好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼた餅が

<<   作成日時 : 2015/04/20 02:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日、3時のおやつに、ぼた餅を買ってきた

さぁ、食べようとしたら1名机の上に『ぼた餅』が。。。

ボタっと落ちた

皆の目が、ぼた餅に集中

平気

平気

と、拾って食べていた

彼の机の上は、いつも汚い

この事件を機に、机の上が綺麗になったのはいいことだわ


喉が。。。

風邪、引いたかな

-------------------------------------

今日は雲に覆われ、午後は本降りの雨になってきます。夕方にかけて雨、風が強まり、横殴りの雨になることもあるので、大きめの傘をお持ち下さい。

-------------------------------------

傘、差せるのかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
♪ぼた餅が落ちようが食べたいよ
食べる物を粗末にすると罰があたる
たるさん
2015/04/20 05:06
おはようございます♪

>ボタっと落ちた
ぼた餅の件 面白いですね。
私も食べてしまいますよ。
今日は午後からお天気悪そうですね。
予報ではかなり荒れそうですよ。
キチンとした傘が 必要ですかね。
バンビ2
2015/04/20 07:06
たるさん

『ぼた餅』あんこがいっぱいで美味しいのです
和菓子も世界に広めていかなければ
今日の3時は、チョコです
もうヘトヘト
2015/04/20 07:39
バンビ2さん

『ぼた餅』が、ボタッとです
彼の机の上は、いつも汚い
ゴミもいっぱいついて行ったと思う
今日の天気、心配ですね
ビル風で、傘が壊れなければいいのですが
もうヘトヘト
2015/04/20 07:42
へとさん、おはよう。
最近朝散歩に出るのが4時半、
うすら明るくなってきたのえで、
何とか周りが見える、
散歩の途中の藪が半月前に刈られていて、
今朝気がついたのだが10p位の蕨が、
にょきにょき出ていた。
今週は温かくなりそうだから、
採りに行かねば・・・。
東空幸呼
2015/04/20 08:16
机の上がいつもごちゃごちゃしている人いますね。あれ性格ですかね。 書類が山のようになっている、でも器用に探すのですよね。
私は、綺麗にしていないとダメでしたね。
What's up?
2015/04/20 09:54
ボタンの花みたいだからぼた餅なのか
ぼたんのはなみたいに
ぼたんと落ちるから ぼた餅なのか・・・

再び 悩むワタシであった
 (||-д-)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/20 09:55
ぼた餅は、ボタンが咲く頃
おはぎは、萩の花が咲く頃
だからこう呼ばれるそうですが、真相は明らかではありません。(笑)
汚い机の上に落ちたぼた餅は、私、食べられるかなー
ふーふーして食べる??
お啓
2015/04/20 10:20
実はjisei幹事で、近くの八重桜の名所で花見を予定していたのですが、週間天気予報を見て22日に延期しました。
 花が散らなければいいのですが。
jisei
2015/04/20 10:41
ヘトヘトさんも喉の調子がイマイチですか?
私も、今年の冬はずっと喉の奥が腫れ気味だったのですが、いよいよ調子が悪くて こないだ病院へ行ったら扁桃腺が腫れてるといわれました。そんなの、人生初です(~_~;)
あのメイワクな国から飛来してる汚染物質とかもきっと関与してるに違いないですよね
キーブー
2015/04/20 11:52
ぼたもちですか、餡子の味で時には不味いのもあります。
母方の祖母がよく作って、重箱に入れて農作業の田んぼの畔で食べました、美味かったです。
横殴りの風雨が、間欠泉のような状態で波状的に襲って来ています、夜には止むそうですが。
haruki
2015/04/20 13:45
うちの娘は「3秒ルール」と よく言いますよ「3秒以内に拾えば 落ちたものでも食べれる」と言うルールみたい…だから3秒以内に机から拾えば…大丈夫かな?ただ「落ちた場所」によっては…3秒ルールは無理だと思いますがね…
まだこもよ
2015/04/20 16:32
3秒ルールというやつですねぇ。
とは言え、あまり汚い机に落ちたのならばそのルールを使わない方が良いような気もします。
MONTA
2015/04/20 18:10
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
昨日は、東京、荒天でしたね!
傘はさせなかったでしょう?!
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/04/21 06:56
こんばんわ、牡丹餅

草餅など大好きですが
ここ最近の石のせいで
すっかり甘味は遠ざかり?
飲むもの食べるものの
糖質を気にしていますね^^;
忍舞(しのぶ)
2015/04/21 20:51
おお、ぼた餅私もしばらくぶりに作って
たべました。
やっぱりおいしかった・・・
祖母が作ってくれたぼたもちは大きくて
子供のころもてあましてしまったなあ。
今、自分でつくると食べきるのが大変だ!
翌日まで食べないと終わらないよ〜
kyabetu
2015/04/21 23:21
東空幸呼さん

>10p位の蕨が、にょきにょき出ていた
いいわね
これから山菜がおいしいですよね
蕨におかか
あっと言う間に、大きくなるから早く採りに行かなければ
もうヘトヘト
2015/04/21 23:27
What's up?さん

>でも器用に探すのですよね
いますね
私も、綺麗好きじゃないけどあそこまで汚く出来ない
キーボードも汚いのよね
もうヘトヘト
2015/04/21 23:29
高忠さん

ボタッと落ちるからぼた餅
と、言う説作りましょうか
今度、ぼた餅に挑戦してみてね
もうヘトヘト
2015/04/21 23:31
お啓さん

>ぼた餅は、ボタンが咲く頃
>おはぎは、萩の花が咲く頃
日本は、良いわね
『ぼた餅』と『おはぎ』以外に呼び方が変わる食べ物あるのかな
彼の机の上は、汚い
ぼた餅だからゴミがくっつても目立たなくて食べられたけど、白っぽ物なら
食べられなかったかも
もうヘトヘト
2015/04/21 23:35
jiseiさん

花見、明日ですか
世田谷の八重桜は。。。
ほとんど、散っています
明日は、お天気が良さそう
もうヘトヘト
2015/04/21 23:38
キープーさん

私は、扁桃腺もちなのです
扁桃腺、気を付けなければ腎臓に影響するから要注意です
>あのメイワクな国から飛来してる
何とか、国際的に問題を提起できないものかしらね
もうヘトヘト
2015/04/21 23:40
harukiさん

あんこは、安いの食べてはいけません
特に、あの国の製品は、何が入っていてもおかしくない
>重箱に入れて
懐かしい
そう
昔は、お婆ちゃんが手作りして重箱に入れて食べましたね
昨日の夜、帰り道飛ばされそうでした
傘を差すのが大変
だから、風邪を引いたのかな
もうヘトヘト
2015/04/21 23:44
まだこもよさん

あの机の上は、1秒でも怪しい
ゴミも、調味料と思えばいいのよね
机の上は、綺麗にしましょう
もうヘトヘト
2015/04/21 23:46
MONTAさん

彼の机の上は、いつも汚い
今回は、あんこでベタベタになって拭き掃除していたけど
今年になって、初めて拭き掃除したのかも
もうヘトヘト
2015/04/21 23:49
はしるさん

>傘はさせなかったでしょう?!
片手で、傘を差して歩くのは無理でしたね
何が起こったのかと思う風の強さです
今日は、風邪で1日寝ていました
もうヘトヘト
2015/04/21 23:51
忍舞(しのぶ)さん

草餅
子供の頃、よもぎを摘んで作ってもらって食べたの思い出します
手作りだとよもぎの香が、何ともいえない
>ここ最近の石のせいで
大変ですね
お大事に
もうヘトヘト
2015/04/21 23:53
kyabetuさん

>祖母が作ってくれたぼたもちは
昔は、手作りですものね
祖母が、作って重箱に入れて持ってきてくれたのを思い出します
私は、何個でも食べられます
もうヘトヘト
2015/04/21 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼた餅が 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる