好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ちゃダメ!

<<   作成日時 : 2015/04/28 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

朝、歩いていたら

見ちゃダメ

と、声が聞こえて来た

何かと思って歩いていたら

2・3歳位の男の子が、家の前をお掃除している向かいの家のお爺ちゃんに、言っている

男の子の近くには。。。

『布団』と『おねしょバット』と『シーツ』が干してある

お爺ちゃん、お掃除しながらチラッと笑いながら見る

お爺ちゃんに、『見ちゃダメ』と、叫ぶ

攻防戦も、ママから呼ばれて家の中に入ってお仕舞

また、出てきておねしょ布団見られない様に見張っていたかな

昨日は、お天気でお布団乾いて良かったわね

昨日は、暑い1日でした

今日も、暑い1日のようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
私は遠い昔におねしょした事があるネ。
親にわからない様にタオルで拭いたネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/04/28 00:56
たるさん

小学校でも、おねしょする人いますよね
今は、高齢者も
時代は繰り返す
もうヘトヘト
2015/04/28 02:15
♪お姫さんへ
暑い・暑い・・・参ったな・・・地球が狂ってきたぞ(^−^)
バカボン
2015/04/28 06:08
おはようございます♪

私のおねしょは 小学生まででしたよ。
気持ちよくしていると おねしょでしたね。
>お爺ちゃんに、『見ちゃダメ』と、叫ぶ
気持ちはわかりますが 干さないとね。
昨日は 晴れて良く乾いたでしょう。
今日も暑くなりそうですね。
バンビ2
2015/04/28 06:59
バカボンさん

暑いですね
女性は、UV対策です
日傘が必須です
今日も、暑くなるそうです
もうヘトヘト
2015/04/28 07:20
バンビ2さん

私は、おねしょの記憶がない
昨日の日差し、おねしょの布団は良く乾いたでしょうね
今朝は、大丈夫かな
今日も水分補給をしなければ
もうヘトヘト
2015/04/28 07:23
誰にでもあることですが、人に見られるのは恥づかしいですね。
昔は地図が書かれた布団をたまに見ましたが、最近見たことがないどうやって処置しているのだろう
haruki
2015/04/28 08:59
その子供もあと数年経つと…
一丁前に屁理屈をならべるんだろうね。
そういう時の写真を撮っておくと良いのに…。(笑)
おいちゃん
2015/04/28 09:09
(-_-)

誰もが 通る 道 よのぅ・・・

 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/28 09:10
こんにちは、へとさん。
おねしょうね〜。
おいらもおねしょう小僧だった。
小学校に上がる前は一つの布団に、
弟と寝ていた夜中「かーちゃん兄ちゃんが、
寝小便したよ」と起こされる。
夢の中で何時も立ち小便している夢、
見る日は起こされた。
夢の中だけど気持ちよかった。
「もうにーちゃんと寝るの嫌だ」と・・・
ショックだったのか今でも覚えている。
東空幸呼
2015/04/28 10:29
おねしょうの思い出、我が家のおねえちゃんは早く直ったけど、弟は小学校まで続いた。 妻は病院へ、医者は「おねしょうが直らない子供はいません、あせらず我慢」といわれたそうです。しばらくしたら、直りました。
What's up?
2015/04/28 10:43
不思議なのは息子はおねしょをしなかった(少量のはやったけど わからなかっただけ?)けど 娘はよく やってくれましたね!だから小学2年ぐらいまで「パンツタイプのオムツ」をして寝てました。でもそんな歳の子が履けるサイズが無くて…「早くおねしょが治ればいいのに!」と思ったしメーカーの方に「もう少し大きいサイズを作ってもらえませんか?」と手紙を出したりしている間に いつの間にか…おねしょが治って「メデタシメデタシ」でした!で…手紙を書いたのを参考にしたのか(?)その後「小学生用」みたいな大きいサイズのが出てきて…「もっと早く出てくれれば 良かったのに🙀」と思いました。でも…おねしょが治らなくても「そのうち治るでしょ!」と のんきに考えてましたね〜(笑)
まだこもよ
2015/04/28 13:15
暑い一日でした、夕方2階のパソコン部屋の温度は31℃でした。真夏日です。
jisei
2015/04/28 16:40
ぷぷぷっ♪かわいいですね(*^_^*)
この陽気だから、おねしょしてもすぐに乾いたことでしょう
それにしても、この気温差はしんどいですね。ホントどうかしてる。。。
キーブー
2015/04/28 19:09
harukiさん

恥ずかしいのでしょうね
この恥ずかしさで、おねしょをしなくなるならいいのですが
最近、紙おむつをして寝ているからじゃないかな
もうヘトヘト
2015/04/28 23:13
おいちゃんさん

>その子供もあと数年経つと…
一丁前の口を聞いて
お父さんになるのよね
>そういう時の写真を撮っておくと
それは
もうヘトヘト
2015/04/28 23:15
高忠さん

おねしょ、いつまで続くのか
布団、片付いたらいねしょした事も忘れるのかな
もうヘトヘト
2015/04/28 23:17
東空幸呼さん

私は、おねしょした記憶がない
>「もうにーちゃんと寝るの嫌だ」
弟さんも、濡れて嫌だったのでしょう
冬だと、布団どうやって干したのでしょうね
今は、高齢者用の紙パンツ売っていますね
もうヘトヘト
2015/04/28 23:20
What's up?さん

幼稚園・小学校入学
こういう時、親は心配になりますね
小学高学年でも、おねしょする子は。本人も大変ですよね
臨海学校・修学旅行などで
もうヘトヘト
2015/04/28 23:23
まだこもよさん

今は、高齢者用の大人の紙おむつが
まだこもよさんのお手紙のお蔭かな
尿漏れ対策パンツ
結構大変らしい。
必要にならない様に、しなければ
もうヘトヘト
2015/04/28 23:26
jiseiさん

暑い日が続きますね
突然の暑さで、体力を使います
昔の様な、梅雨寒も無くなりましたね
もうヘトヘト
2015/04/28 23:28
キープーさん

おねしょするなら、お天気の日にして欲しいわね
お爺ちゃんに、見られない様に見張っているのでしょうけど逆効果で
関西も暑いですか
この暑さには、参りますね
もうヘトヘト
2015/04/28 23:31
いやー、可愛いですねー・・・。(^∇^)
自分のおねしょを見られたくないって、面白い。

暑かったですね!
こちらは明日は雨模様です。
次の季節は、梅雨・・、嫌ですね・・。
お啓
2015/04/28 23:41
お啓さん

面白いでしょ
これで、おねしょしなくなるといいけど
暑いですね
東京は、お天気の予報です
気温は、若干下がるようですが
もうヘトヘト
2015/04/29 00:59
四国に住む後期高齢者です。
認知症予防を兼ねてブログを始めましたが、
わけもわからず無茶苦茶にしています。
特に体裁がわからなくて、あなたのページ
にある「マイリンク集」はどのように
すればできるのか、教えてください。
よろしくお願いします。
nibari1498
2015/04/29 13:12
梅雨になる前に止まると良いですねぇ。
MONTA
2015/04/29 14:25
nibari1498さん

初めまして
基本項目設定の
フリースペースで設定できます。
<h2>マイリンク集</h2>
<ul>

<li><a href="http://71229848.at.webry.info/" target="_blank">もうヘトヘトさん</a></li>

</ul><!-- End Link --></PRE>
のように

分からなければ、書き込みして下さい。
もうヘトヘト
2015/04/30 04:24
MONTAさん

梅雨時なら、布団が乾かなくて大変よね
そろそろ、失敗しなくなると良いわね
もうヘトヘト
2015/04/30 04:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
見ちゃダメ! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる