好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春節

<<   作成日時 : 2015/02/21 03:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

只今、『春節』

と、いう事で渋谷も、中国・台湾・東南アジアの旅行者が多い。

お節介に、道案内などしているのですが

自分が、渋谷のファッションの店など、知らない事を

思い知らされる

呑み屋ならわかるのになぁ〜  

旅行ガイドは、若い人が行く店だと。。。  

皆さん、沢山買い物してすごい荷物を持ち歩いているけど

コインロッカーの活用をガイドブックで案内しても良い様な

コインロッカーに荷物を取に来るのも大変かな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>只今、『春節』
凄い賑わいだそうですね。
皆さんお買い物で大変でしょう。
まあ お金を落としてくれるのは良いことですが。
円安の影響で 外国人が多いですね。
バンビ2
2015/02/21 06:37
バンビ2さん

中国・台湾・東南アジアの観光客多いですね
原宿は、もっと多いのかな
日本人のお財布のひもが固いので、商店街はありがたいでしょうね
昔の日本人も、農協が団体で
私も、旅行したい
もうヘトヘト
2015/02/21 07:25
 大きなスーツケースをごろごろしながら歩いていますね。大きな荷物でバスに乗っても平気ですね。荷物から離れるのが不安なのでしょうかね?
安全な国日本にいるのにね!
What's up?
2015/02/21 10:29
こっちの北でも
けっこう中華系の人は
団体で闊歩しているので
都会は。。・
果てしなく 沢山なんでしょうねえ。

難しいことは考えずに
沢山!お金を使ってもらいましょう
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/02/21 15:17
今日、ショッピングモールですれ違った家族が中国語で会話してました。西宮まで来られているんですね。ちょっとびっくり。大阪ならわかるけど。
それにしても、あの花火のPM2,5は、どうにかならないのかなあ(~_~;)
キーブー
2015/02/21 17:57
春節、中国からの観光客、安さにつられてメイド イン チャイナを買って帰らなければいいのですが。
jisei
2015/02/21 19:05
何処かのテレビ局で外国の方はコインロッカーの使い方がわからない人が多いって聞きましたよ。
コインロッカーの活用をガイドブックで案内するのは良いかもしれない。
もこ
2015/02/21 20:59
What's up?さん

渋谷は、海外の人が本当に多いです
教えてあげようと思ってもお店を私が知らない
すごい荷物で歩いていますね
○○便でホテルへ届けるサービスとか何かビジネスが出来そう
>安全な国日本にいるのにね!
日本の中も、日本人だけではないので
もうヘトヘト
2015/02/21 22:41
高忠さん

雪まつりも、中国・台湾・東南アジアの観光客多かったようですね
東京は、すごいです
普段でも、銀座のデパートは海外の観光客が多いのに、今はその倍以上かな
すごいでしょうね
もうヘトヘト
2015/02/21 22:44
キープーさん

中国の人は、地方にもかなり行っているようですね
この前、埼玉の聞いた事がないところなども観光スポットで驚いたけど
>あの花火のPM2,5
本当に、すごいわね
スケールが違うのかな
もうヘトヘト
2015/02/21 22:48
jiseiさん

>メイド イン チャイナを買って
中国製を買ったら返品にしているとか
やはり、日本製を買っているらしい。
昔、ヨーロッパで買い物すると土産品は日本製が多いという時代がありましたね
もうヘトヘト
2015/02/21 22:51
もこさん

私も、最近のコインロッカー使い方がわからないのですが
コインロッカー活用したら便利だと思うけど
それにしても買い物の量が多い
日本の経済にとってはありがたいでしょうね
もうヘトヘト
2015/02/21 22:53
爆買い爆喰いが行われているようですねぇ。
短期的には良いのでしょうけど、長期的に考えた場合はどうなのでしょう?
MONTA
2015/02/22 18:18
MONTAさん

>長期的に考えた場合は
短期ではなく、長期にする努力をしましょ
中国だけではなく、これから東南アジアその他いろいろな国からのお客様にきていただかなければ
それにしても、中国のパワーすごいわね
もうヘトヘト
2015/02/22 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
春節 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる