好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『四谷三丁目』 警察署ではなかった!

<<   作成日時 : 2015/02/11 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

四谷三丁目の建物は、警察署ではなく、『消防署』だった  

画像


『警察署』と『消防署』マークが似ているわね

-------------------------------------

消防警察業務に関しては、1948年、国家行政組織として消防庁が設置され、消防は警察から独立し、自治体消防制度が発足した。

-------------------------------------



これが、火の見やぐらかなと思ったのです

画像


真ん中の奥に、火の見やぐらに見えるでしょ

どうせなら、低層階も高層にして、他の公共施設に貸すとか

消防署の職員の社宅にしたらいいのにね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
マークの
角というか矢というか
消防が五つで
警察が六つ
でしたっけ?
逆!だったかな・・・

いずれにしても
どちらにも
お世話になりたくは
ないですねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/02/11 05:28
おはようございます♪

なるほど 低層階と高層階の消防署。
低層階には訓練などの施設かな。
無駄にならない作りになっているのでは。
今朝も冷えましたが日中は暖かそうです。
花粉が飛び始めそうですよ。
バンビ2
2015/02/11 06:41
高忠さん

マーク似てますよね
どっちも、絶対お世話になりたくない
戦争にも
家族を亡くして、家など破壊されて泣いている人を見ると。。。
もうヘトヘト
2015/02/11 07:31
お早う努ざいます。
一等地の消防署ですね。
高層棟と低層階で何か意味があるのかな?
今日は春一番がくるかも?
花粉も飛びそうです。お大事に。
お仕事頑張ってください。
yasu
2015/02/11 07:32
バンビ2さん

低層階何か意味があるのでしょうか
日中暖かくなって欲しいですね
暖かくなるのは嬉しいけど。。。
花粉ですか
もうヘトヘト
2015/02/11 07:33
yasuさん

>一等地の消防署ですね
そうなのです
なぜ、高層階と低層階にしたのでしょうね
花粉は、もう飛んでいるかも
もうヘトヘト
2015/02/11 07:35
どちらにもお世話になりたくないけど、現場の力関係を見ていると確実に警察の方が上だね、あまり相互協力している風には見えないですね。

建国記念日の今日は、いい天気になりそうです。
haruki
2015/02/11 08:44
四谷消防署かあ・・・・そういえば、いま西新宿の消防署も建て替え中だなあ・・・・周りが高層ビルだらけだから、火の見櫓は意味がなくなってしまったかも?
あきさん
2015/02/11 09:54
立派な建物ですね。 さすが東京。
最近交番におまわりさんが立つようになった。
今までは、交番に電話があるだけで人がいなかった。 いいことだ。
What's up?
2015/02/11 10:40
あの5角形の星のマーク、泣く子も黙る権威の象徴です。
jisei
2015/02/11 15:36
税金の使われ方を問題にする必要が有ります
MONTA
2015/02/11 17:51
harukiさん

消防団って、手当てが良くて年金見たいのが出ると聞いた事があるけど本当かな
東京では、駅前で募集しているのを何度か見た事がある
消防団員になってくれる人いないのでしょうね
建国記念日、都心は右翼がうるさい
何を言っているのかも分からない騒音いい加減にして欲しい
もうヘトヘト
2015/02/11 23:03
あきさん

>西新宿の消防署も建て替え中
パークハイヤットの近くの
消防署の近くだとうるさいでしょうね
消防署は、火事の時も病気の時も待ち時間きになりますね
火事の時離れていても、結構熱い
消防士は、大変な仕事だと思います
もうヘトヘト
2015/02/11 23:10
What's up?さん

立派でしょ
交番も無人の交番ありますね
近くの交番、交番の前でひき逃げ
交番のお巡りさんがコンビニで待機中コンビニ強盗が
逃げられた。。。
もうヘトヘト
2015/02/11 23:13
jiseiさん

>5角形の星のマーク
誰が、デザインしたのかな
地震体験車で震度7を経験してみたい
もうヘトヘト
2015/02/11 23:16
MONTAさん

税金の使われ方は、公務員ではなく民間のシビアな採算を活用して欲しいわね
民主でした『事業仕訳け』を、国民の目に見える形でして欲しいわね
もうヘトヘト
2015/02/11 23:19
ヘト姉さん

公務員の消防士ではなく地域の消防団(小学校くくらいの大きさかな)の人数が不足しています、全く足らない状態です。初期消火を担当して、消防職員と協力して作業します。
訓練は、日曜日に実施していますので会社員でもいいのでしょうが、自営業の人が多いですね。待遇は、準公務員で永年勤続表彰、さらには年金も対象になります。
haruki
2015/02/12 08:51
おはようさんです、消防署の
建物にしては結構
おしゃれですね。

此方にも有りますが
区役所の隣に隣接していますが
近いだけにサイレンを聞くとビックリしますね(^ー^;)
忍舞(しのぶ)
2015/02/12 10:22
harukiさん

>地域の消防団
そうなのです
駅で募集しているのを見かけます
夜訓練しているのを見たのですが、高齢の女性が参加していました
訓練している時は、道路が通れない
>永年勤続表彰
いらない
手当と年金も対象
これは、いいわよね
もうヘトヘト
2015/02/12 21:39
忍舞(しのぶ)さん

高層の消防署
私は、初めて見ました
消防署と警察の近く良さそうだけどうるさいわよね
私は、それでも爆睡できそうだけど
もうヘトヘト
2015/02/12 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『四谷三丁目』 警察署ではなかった! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる