好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学入試なのかな?

<<   作成日時 : 2015/02/08 02:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

大学入試会場なのかな

道路の両側に、沢山の人が並んで50人 60人

パンフレットを配っている。

パンフレットの中には、シャープペン

ボールペン

チョコ(キットカットとか真四角の小さなチョコ)

ティッシュ

クリアファイル

その他、パンフレットと一緒に入っている

必要なものだけいただいて後は、資源ゴミ

それにしても、すごい配り方

少子化の影響かな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

随分中身が豪勢なパンフレットですね。
何かの入会案内ですかね。
ボールペンやシャープペン等々。
なかなか見かけない豪華さですよ。
それなら私も貰ってしまいそうです。
今日はお天気悪そうですね。
バンビ2
2015/02/08 06:55
最近クリアーファイルがよく無料配布される。
薄いので本箱にためていたら、かなりの枚数があるが、使い道は少ない。
What's up?
2015/02/08 09:55
街中では色々のパンフ配布しているのですね
こちらではせいぜいポケットティッシュくらいです。それもめったに会いません。
もっとも出かけることが少ないし歩くことも少ない 家から目的場所まで車では・・・会わないよね〜。
もこ
2015/02/08 10:10
♪お姫さんへ
真冬に大学入試・・・いつも雪で困っているね・・・気候のいい時へ変更できないの(*^_^*)
バカボン
2015/02/08 13:22
大学入試には、チト早いのでは・・・・?
中学か高校ではないかな?
ということは・・・配っているのは学習塾の人たちか・・・・?
「この学校の入試に落ちたら、うちの塾へ来てくださいな」ということだろうか?
場所などが分らないと・・・・まあいいや、そういうことね(微笑)。
あきさん
2015/02/08 15:06
バンビ2さん

数社の多分予備校
医学部なので、9割は落ちるのかな
シャープペンが10本近く
ボールペンは、3本
チョコも沢山
まったく、関係なくてもいただけて幸せです
皆と話したのですが、100名は配っている人がいたかも
もうヘトヘト
2015/02/08 23:34
What's up?さん

クリアファイル、書類の整理に便利です
観光案内の英文など整理して入れておくといいのでは
しわにならなくていいですよ
郵便物の整理にもいいです
もうヘトヘト
2015/02/08 23:37
もこさん

バブルの頃は、渋谷では大きなエコバックを持ち歩かなくては大変なほど、いろんなものを配っていたのですが、最近は、ほとんど。。。
ティシュも最盛期の1/20
もっとかな、1/30
もっとかも。。。
少なくなりました
車での移動は、考えられないので
渋谷駅前を一周したらエコバックいっぱいは遠い過去の話です
もうヘトヘト
2015/02/08 23:42
バカボンさん

真夏の受験は、熱中症で大変でしょ
冬も大雪で大変だけど
間を取ったら梅雨で。。。
台風で。。。
これが、四季なのかな
もうヘトヘト
2015/02/08 23:48
あきさん

大学受験の真っ最中です
昨日のは、医学部
医学部の予備校が数社それぞれ沢山の人が、考えたら総勢100名は、配っていたような気がします
ほとんどの人が落ちるから採算が取れるのかな
少子化で予備校も経営が大変
受験に失敗した人がお金に見える
もうヘトヘト
2015/02/08 23:53
最近はターゲット外と見えティッシュももらえなくなりました。
jisei
2015/02/09 11:03
学生の争奪戦も大変ですねぇ。
MONTA
2015/02/09 17:48
jiseiさん

まだ、バブルの余韻が残る頃、エッチ系のティッシュ男性は結構年配でも配っていて高齢の女性がなぜ私にくれないのだと、大声で文句を言っていたのを思い出す
もうヘトヘト
2015/02/10 08:02
MONTAさん

これから、少子化の影響で予備校など大変だと思います
アパートなども空きが増えるでしょうね
もうヘトヘト
2015/02/10 08:04
こんばんわ、もしかして

大学のサークルなどの勧誘?

それともオープンキャンパスの勧誘?

でしょうか。。。

大学も少子化で大変ですね^^;
忍舞(しのぶ)
2015/02/10 21:26
忍舞(しのぶ)さん

医学部なので、入試に失敗した学生の予備校勧誘のようです
大学の前に、予備校が淘汰されていますね
これから、いろいろなところに少子化の影響が出てきますね
もうヘトヘト
2015/02/10 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学入試なのかな? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる