好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の電車

<<   作成日時 : 2015/04/02 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

毎年のことながら、4月は電車の乗り降りが。。。

地方から来た人や電車に乗り慣れていない人が増えるので

駅についても、降りないで頑張る人がいる

私は、三軒茶屋で進行方向左側のドアから乗るが

渋谷では、反対側の右側のドアが開く

『降ります』と言っても、頑張る人がいて電車を降りるのが大変

これから、もっと乗り慣れていない学生が乗るようになる。

電車に乗るのも大変だけど

降りるのに一苦労するのです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
(^^♪都会では電車に乗るのも大変のよう。
田舎者には困った事ですが慣れるしかない
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/04/02 04:41
おはようございます♪

降りるのに一苦労は ありましたよね。
入り口で頑張っている人が 多いから。
私は早めに降りますと言ってました。
これから慣れない人や学生も多めかな。
今朝はちょっと冷えてましたね。
お天気は良さそうな感じですよ。
バンビ2
2015/04/02 06:36
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
この時期の通勤は大変
なようですね!
大都会・東京で
住み、働く人たちの宿命
なんでしょうが・・・
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/04/02 06:56
たるさん

おはようございます
電車に乗るのは、かなり大変です
1台待つと乗れますが、これからしばらくは、降りるのも大変なのです
来週から、小学生が親と同伴で通学
ゴールデンウィークの頃、落ちつくのですがしばらく我慢ですね
もうヘトヘト
2015/04/02 07:52
バンビ2さん

しばらく、電車に乗り慣れていない人がいるので、降りたら乗れなくなると思うのか、『降ります』と、言っても頑張るので大変なのです
来週は、新小学1年生が母親と同伴通学するので混みます
お母さんもお化粧が大変
もうヘトヘト
2015/04/02 07:57
はしるさん

4月は、電車の乗り降りが結構大変なのです
今週は、新入社員が。。。
来週は、学生です
5月には、落ちつきます
今日は、良い天気
桜も散りだしますね
もうヘトヘト
2015/04/02 08:00
乗降口の人、頑張らないでー!と言いたいですね。
一度降りてから、降りる人を見て、また乗れば良いんだけど。
あまり分からないわよね。
4月、すこし頑張って、ヘトヘトさん!
お啓
2015/04/02 08:39
お早うございます。
通勤電車、4月から混むのよね!
一度だけ遅刻しそうになって乗ったことがありますが、死にそうでした(笑)
それ以来、混む電車は乗らなかったです。
しばらくは大変ね。頑張ってください。
yasu
2015/04/02 09:33
そんな がんばるひとだった

 あの頃が 懐かしく暖かい
  朝ですから^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/02 09:37
大阪で満員電車に毎日乗ってたけど、田舎者の私はいつまでこんな事が続くのかと憂鬱だったけど、栃木の田舎に転勤、痛勤(通勤)電車とおさらばできた。
What's up?
2015/04/02 10:10
満員電車でおしくら饅頭、
会社に着くまでにかなりエネルギーを消耗しますね。
ストレッチをしていると思えば良いのかも。
カメさん
2015/04/02 10:34
へとさん、こんにちは。
当人さん達は大変だろうが、
側で見ている人たちは、
面白いようだろうな、
幾らか経験があるから、
へとさんの行動が見えるようだ、
東空幸呼
2015/04/02 11:43
田舎者の私は満員電車が苦手。誰でも好きな人はいませんね。
電車通勤してた頃をおもいだしました。
これから梅雨の時期になるとますますいやですね。
ヘトさん頑張ってね。
kyabetu
2015/04/02 13:59
新社会人、新学生4月は大変ですね。
 ところで田園都市線、どこからが田園都市線でどこからが半蔵門線なんですかねぇ。
jisei
2015/04/02 15:41
この事は現役時代は確かに毎年実感してました。
小父さんが学生の時に女性の細いハイヒールでサンダル履きの小指を踏まれたことがありました、爪が生え変わりました。
haruki
2015/04/02 15:56
東京の電車は大変ですねぇ。
確かに降りる方が大変かと感じますです。
MONTA
2015/04/02 17:22
こんばんわ、私も最寄駅から
都心の駅まで

私鉄で通勤していますが出口付近は
(前頭部)混雑して団子になりますから
座っていたら降りるのが大変です。
いつも立っていますから^^;
忍舞(しのぶ)
2015/04/02 21:48
お啓さん

>乗降口の人、頑張らないでー!
真ん中の人もですが
頑張らないでほしい
何回か通勤すると学ぶのですけど、まだ学んでいない
もうヘトヘト
2015/04/02 22:46
yasuさん

通勤電車、4月いっぱい混雑がすごい
はじめての、通勤電車で驚いているのでしょうね
乗るドアと降りるドアが、反対側で降りるのに必死です
もうヘトヘト
2015/04/02 22:50
高忠さん

あらら。。。
>がんばるひとだった
他のことで、頑張ってよ
しばらく、乗る心配だけではなく、降りる心配もしなければ
もうヘトヘト
2015/04/02 22:52
What's up?さん

大阪も東京のように混雑するのかな
その頃の関西では、整列乗車じゃなかったのでしょ
ストレスが溜まりそう
もうヘトヘト
2015/04/02 22:54
カメさん

通勤の混雑は、昔と比べたら緩和されていますね
車両が長くなっている
電車の間隔が短くなっている
>ストレッチをしていると思えば
整体されています
もうヘトヘト
2015/04/02 22:57
東空幸呼さん

今朝の電車の中で、痴漢と間違えられたのか
何か、トラブルですぐ近くで揉めていたのですが、見たくても混雑で見れなかった
若い男性の品のない声が煩わしかった
あれは注意されるようなことしたわね
もうヘトヘト
2015/04/02 23:01
kyabetuさん

都会に住んでいる私ですが
あの、電車の混雑は苦手
梅雨時の、湿度と濡れた傘
あれも気持ち悪い。
夏は、体温が高い人が近くに来ると
人間、贅沢になりました
もうヘトヘト
2015/04/02 23:04
harukiさん

>爪が生え変わりました。
痛そう
harukiさんの時代よりは混雑緩和されているのですが
それでも、田園都市線は大混雑です
今は、男性もバックを持つようになっし、ディバックを持ち歩く
4月は、我慢です
もうヘトヘト
2015/04/02 23:08
jiseiさん

新社会人、乗り降りも慣れていないのですが、降りた後キョロキョロ
電車やエスカレータを降りてすぐ立ち止まれると危険なのですが
錦糸町→(半蔵門線)→渋谷→(田園都市線)→中央林間
少し前まで
渋谷→(新玉線)→二子玉川→(田園都市線)→中央林間
だったのです
半蔵門線が、青山一丁目までの頃は今よりかなり空いていたのになぁ

もうヘトヘト
2015/04/02 23:17
MONTAさん

東京のラッシュすごいです
いつもやっと乗っているので、左のドアがら右のドアにたどり着くのが大変
来週から、新1年生がお母さんと一緒に通学です
もうヘトヘト
2015/04/03 00:01
忍舞(しのぶ)さん

4月は、駅のホームでもウロウロ
電車の中で座っていたら、降りるとき大変でしょうね
私は、電車に乗るのも大変で降りるのも大変な日がしばらく続きます
もうヘトヘト
2015/04/03 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の電車 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる