好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い子なのかな♪

<<   作成日時 : 2015/04/16 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

火曜日の寒い雨の日ですが

地方から来た大学1年生なのか

若いお兄さん、二人で良い人だと感動している

渋谷駅の通路にいるガードマンに道を聞いて詳しく教えて頂いたらしい

寒いのに、立ち続けて親切に教えてくれてありがたい

良かった

良かった

と、嬉しそうに話している

当たり前と思うけど、お兄さんの地方では親切じゃないの

東京の人の方が親切なのか

お節介なのか

昨日の水曜日、天気予報は大荒れになる予報でしたが

お天気

お客様の会社に、傘を忘れてきた

帰り道、は見えたけど

月が見えなかった

雲の中

ビルに隠れたのかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
私は人から優しさを貰ったら
心に貯金をして置いて( ^ω^)・。
寂しくなった時にそれを引き出して
(^^♪利用すると好いと思う。
たるさん
2015/04/16 04:26
もうへとさん、おはよう。
今朝は寒くはないけれど、
冷たくて手袋してった。
昨日の朝確かコメント書いて、
ポッチとしたのだが、無いな〜。
コメントの内容が・・・と出たのにな〜。
もうこのパソ7年だから仕方ないか、
何だか知らんが7つあるドライバー、
の内6個が使えないらしいから、
ほんとかね〜。
東空幸呼
2015/04/16 06:13
おはようございます♪

地方から出てきたら 都会は雑踏ですよね。
解からなくての道案内は 親切ですよ。
昨日のこちらは 夕方雷雨になりましたね。
今朝は少し涼しいんですが、
日中は気温が上がりそうですよ。。。
バンビ2
2015/04/16 06:58
たるさん

>心に貯金をして置いて( ^ω^)・。
いいわね〜
>寂しくなった時にそれを引き出して
たるさんでも、寂しくなることあるのですね
私は、貯金させてあげています
もうヘトヘト
2015/04/16 07:36
東空幸呼さん

昨日のコメントあるわよ
驚く位、空欄があって下の方に
何が起きたのかと思う、コメントが
>パソ7年だから仕方ないか
まだ、7年だと思うけど
最近、すぐ新しいパソコン買わせようとするわね
私は、10年は使いたい
もうヘトヘト
2015/04/16 07:39
バンビ2さん

渋谷の地下鉄から地上に出る所にいるガードマンさんです
ガードマン沢山いるのよね
>夕方雷雨になりましたね
東京は、降らなかったような
気が付かなかっただけなのかな
今日は、暖かくなりそうですね
もうヘトヘト
2015/04/16 07:42
へとさん、またまたお邪魔無視、
あったんだね〜。
へとさんとこのコメント、
少ないし尻きりトンボで、
どうしたのかと思ってた、
おいらが自分で何かやらかしたか?
削除できないのかね〜。
東空幸呼
2015/04/16 08:10
♪お姫さんへ
大東京・・・色々な人がいるぞ(^−^)
バカボン
2015/04/16 08:38
東京砂漠だから少しでも親切にされると嬉しくなるのでしょう。
ガードマンの設置基準が厳しくなり、いたるところでガードマンが配備されています。再就職の中高年が多かったのですが、最近は若い人も多くいます。
昨日は不思議な天気でした、晴れと雨が交互にやってきました、今日は晴れてあったくなるそうです。
haruki
2015/04/16 09:09
上京してすぐの頃
交番で 道を聞いても
いい加減
トイレを貸してくれと言ったら
ダメ!
近くにありますかと聞いたら
シラン・・・

 あれ以来 わたしは 嫌いです!!
  
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/16 11:30
あたりまえのことが親切と感じるのは,
寂しいですね〜。
それだけ世間は親切ではないということなんだろう。
北海道の今日は雪マークがついていたけど,
気づいたらなくなっていました。
良かった。
おいちゃん
2015/04/16 12:12
誰でも親切にしてもらったら、うれしい。
だから、できるだけ、優しく親切にしてあげます。
What's up?
2015/04/16 13:59
この時期地方から来て東京で生活を始める若者が多いんでしょうね。3か月もして夏休みに帰京すると、「・・・あのさー・・・」と東京弁で喋ったりして・・・。
jisei
2015/04/16 16:07
狭い道で、よけてゆずってあげても知らん顔のヒトとかいますよね。若い人はわりに会釈して通っていったりしますが、中高年の女性が一番ダメだったりするし。
そういうのに当たったら、反面教師にして、自分はせめて人を不愉快にするようなことのないように、なんて思ったりしてます。
キーブー
2015/04/16 16:22
道を聞かれれば、大体の人は教えるように思います。
とは言え、感謝の気持ちを持つことも大事ですねぇ。
MONTA
2015/04/16 17:32
東空幸呼さん

気になるなら、削除するけど
記念にあのままでもいいのでは
もうヘトヘト
2015/04/17 05:45
バカボンさん

私のように、親切な人もいるわよ
親切と言うより、お節介かもしれないけどねぇ
もうヘトヘト
2015/04/17 05:47
harukiさん

渋谷(半蔵門線から地上だけど)すごい人数います。
ドアの前に人間ドアガードですもの
ガードマンがドアの前で手を広げて人が電車に触れない様にしているのです
その他、通路にも
あの人数が、乗車料金に上乗せさせられているのよね
私は、ビルの中にいるので良くわからないけど、東京は大丈夫だったような
ここ数年、異常気象で驚かなくなりましたね
もうヘトヘト
2015/04/17 05:53
高忠さん

>交番で 道を聞いても
許せん
考えたら、昔より公務員態度良くなったのかな
昔は、隠せたことも隠せなくなってきているからね
それでも、警察は身内をかばって隠していることあると思うわね
会計事務所だって監査がない国だから
オンブズマン
もうヘトヘト
2015/04/17 05:57
おいちゃんさん

さみしいわよね
私に聞いてくれたら、手をつないで連れて行ってあげるのに
>北海道の今日は雪マーク
天気予報を見て、私もビックリ
雪が降らないで、良かった
農家の人は、影響大きいですものね
もうヘトヘト
2015/04/17 06:00
What's up?さん

自分が、してもらって嬉しいと思う事は積極的にする
されて嫌な事はしない
これですよね
もうヘトヘト
2015/04/17 06:02
jiseiさん

>「・・・あのさー・・・」
そうなのです
東京の下町は、「さー」が語尾に付くのです
そろそろ、ホームシックになる子もいるのかな
近くなら、ゴールデンウイークの帰省を楽しみにしているかな
もうヘトヘト
2015/04/17 06:05
キープーさん

東京では、『江戸しぐさ』があるのです
地方から来たばかりの人は、知らないと思うから知って欲しいわね
大人がしっかりしなければ
ダメな大人多いわね。。。
もうヘトヘト
2015/04/17 06:10
MONTAさん

>道を聞かれれば
教えても。。。「ありがとう」を言わない人がいるのも現実で
困ったものですね
国は、豊かになっても
心が、貧しいのではイカン
心も、豊かな国になって欲しいわね
もうヘトヘト
2015/04/17 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い子なのかな♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる