好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボ・痛風・困った客

<<   作成日時 : 2015/03/27 02:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

お昼を食べに行く店

健康診断で、引っかかってメタボコースの選択をしている

『絶対、俺はメタボじゃない』と、前回は、蓄膿で食欲がなくで体重が減っていたからその時と比較されてもと言いながらメタボコースを選んでいる。

どう見ても、立派なメタボ体型ですけど

もう一組の客は、痛風でしばらく絶食をすると言いながら、大盛りで食べている

お店のママさんと別のお客さんから、昨日、こんな事があったと

『ティッシュ、いただくね』と言われて

『どうぞ』と、言ったらティッシュ1箱持って行った客がいた

ママさんが、『お客さん、必要な枚数だけ持って行ってください』

と、言ったら 『さっき、どうぞと言ったじゃないか』

と、持って行って唖然としたと

皆、それぞれ話題が豊富で、大笑いしながらのランチです

花見を話題にしている、お客さんいなかったわね  

花よりランチかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

変わったお客さんも多いですね。
食事のおつまみになりそうな、
面白い話が聞けて 楽しいでしょう。
メタボ・痛風・ティッシュどれも面白い。
愉快な話で 食が進んだかな。
今日からは暖かくなりそうですね。
来週初めに桜が満開ですかね。
バンビ2
2015/03/27 06:22
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
大笑いしながらのランチ!
さぞかしリセットできて、
午後からの仕事に
精が出たことでしょうね!!
もうヘトヘトさん!
明日から暖かくなるようです。
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/03/27 06:59
バンビ2さん

ランチは、知らない会社の人とも一緒になるので面白いです
狭い店だと、何度も会っている人なので事件などがあるとワイワイうるさく
来週は、花見ですね
もうヘトヘト
2015/03/27 07:21
はしるさん

会社の中でも、大笑いしているのですが
ランチの大笑いは、胃袋にも良いようで食欲が増します
今日もいい天気です
明日から暖かくなるのかな
北九州は、週末桜満開ですか
もうヘトヘト
2015/03/27 07:24
へとさん、おはよう。
在日ファンクに限らず。
何時も金魚のフンみたいに、
繋がってはいないと思うが、
メタボも痛風も自己責任だが、
痛風は年を重ねてから出る、
足の指の付け根が痛い、
ビールの飲みすぎだと言われた、
ほんとかね。
東空幸呼
2015/03/27 08:28
メタボと痛風は自己責任だけど
ティッシュは親の責任だろうなあ・・・
どっちに転んでも おもろいけど
\(^o^)/

尿酸値を薬で下げている
オトと 談
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/03/27 08:58
お早うございます。
結果が出ても信じようとしないのですね。
自分で気をつければ予防できるものはしたいわね。どうせならカッコよく生きないとね。
今日は暖かそうです。桜も一気に咲くかな?
お仕事頑張ってください。
yasu
2015/03/27 09:52
ティッシュ一箱持って行った?
驚き・凄いね。
その人の思考にはついて行けないです。
カメさん
2015/03/27 11:34
街を歩いてても、変わった人、変な人って多くなったなあって思いますよね。
自分さえ良きゃいい、って料簡なのかなあ。
キーブー
2015/03/27 12:41
春になり、陽気もいいので、食欲を抑えるのも大変ですね。メタボさんには。
ティシュ一箱は、いやな、お客といえますね。
What's up?
2015/03/27 13:32
昼飯といわずに普通にランチといえるところが都会的です。
 ここいらではランチといえば特別な昼飯な感じです。
jisei
2015/03/27 16:05
何となくですが、一般常識と思われる範囲の会話が成立しない方々が増えてきたように感じますねぇ。
MONTA
2015/03/27 20:52
東空幸呼さん

最近の歌手もタレントもお笑いもさっぱりわからない
痛風は、痛いらしいですね
痛いのは。。。なりたくない病気です
ビールの呑み過ぎ
いくら・ウニとか卵がダメなのかな
私の大好物です
もうヘトヘト
2015/03/27 21:59
高忠さん

ティッシュには、大笑い
すごいお客様がいるわね
今、ティッシュ1箱薄くなってはいるものの箱でいただいていくって。。。
成田空港でトイレットペーパーを持ち帰られるので超大型のトイレットペーパーにしたとは聞くけど
>尿酸値を薬で下げている
卵焼き、良くないのでは
もうヘトヘト
2015/03/27 22:04
yasuさん

メタボの結果を楽しそうに話していました
食生活が良すぎなのかな
今日は、朝寒かったけど日中暖かくなりましたね
桜は、まだ1分咲きかな
もうヘトヘト
2015/03/27 22:07
カメさん

はい
ティッシュ1箱、持って出て行ったそうです
文句を言って、40歳代位の男性との事
この人が親としたら、子供は
恐ろしい時代です
もうヘトヘト
2015/03/27 22:10
キープーさん

>自分さえ良きゃいい
なのかな
平成になって、路上のゴミも増えましたよね
道徳教育をしなければいけないのかな
電車に、乗るのに並んでいても横入りする人・降りていないのに乗り込む人
関西では、当たり前なのかな
今は、そんなことないでしょ
もうヘトヘト
2015/03/27 22:15
What's up?さん

私も、食欲が倍増
お昼を食べたら、眠くなる
春を満喫しています
メタボにならない様にしなければ
>ティシュ一箱は
どんな人か、見たかったなぁ
いい大人がね
若い人ならしないか。。。
もうヘトヘト
2015/03/27 22:20
jiseiさん

ランチですよ〜
食べているのは、和食ですが
今日は、大型の鯵の干物・ほうれん草のお浸し・漬物・味噌汁にご飯
これが、ランチです
もうヘトヘト
2015/03/27 22:23
MONTAさん

40歳代の男性との事
ティッシュ位、コンビニで買ったって知れているでしょ
驚きますよね
得した気になって満足なのかな
もうヘトヘト
2015/03/27 22:26
十人十色と言っても

ご自身の体型を気にしないと
まじで笑っていられなくなると思うんですが^^;

困ったサンですね。
忍舞(しのぶ)
2015/03/29 22:55
忍舞(しのぶ)さん

体型に関しては。。。
私も、気をつけねば。。。
お昼は、必ずご飯お代わりしています
少し、ご飯減らそうかな
もうヘトヘト
2015/03/29 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタボ・痛風・困った客 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる