好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業旅行♪

<<   作成日時 : 2015/02/16 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

大学の卒業旅行

今は、海外

私達の頃は、国内だったのに

これが、今大変

子供が、大学卒業してと言うのが2名いて

アルバイトで貯めたお金で海外旅行

1名は、ヨーロッパ

もう、1名はトルコ

どっちも、親が大反対

昨年までは、親も賛成していたのですが。。。

数日前、北欧はどうかと話していたが、デンマークが

嫌な時代だわ

国内の温泉が、一番いいと思うけど

そういうと、姪っ子の卒業旅行中には、3.11が。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

海外の卒業旅行は 今大変ですよね。
最近は あちこちでテロですから。
欧米でも 安心していられないですよ。
テロに巻き込まれたら 大変ですよ。
国内でも自然災害が多いから。。。
今日は少し暖かくなりそうですね。
バンビ2
2015/02/16 06:57
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
へぇ!大変なんですね!!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
もうヘトヘトさん!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/02/16 07:11
バンビ2さん

大学の卒業旅行、今は海外へ行く人が多いようです
学生も親も、旅行業者も大変でしょうね
学生は、卒業旅行の為にアルバイトしてお金を貯めた人もいるとは思うけど
事件・事故に巻き込まれたら大変ですもの
21世紀は、安全な世界になるかと思ったら困った事です
もうヘトヘト
2015/02/16 07:29
はしるさん

卒業式も遠い過去(歴史)になりました
寒い日が続いています
明日の雪マーク消えたけど
今週から、寒さと花粉対策です
もうヘトヘト
2015/02/16 07:31
卒業旅行行けなかったので明後日からローマだけ楽しんできます。ヴァチカン博物館の予約入場券もネットで確保しました。
haruki
2015/02/16 08:37
ええ!
ワタシの頃もあったのかなあ?
卒業旅行って
ユーミンの歌くらいしか
思いつかないシ・・・
\(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/02/16 09:32
そういえば、我が家の娘も、卒業旅行だといって、国内外、旅行三昧だったなあの頃は、親父は必死で働いていた。
What's up?
2015/02/16 09:33
おっとシクジッタ

あれは 卒業写真ですねえ・・・

あさから はずかしい バッカリ
  _| ̄|〇
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/02/16 09:34
お早うございます。
今、海外は危ないですね。
日本から出たことのない私。
行くとするなら、温泉がいいわね。
明日はまた寒さが戻るみたいです。
お仕事頑張ってね。
yasu
2015/02/16 09:48
卒業旅行ですか。
私は…たしか伊豆下田でした。
唐人お吉とペリーのお話を聞いた覚えがあります。
現在は海外ですか。
うちの息子たちは海外じゃなかったな〜。
ホッとしています。(笑)
イスラム国にからんだ地域は…メよ,ダメダメ!
おいちゃん
2015/02/16 11:49
 卒業旅行ですか、53年前、jiseiは伊豆への卒業旅行に金がなくていけませんでした。貧乏学生でした。
jisei
2015/02/16 11:56
そうそう、卒業旅行。
孫がドイツ〜フランスへ行くそうです。
心配ですよ。
バイトしたお金で行くみたい。
シングルマザ−の娘はそんなお金だせません。
それに短大いってたのに4年制に編入するって・・・
まだまだ苦労が絶えません。
孫に孫の人生があるし文句もいえません
kyabetu
2015/02/16 14:43
せっかくの卒業旅行だけど、今は海外、危ないですよね(~_~;)
だからって国内が安全かと言われればそうとも言えないけど・・・でも、万が一ということがあるから、もうちょっと政情が落ち着くまでは国内の方がいいのでは。。。
キーブー
2015/02/16 16:05
そうでした、息子達は1人は海外へ、1人は国内でした。
卒業旅行など、私達の時代(48年前くらかな?)には考えられなかったですよ。
でも、今は物騒になりましたね。
どうなさるのかな??
お啓
2015/02/16 16:32
どちらも、行くのは避けた方が無難ですねぇ。
反対するのも分かります。
MONTA
2015/02/16 17:41
harukiさん

旅行保険を掛けたいなぁ〜
この時期ローマ、寒いけどいいわね
>ヴァチカン博物館の予約入場券
えっ
今、予約入場券が必要なの
バチカン屋上に行ってみるのも良いわよ
もうヘトヘト
2015/02/16 22:54
高忠さん

>卒業旅行って
>ユーミンの歌くらいしか
気が付いたみたいだけど
私は、1泊の国内旅行です
海外旅行は、想定外です
もうヘトヘト
2015/02/16 22:58
What's up?さん

時代とともに、修学旅行も海外になりましたものね
>親父は必死で働いていた。
ご立派です
もうヘトヘト
2015/02/16 23:00
高忠さん

>あれは 卒業写真ですねえ・・・
そうよ〜
小学校の入学写真を見ると時代を感じる私です
もうヘトヘト
2015/02/16 23:02
yasuさん

卒業旅行を楽しみにしている学生
卒業旅行で儲けようと思っている旅行業者
どちらも、大変。。。
>日本から出たことのない私。
私は、かなりの国を旅行しています
>行くとするなら、温泉がいいわね
私もです
もうヘトヘト
2015/02/16 23:06
おいちゃんさん

私も、伊豆です
温泉と食べ物しか記憶にない
日本だって、ISISの標的ですから
北朝鮮も許しがたいが
ISISは
もうヘトヘト
2015/02/16 23:10
jiseiさん

今の学生は、贅沢ですよね
私達は、お昼でも学食だった
買い食いもしなかったし
私は、伊豆に卒業旅行に行きましたけど
もうヘトヘト
2015/02/16 23:13
kyabetuさん

>孫がドイツ〜フランスへ行くそうです
本来なら、いいわねぇ〜
なのに、今は何があってもおかしくないようで心配ですよね
>4年制に編入するって・・・
頑張り屋さんですね
旅行から、元気で楽しい思い出いっぱいで帰って来てほしいですね
もうヘトヘト
2015/02/16 23:18
キープーさん

卒業旅行で海外行く予定の学生も多いようですけど、ISISでどこでテロが起きるかわからない
テロ国家は、北朝鮮
テロ組織は、アルカイダ
と思っていたら、今は
国内両行は、高い
日本の交通機関も旅館やホテルももう少し見直してほしいわね
もうヘトヘト
2015/02/16 23:22
お啓さん

卒業旅行、伊豆に行って美味しいものを食べました
宿泊は、民宿でしたけど
21世紀になったら、戦争のない地球になるのかと思ったら、物騒ですね
戦時下で暮らしている、一般市民は大変でしょうね
もうヘトヘト
2015/02/16 23:26
MONTAさん

テロが、ここまではびこるとは
ソっ行旅行の為に、何年もバイトしてお金を貯めた学生もいると思うので。。。
地球は、どうなるのでしょうね
もうヘトヘト
2015/02/16 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業旅行♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる