好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い

<<   作成日時 : 2015/04/29 01:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

ノースリーブで出勤です  

今から、ノースリーブ

夏になったら、何着て行きましょう

日差しも強い  

-------------------------------------

今日(水)は前日よりも気温が下がり、暑さが少し和らぎます。それでも、昼間はまだまだ暑いので、屋外での作業は水分補給など忘れずにして下さい。

-------------------------------------


ノルウェーがFMラジオ放送を完全停止へ、世界で初めて

-------------------------------------

(CNN) 北欧のノルウェー政府当局は26日までに、今後2年内にFMラジオの放送を完全に停止する計画を発表した。実現すれば、世界の国家で初の試みとなる。

FMラジオに代え、デジタルオーディオ放送への完全移行を進める。同国の総人口は約500万人だが、トーリル・ビドバイ文化相によると国民の約半数が既にデジタル放送を聴取しているという。

デジタル放送は音質が一段と良く、新たな機能の開拓も見込めるとしている。関係当局はFMラジオと比べて約2500万米ドル(約30億円)の経費節約も可能で、それだけ新たな技術革新も期待出来るとしている。

-------------------------------------

日本も、計画があるのかな

日本のラジオは、デジタル放送

ラジオまったく、聞かなくなりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
♪ノースリーブで好いと思うよ?。
(^^♪こ日差しも強いし気を付けて下さい。
たるさん
2015/04/29 02:05
お早うございます。
ノースリーブですか!
日向はいいけど日陰だとどうかな?
デジタル放送とFMラジオの違いがよく分かりませんね。
薄着で風邪をぶり返さないようにね。
お仕事頑張ってください。
yasu
2015/04/29 06:02
おはようございます♪

おやおや もうノースリーブで出勤ですか。
まあ 昨日はそれだけ暑かったですよね。
今朝も暖かいですが 日中は程々かな。
>ノルウェーがFMラジオ放送を完全停止へ
アナログからデジタル放送に移行ですか。
日本では まだ話が出ていないですね。
トイレ・お風呂場・台所・ウォーキング等。
私は毎日ラジオを聞いていますよ。。。

バンビ2
2015/04/29 06:20
確かに昼間は、半袖のTシャツで十分でした。今日は少しは下がるそうでうが、それでも20°超えですね服装に困りますね。
今日は、昼過ぎから甲子園へ応援に行きます。
小父さん、ドライブ中はFM放送を聞いています、普段でも時々バックで流してますよ。
haruki
2015/04/29 08:55
大丈夫!

わたくしが 眼隠して
歩きますから!!


 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘撤収
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/29 09:14
ラジオはよく聞いています。 今度ワイドFMといってAMがビルの陰などで聞けない地域にAM放送と同じ番組がFMで聞けるようになります。 目的は災害時に備えるということのようです。
What's up?
2015/04/29 10:05
貧乏人の私は(家が貧乏?)レコードが買えず…ラジカセでFMラジオの音源をカセットテープに録音して聞いていました!(と言うかレコードからカセットテープにダビングする機器が無かった?)だから どんな曲がかかるのか?を調べるため「FMレコパル」などのFM雑誌(と言うのか?)を買ってましたね!それが今ではCDからパソコンを介して(パソコンを介さなくてもできる?)音楽プレイヤーにダビング(もしくはネットからダウンロード?)時代は変わりましたね…。ちなみに平日の午後 NHKのAMラジオでやってる番組が面白くて料理しながら聞いていますよ!(主夫ですので…笑)
まだこもよ
2015/04/29 11:09
ノースリーブでご出勤ですか。
ヘトお姉さんお若いですね。

カメさん
2015/04/29 11:18
以前週刊誌で見ましたが、今秋アメリカからネットテレビが上陸するらしいです。
これにより、現在の放送局の既得権益等が弱まればと感じておりますが、そこはそこ、規制をかける事でしょうねぇ。
MONTA
2015/04/29 14:24
もうノースリーブ!すっかり夏を先取りですね
電車では冷房もかかってたし。春があっというまに終わっちゃいそうです^^;
キーブー
2015/04/29 16:26
♪お姫さんへ
ノースリ―ブ・・・風邪ひくぞ(*^_^*)
バカボン
2015/04/29 18:59
ヘト姐さんの半そで姿、まぶしー。
jisei
2015/04/29 20:38
おお、ヘトさん
若いなあ。
ノ−スリ−ブかあ!
いいなあ。
私、20kも体重がへってしまって、みすぼらしくなりました。
ノ−スリ−ブはもう着られないなあ残念
kyabetu
2015/04/29 22:55
たるさん

日本の四季が。。。
春と秋、短くなりましたね
今年の梅雨は、長いのかな
夏が暑いと、来年の花粉は
日傘が、大活躍です
もうヘトヘト
2015/04/30 04:30
yasuさん

4月で、この暑さ
真夏は、どうなるのでしょうね
>デジタル放送とFMラジオの違い
私もです。。。
yasuさんは、車を運転するのでラジオを聞くのでしょうね
私は、ラジオを聴く機会が無くなりました。
もうヘトヘト
2015/04/30 04:33
バンビ2さん

もう、ノースリーブです
震災を考えたら、ラジオを1つは持っていても良いですよね
ラジオ、買おうかな
でも、デジタル放送になったらラジオを買い換えなければいけないのでしょうね
もうヘトヘト
2015/04/30 04:36
harukiさん

4月にこの気温
このまま暑くなったら夏の熱中症が心配
日焼け止めと日傘は必須です
>昼過ぎから甲子園へ応援
おっ
阪神勝ったかな
車を運転する人は、ラジオ聞くのでしょうね。
安いラジオ、買おうかな
もうヘトヘト
2015/04/30 04:40
高忠さん

ノースリーブ、良いわよ
北海道も暑いでしょう
花がイッキに咲きだすわね
もうヘトヘト
2015/04/30 04:42
What's up?さん

>ワイドFMといって
普通のラジオで聞けるのかな
災害時を考えたらラジオは、持っていても良いわね
水にぬれても良い、防水のラジオ買おうかな
いくらだろう
もうヘトヘト
2015/04/30 04:45
まだこもよさん

カセットテープにFM雑誌
結構、セレブじゃない
テレビも見ない私なのでラジオ良いかもね
ラジオ、音楽を聴くイメージなのかな
落語も良いわね
もうヘトヘト
2015/04/30 04:48
カメさん

ノースリーブです
これ以上暑くなってほしくないけど、夏はもっと暑くなるわね
カメさん、これから野菜作りで忙しくなるけど熱中症には気を付けてね
もうヘトヘト
2015/04/30 04:51
MONTAさん

>ネットテレビが上陸

どんなのなのかな
日本もライブドアをうまく活用できたら日本が主導出来ていたのかな
>放送局の既得権益等が弱まれば
いい方向でそうなって欲しいわね
>規制をかける事でしょうねぇ
アメリカからの圧力もあるから
もうヘトヘト
2015/04/30 04:54
キープーさん

電車も冷房ですものね
真夏です
家の中にいたら暑いでしょ
このまま暑くなったら、夏の電力不足も心配よね
もうヘトヘト
2015/04/30 04:56
バカボンさん

>風邪ひくぞ
おドキッ
やっと治ったのに
気温差が、厳しいわよね
もうヘトヘト
2015/04/30 04:58
jiseiさん

半袖じゃないわよ
ノースリーブ
二の腕がまぶしい私です
もうヘトヘト
2015/04/30 04:59
kyabetuさん

>私、20kも体重がへってしまって
洋服も、困るでしょ
太るよりは、着られるから良いわね
膝への負担も少なくなって体にはいいのかな
少しずつ、体重が戻っていくと思うけど、戻りすぎないようにね
もうヘトヘト
2015/04/30 05:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる