率という言葉など存在しないのでしょうねぇ。
あと、縦割り行政の弊害です。
MONTA
2015/01/27 18:05
「四谷」といえば「怪談」? ちなみに・・・「四谷」と聞いても・・・どの辺なのか・・・わかりせん!(私の「テリトリー」ではなかった?笑)
まだこもよ
2015/01/27 21:24
バンビ2さん

警察と消防だけではなく、区役所と税務署や保健所なども一緒の方が住民は助かりますよね
都会では、火の見やぐらは役に立たなくなりましたね
>合同庁舎
上層部を住居にして子供がいる家庭を優先して入居させるようにしてもいいと思いますけどねぇ
もうヘトヘト
2015/01/27 23:00
はしるさん

>”火の見やぐら”
今度、写真撮ってくるわね
洗濯干し場かな
四谷三丁目の警察署。渋谷より敷地は狭いけど高層です
今日の東京は、日中暖かくて楽でした
もうヘトヘト
2015/01/27 23:04
バカボンさん

東京は、敷地が高い
マンションも、売るまでに間に入っている会社が多過ぎ
中間マージンの比率が高いわね
ゼネコン関係は、選挙で影響があるから政治家も放置している
何とかしたいわね
もうヘトヘト
2015/01/27 23:07
What's up?さん

縦割りなのか、無駄が多いですよね
上層階を、職員用のマンションにしても良いと思う。
サイレンでウルサイとは思うけど
もうヘトヘト
2015/01/27 23:10
高忠さん

署長
どちらも、署長・職員の不祥事も多いけど
>天井はそれぞれに
天丼と読んだ私です
もうヘトヘト
2015/01/27 23:12
あきさん

Webで調べたら「四谷署」となっていますね
>神奈川県警なんて
渋谷警察署が、立派と思っていたら他の警察署は、もっと立派なのね
>犯人の方がかしこい!!
困った時代になりましたね
もうヘトヘト
2015/01/27 23:18
jiseiさん

>警視庁と消防庁縦割り組織で
本当に、何とかならないものだろうか
「火の見やぐら」でなくて「洗濯物の干し場」なのかな
今度、良く見てこなければ
もうヘトヘト
2015/01/27 23:20
MONTAさん

そう
社会保険事務所とハローワークも一緒の方が入社・退職の時企業は楽だと思うけど
>効率という言葉など存在しない
このDNAを何とかしたいわね
もうヘトヘト
2015/01/27 23:25
MONTAさん

四谷は、上智大学がある。
四谷三丁目は、四谷と新宿御苑前の間かな
これと言って何もないかもね
もうヘトヘト
2015/01/27 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
四谷三丁目 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる