好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 意思の疎通が難しい。。。

<<   作成日時 : 2015/02/27 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日のお昼

ご飯のお代わりを、軽くとお願いしたら

本当に、軽くで少なかった

ご飯半分より、軽くの方が多いと思うけど。。。

半分より少なかった

もっと沢山とは、言えない小心者の私は、我慢しました


安倍政権への批判後退か、メディアの自粛ムード強まる

-------------------------------------

日本のメディアが、安倍晋三政権の反応に配慮して報道の自粛姿勢を強めているのではないかとの懸念が、ジャーナリストや専門家の間に広がっている。
     (略)
「ここ数年、メディアは権力の座にある人々を不愉快にさせるという重要な役割を果たしていた。しかし、安倍政権のもとでは、メディアは後退しつつある」と、テンプル大学日本校でアジア問題を研究するジェフリー・キングストン教授は指摘。「いまはメディアに自粛を促すような、ぞっとする雰囲気がある」と懸念を示す。
     (略)
首相は日本放送協会(NHK)の会長に籾井勝人氏を指名したが、その人事はNHKの独立性に疑問を投げかける結果となった。2014年1月の会長就任記者会見で、籾井氏は「政府が『右』と言っているのに我々が『左』と言うわけにはいかない」と発言したためだ。
     (略)
専門家は、かつては政権に批判的だったメディアも、今では政権に対してより友好的なトーンに転じている、とみる。NHKの元プロデューサーで、現在は武蔵大学社会学部の永田浩三教授は「政府に対する批判は大幅に減少したのではないか」と話す。
     (略)
-------------------------------------

ロイターです。

国民もマインドコントロールされそうで心配

気をつけねば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
へとさん、おはよう。
昨日のコメントおいら、
声を出して笑っちゃたよ。
おっちょこょいの地がでたと、
砂埃が舞い上がるではなく、
「砂埃が舞い上がるように、」
花粉が舞い上がると書く心算
だったんだよな〜。」
中国のある都市のような感じになる。
NHKも解体して欲しいわな〜。
電通をなんとかしてもらわんと、
東空幸呼
2015/02/27 06:27
おはようございます♪

ご飯のお代わり 少なかったんですか。
自分のイメージと違うとがっかりですね。
安倍政権の批判が少なくなった。
>国民もマインドコントロール
これほど怖いものはないですね。
庶民はTVや新聞での情報しかない。
これが偏っているとなると不安ですね。
バンビ2
2015/02/27 06:36
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
意思の疎通の難しさ!
小生、カウンセラーもどきを
していまして、日々、その難しさを
痛感させられています。(失笑)
マインドコントロール!!
同感です!!もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/02/27 07:00
お早うございます。
ご飯軽くだと半分より多いと思いますね。
少な過ぎて残念でした!
昨日は雨で花粉も少し楽でしたか?
今日は北風が吹くそうです。
花粉はどうかな?お大事に。
yasu
2015/02/27 08:00
東空幸呼さん

>花粉が舞い上がる
そっちも恐怖だわ
それでも花粉症にならない人がいるのもすごい
これから、黄砂にPM2.5。。。
参ったな。。。
もうヘトヘト
2015/02/27 08:27
バンビ2さん

少な目が、本当に少なくて。。。
日本語は、難しい
太平洋戦争は、マスコミの責任も大きい
海外から見ても日本のマスコミ報道が異常
もうヘトヘト
2015/02/27 08:29
はしるさん

ご飯お代わりしていますか
少な目と言っても、沢山入っている時もあるのですが。。。
>マインドコントロール!!
国民の責任も大きい
気をつけねば
もうヘトヘト
2015/02/27 08:31
yasuさん

少な目は、半分より少し多いと思うわよね
今日は、何と言ってお代わりしようかな
花粉、多そうですね
しばらく、花粉で辛い日が続きます
もうヘトヘト
2015/02/27 08:33
まあ、おかわりが少なかったら
もう一回 おかわり!すれば
さっきくらいいって
^-^y
して、マスコミの・・・
NHKはかえって本来の姿が見えて
いるんじゃないかと‥思っているワタシです。
庇護を受けていながら
独立性を求めるなんて
はなから無理なんですから!!
そういうこともそうだけど

何故?被害者の少年の名前も写真も
バンバン公開されるのに
加害者の少年の名前も写真も
公開されないのでしょうか?

 そういうことの方が
 不思議なワタシです。

ということで
あかるく もう一回 おかわり!!
 q(^-^q)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/02/27 09:09
私たちはマスコミの論調に共感を覚えたり、反感を持ったりしながら結局世の中を見ていますよね。それが一色になったら、本当に怖いことです。戦前の言論統制を思い出します。
What's up?
2015/02/27 10:36
ご飯のおかわり…
きっともうヘトヘトさんを見て,
小食に見えたのではないでしょうか。
もう少し多くついてよ〜と言えば良かったのに…。
でも,言えないよね〜やっぱり。(*^_^*)
おいちゃん
2015/02/27 14:22
籾井会長は特異なキャラの持ち主ですね。
NHK会長には不適な人かも。

今、糖質ダイエットが流行っているので、
ご飯少なめ?も良いかもね。
カメさん
2015/02/27 14:27
NHK は不思議な世界ですね。甥っ子が勤めてるけど転勤多いね。完全な政府の提灯持ちなら徹底すると良いのですが中途半端かな?いっそのこと民営化してcm 流して受信料無しにすると良いですね。
haruki
2015/02/27 18:19
僕も、軽くと言われれば半分以下にすると思います。

マスコミが政権批判をしない姿は非常に危険です。
民主主義とは、反対意見も踏まえて総合的に判断すべきものですが、この状況が続くと独裁国家になる可能性も有ります。
新聞の軽減税率も相まってマスコミが政権批判を自粛してます。
マスコミの意味が有りません。
MONTA
2015/02/27 18:39
こんばんわ、目分量とか?

適量?とか言うのって
お互いにわかっているようで?わかっていないのかも。。。

我が家も通じないかもしれません
過日のテロリスト事件以来
国会内での安倍首相に対しての
反発的な空気もあるのでは?
忍舞(しのぶ)
2015/02/27 22:29
高忠さん

>もう一回 おかわり!すれば
>さっきくらいいって
さっきより多めって頼みそう
NHK。。。
>本来の姿
見せ付けられたという事なのか
納得できる。。。
事件のたびに、思いますね
加害者の人権
精神鑑定も
>あかるく もう一回 おかわり!!
卵かけご飯かな
もうヘトヘト
2015/02/28 02:24
What's up?さん

>戦前の言論統制を思い出します
マスコミにコントロールされて、気が付いた時は手遅れとなっていない様にしなければ
怖さを感じますね
もうヘトヘト
2015/02/28 02:26
おいちゃんさん

私が、小食に見えたのかな
もっと、沢山入れてと言いたかったけど、言えないわよね
お代わりカードがあって量が、写真で示せたらいいのになぁ〜
もうヘトヘト
2015/02/28 02:28
カメさん

>籾井会長は特異なキャラの持ち主
確かに。。。
NHKの会長にふさわしいと思っている人が何%いるのかな
>糖質ダイエットが流行っている
米余りの日本農業の為にも、沢山食べましょう
亜麻仁油、話題になっていますね
もうヘトヘト
2015/02/28 02:32
harukiさん

>NHK は不思議な世界ですね
NHKのような公共放送が必要とは思うのですが。。。
籾井会長には、驚きを通り越してあきれてしまいます
何を基準として選んだのかな
>cm 流して受信料無しにすると良い
政党交付金などで、与党のCMだけ
与党への献金の隠れ蓑になりそう
もうヘトヘト
2015/02/28 02:37
MONTAさん

軽くって、半分以下なの
大盛り→普通盛り→ちょっと少な目→軽く→半分
と、思っていたけど
>マスコミが政権批判をしない姿
最近のマスコミおかしいですね
>独裁国家になる可能性
日本が目指している姿が、海外からも注視されている
ドイツと日本、同じ敗戦国でも世界の中での発言力などの違いを見ても。。。
日本は、自浄能力がないのかな
もうヘトヘト
2015/02/28 02:44
忍舞(しのぶ)さん

>目分量とか?
料理などでも感じますね
>国会内での安倍首相に対しての
>反発的な空気もあるのでは?
あっても、言えない状況が作られているとしたら問題
昔は、自民党内でも問題点・疑問点など発言があったが、最近は聞こえてこない
もうヘトヘト
2015/02/28 02:48
政権批判をしなくなった新聞は新聞ではない。
 そのうち大政翼賛新聞ばかりになりますね。
jisei
2015/02/28 16:07
jiseiさん

新聞の使命は
テレビもお笑いで軽いだけ
マスコミ、情けないわね
>大政翼賛新聞ばかりになりますね
もう、なっているような気が
それに、気が付かない国民が多い日本
これが、一番の問題
もうヘトヘト
2015/02/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
意思の疎通が難しい。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる