好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉が。。。

<<   作成日時 : 2015/02/26 02:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

今日から、渋谷の東急東横店では『福島の物産展』

例年、『福島の物産展』が始まる頃から花粉がすごくなる

昨日あたりから、花粉でクシャミと鼻水

目も痒くなってきた


福島第一建屋に高濃度の雨水、海へ流出

-------------------------------------

 東京電力は24日、福島第一原子力発電所2号機の建屋の一部にたまった雨水から、高濃度の放射性物質を検出したと発表した。

4年前の原発事故時に飛散した放射性物質とみられ、雨水は排水路を通じて港湾外の海に流出していたという。東電は昨年5月頃、排水路での値が他の調査地点より高いことに気付いていたが、十分に対策を講じず、公表もしていなかった。

 東電は「原因が判明してから公表しようと考えていた」と釈明している。調査の結果、外洋で明らかな濃度上昇はないという。

 東電によると、昨年から排水路の濃度が高い原因の調査を続け、今月19日に2号機建屋出入り口部の屋根にたまった雨水から、ベータ線を出す放射性物質を1リットル当たり5万2000ベクレル計測した。3月末までに放射性物質の吸着材を排水路に敷くなどの対策を講じる。

-------------------------------------

まだまだ、隠していることあるわね

外洋で明らかな濃度上昇はないという

この外洋の定義は

外洋で明らかな濃度上昇があったら国際問題でしょう

物産展で、海産物の売り上げには影響するでしょうね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

花粉の飛散がかなり多くなってきたようですね。
花粉症の人は これから大変ですね。
クシャミ・鼻水・目の痒みですか。
これから2〜3か月 アレルギーですね。
福島の高汚染水は隠していたのは酷い。
まだまだ隠しているんじゃないかな。
バンビ2
2015/02/26 06:21
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
花粉で悩まされ始めたもうヘトヘトさん!
大変でしょうが、めげずに、
負けずに、頑張ってください!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/02/26 07:09
へとさん、おはよう。
花粉症か〜。
子供の頃は杉の木や檜の木を、
蹴って花粉を頭から被って、
黄色くなって遊んでいた・・・。
けれどいらぬ年を頂いているうち、
なんだかな〜花粉症になった、
目は痒いは、くしゃみはでるは、
鼻水はたれる。其の内この辺りは、
晴れた日風でも吹けば空に砂埃で、
茶色く染まる東京の人には、
解からないと思うが・・・、
東空幸呼
2015/02/26 08:06
お早うございます。
花粉が飛んでいるみたいですね!
今年は多いらしいので大変です。
私もクシャミ出ます。花粉症ではないと思うけど。
『福島の物産展』皆さん心配しているでしょうね。お気の毒に思います。
東電はまだまだ言えない事がいっぱいあるのでしょう!簡単にはすみませんね!
今日は雨です。お仕事頑張ってね。
yasu
2015/02/26 09:21
やっぱり 国家管理にしましょう!

でも 嘘が上手になるだけ・・・

_| ̄|〇こまったもんだ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/02/26 09:38
東電の体質は変わっていませんね。
隠せるものは隠してしまおうと思っているのでしょうね。 どうせ、東電はなくならないと、なめきっていますよね、赤字になれば値上げするだけ。反省のしようが無い。
What's up?
2015/02/26 10:00
花粉、当地も飛び始めましたね。昨日から点鼻・点眼で防御です。この程度でやり過ごせるといいのですが。
jisei
2015/02/26 10:21
福一の件に関しては、安倍総理も説明する責任があると思います。
東京五輪誘致の際、汚染水はコントロールされていると言ってましたので、今まで何をしてきたのか、あの話は真実なのか等説明すべきと思います。
原発を民間に任せているのは日本位でしょう。
政官学民の癒着によるものです。
原発は国営にする必要があると思っております。
MONTA
2015/02/26 14:25
最近鼻水より目がかゆいのが ひどいのはなぜなのだろうか??? 
「薄まるから」・・・って昔・・・工場の排水を川に流していたのと同じ構図か?(あれだって・・・海に流れて・・・・)
まだこもよ
2015/02/26 17:09
こんばんわ、ここ数日パソコンのメンテで

お邪魔できませんでしたが

連続して拝見してきました。

お口のアルクール消毒で
できものはもう治癒されましたか?

福島もこういうことが忘れたころに

浮上してくるとまた風評被害が

出てこないでしょうか?
忍舞(しのぶ)
2015/02/26 20:47
バンビ2さん

花粉飛んでますね
4月末までは、クシャミ・鼻水・目の痒みが続きます
福島の問題は、まだまだ隠しているものがあると思って間違いないわね
もうヘトヘト
2015/02/26 23:32
はしるさん

花粉が、かなりの量飛んでいます
九州は、黄砂とPM2.5は大丈夫ですか
今年は、花粉が多いようです
もうヘトヘト
2015/02/26 23:34
東空幸呼さん

>花粉を頭から被って、
>黄色くなって遊んでいた・・・。
恐ろしい
>砂埃で、茶色く染まる
砂埃で
花粉とどっちがいいのだろう
鹿児島は、火山灰でというし。。。
もうヘトヘト
2015/02/26 23:37
yasuさん

今年は、花粉の量がおおいそうです
私も、最初はクシャミでした
その次が、鼻水でその後、目のかゆみでした
『福島の物産展』、海産物影響出るでしょうね
東京電力は、何故隠す体質が変わらないのだろう
社長が変わっても隠す体質は変わらない
もうヘトヘト
2015/02/26 23:41
高忠さん

>国家管理にしましょう!
東電と国家が、グ○かも
困ったものですね
東電だけではないけど
もうヘトヘト
2015/02/26 23:43
What's up?さん

東電が無くならないと、国民をなめているのよね
また、東電から美味しい思いをしているのは、政治家だけではなく地方自治体も
反省する必要がないと思っているのでしょうね
もうヘトヘト
2015/02/26 23:46
jiseiさん

花粉飛んでいますね
雨でも、クシャミが出る
目薬が手放せなくなります
もうヘトヘト
2015/02/26 23:47
MONTAさん

安倍総理は、面の皮が厚い
マスコミも、批判しない
海外では、安倍発言に対しての日本のマスコミの報道が問題視されているのに
>原発は国営にする必要がある
国営にしても、同じようにしか思えない日本と言う国は
日本と言う国の問題なのかな
もうヘトヘト
2015/02/26 23:52
まだこもよさん

目が痒いのが、辛いですよね
目薬が手放せなくなります
>昔・・・工場の排水を川に流していた
東電は、今までも国民に知られていない事をいっぱいしていたのでしょうね
しかし、反省しない企業だな
もうヘトヘト
2015/02/26 23:55
忍舞(しのぶ)さん

まだ、上あごに水ぶくれの後が少し違和感あるのですが、落ちついています
福島、このような状況を繰り返して、本当に生活して大丈夫なのか
春節の旅行者が、帰国した後での発表も意図的なものなのかな
もうヘトヘト
2015/02/26 23:58
東電は、日本を代表するブラック企業ですね。
まだまだ、ぞろぞろ出てきますよ。
haruki
2015/02/27 08:39
harukiさん

>東電は、日本を代表するブラック企業
まさに、本格的なブラックですね
内部告発もできないような企業なのだろうか
もうヘトヘト
2015/02/28 02:17
東電はもう・・・どうにもならないですね。話が通じない感じ。
上層部を総入れ替えしなきゃダメなのかなあ。
キーブー
2015/02/28 14:18
キーブーさん

東電だけだはなく、地方自治体・政府・官僚・企業すべてからんでいますから
上層部が変わっても、深い闇が
困ったものです
もうヘトヘト
2015/02/28 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉が。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる