好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のランチ

<<   作成日時 : 2015/03/06 02:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

『すき焼き風の肉じゃが、生卵付』

お店のママさん、大変

中高年のお客様、医者から卵NG

他のおかずにしたらいいのに

生卵の代りに、小鉢を、追加で2つ選んでいた

隣の席の、若い男性は

『すき焼き風の肉じゃが、生卵付』で、小鉢が『温泉たまご』

卵を、医者から止められているお客様は、羨ましそうに見ていた

私は、『菜の花の辛し和え』を選んだら

辛い

でも、美味しかった

ご飯kお代わり、軽くとお願いしたけど大盛り

生卵が、残っていて良かった


梅の花もなんかい満開を過ぎたかな

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日のランチは、
>すき焼き風の肉じゃが、生卵付
これは美味しそうですね。
玉子は アレルギーの人もいますからね。
でも 想像しただけで 涎が出そうです。
満開の梅も 綺麗ですね。

バンビ2
2015/03/06 06:36
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
昨日のランチ!
美味しくいただき、グッドラック!!
っで、今日のランチも
当たりますように!
もうヘトヘトさん!
行ってらっしゃい!

PS 梅の花が綺麗です!!
はしる
2015/03/06 06:51
バンビ2さん

『すき焼き風の肉じゃが、生卵付』
美味しかったです
卵は、成人病で止められているようです
コレステロールなのかな
満開の梅、散り始めています
後、3週間もしたら桜ですね
もうヘトヘト
2015/03/06 07:52
はしるさん

お昼のランチ
これが楽しみで
今日は、どこの店にいこうかな
いつも、12時より少し前に食事に出ています
もうヘトヘト
2015/03/06 07:54
ランチいつもおいしそうですね。
こちらも暖かくなり、梅が咲き始めました。
What's up?
2015/03/06 09:26
お早うございます。
ランチ、いつも楽しみですよね。
『菜の花の辛し和え』大好きです。
此方では、白梅が見頃です。
お花はいいわね。
今日はまた冬の寒さだとか?
着る物が困るわね。お仕事頑張ってね。
yasu
2015/03/06 10:04
ただいま 鋭意秘密実験中なので
昨日は わたくし卵を3つ
食べてしまいました。・・・
って いいなあ そのランチ!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/03/06 12:22
すき焼き風肉じゃが、これはおいしいだろうなあ。
私も作ろうっと。
いつもおいしいランチですこと。
kyabetu
2015/03/06 15:00
jiseiも本当は卵はNGなんですがあまり気にせずに食べています。
 それでも1日T個です。
jisei
2015/03/06 16:31
菜の花、おひたしにしようかと思っていたけれど・・・辛し和えもいいなあ。やっぱこっちにします(^O^)
キーブー
2015/03/06 16:37
小鉢が選べるのかな?
生卵が有ればお代わり大丈夫です、沢山食べて下さい。
医者にあれこれ言われて気になるなら、弁当でも持ってくれば良いのに。
haruki
2015/03/06 17:06
卵NGの方、肉じゃがを注文しなければ良いのにと思ったのは僕だけでしょうか。
若い衆は卵で栄養確保ですねぇ。
MONTA
2015/03/06 17:42
食事制限は辛いよね〜。
私はいろんなところが悪いけど…
食事制限だけはないので,嬉しい。
これで食事制限が加わったら…
生きる楽しみがない。(笑)

食べられないおかずは,
他のに替えてもらえるんだね〜。
東京はサービスがいいね。
おいちゃん
2015/03/06 17:45
こんばんわ、中高年になると

代謝が落ちてくるから
自然と食も制限しないと
身体がきついかも?
忍舞(しのぶ)
2015/03/06 21:21
What's up?さん

ランチ
これが、楽しみで働いています
梅の花、只今満開です
今頃、梅まつりでもいいような
もうヘトヘト
2015/03/06 23:02
yasuさん

>『菜の花の辛し和え』
おいしいですよね〜
今回は、ビックリするほど辛かったけど
まだ、冬のコート仕舞えないですね
明日は、
※早朝は雪が混じる可能性があるものの積もることはありません。
寒そうです。。。
もうヘトヘト
2015/03/06 23:05
高忠さん

>鋭意秘密実験中なので
ひょっとしたら、『ウニ羊羹』Or『いくら羊羹』Or『塩辛羊羹』かな
アメリカだと、オムレツ頼む時は卵何個と指定で来たわね
もうヘトヘト
2015/03/06 23:08
kyabetuさん

すき焼きのたれを入れただけと思うけど、これがおいしいのです
竹輪も入っていたけど
毎日のランチ
午前中は、お昼、どこで食べようかと考えながら仕事をしています
もうヘトヘト
2015/03/06 23:10
jiseiさん

卵がNGの人って結構多いですね
私は、10個でもOKです
温泉たまごも、たまに食べたくなります
もうヘトヘト
2015/03/06 23:12
キープーさん

菜の花、炒めても美味しいわよ
『菜の花の辛し和え』辛子の入れ過ぎにご注意してね
ウドも皮毎、炒めても美味しい
もうヘトヘト
2015/03/06 23:15
harukiさん

小鉢、数種類あってその中から1つ選べるのです
生卵・塩辛・明太子
これがあれば、いくらでもご飯が食べられます
お弁当を持ってきたら、食べる場所に困るのかな
机の上とかになるでしょ
もうヘトヘト
2015/03/06 23:19
MONTAさん

焼き魚もあるのに、普段ないメニューを見ると食べたくなるのよね
わかる気がするけど
卵食べられないという人の隣で、『温泉たまご』まで
もうヘトヘト
2015/03/06 23:22
おいちゃんさん

私も、食事制限なし
飲酒制限もなし
小鉢に、変更してもらっていました
確か、山芋の千切りの梅和え
旭川も、言ってみたら交換してくれると思うけど
呑み屋のお通しも何種類が出てきてその中から選べるのが増えています
もうヘトヘト
2015/03/06 23:26
忍舞(しのぶ)さん

私も、お昼は少なめにしようと思っているのですが
少な目に、食べたら夕方には、お腹が空いて大変なのです
最近。お代わりのご飯を少なめにしようとは、思っているのですが
もうヘトヘト
2015/03/06 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のランチ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる