好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入社員

<<   作成日時 : 2015/04/03 01:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

お昼を食べに行ったら、先輩が食べ方を教えている

その内の1名、ヘッドホンをして音楽を聴きながら話を聞いている

その店では、温泉たまごがおかずに付くのですが

温泉たまごを食べる時

ご飯茶碗に、温泉たまごを入れるのではなく

温泉たまごが、入っている小鉢にご飯を入れ方が

温泉たまごが無駄にならなく食べられると教えていた

左利きが2人いて肘がぶつかると座る席を替えたり先輩も気配り

新入社員は、ピカピカの背広で、オカマっぽくニコニコ食べていた

緊張の日々でしょうね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
♪温泉たまごを食べる時は
温泉たまごが、入っている小鉢に
(^^♪ご飯を入れ方が私は好きです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。

たるさん
2015/04/03 05:25
おはようございます♪

新鮮な新入社員 良いですね〜〜!
オカマっぽく 見えちゃいますよね。
これから先輩の指導で一人前ですか。
まあ 誰でも通った道ですが、
懐かしさがこみあげてきますよ。
私の場合は4年ごとに異動だったので、
4年ごとに一年生の心境でしたよ。
バンビ2
2015/04/03 06:35
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
卒業して、早44年が経った
今も、この時期、新人さんの
言動を見て、原点回帰を志している
”はしる”です!!
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/04/03 06:41
たるさん

小鉢にご飯を入れて食べた方が、温泉たまご綺麗に食べられて、温泉たまごも嬉しいわね
食べ物は、大切にしましょ
もうヘトヘト
2015/04/03 07:31
バンビ2さん

転勤族だったの
引越し大変だったでしょ
新人の男性が、ナヨナヨしてオカマっぽく見えたけどその内メタボが気になるようになるのね
もうヘトヘト
2015/04/03 07:34
はしるさん

私にも、ピカピカの新入社員でした〜
通勤が大変でした
電話を取るのも聞き取るのが大変で
同僚の名前を覚えるのも大変
懐かしい
もうヘトヘト
2015/04/03 07:37
なんだかシーンが
想像できて
微笑んでしまいました。

わたしにも・・・
(-。-)y-゜゜゜そんな頃が

あったんだろうなあ。。。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/03 07:44
♪お姫さんへ
新入社員・・・花見の席とりだ・・・昨日浅草から水上バスで浜離宮へ・・・外国人が多く大混雑・・・日本は平和だな(*^_^*)
バカボン
2015/04/03 08:46
過保護だね
教える方にも問題がある、放り出してやればいいのです「餌」くらい自分で探します。
haruki
2015/04/03 09:04
新入社員、まず、生活が変わりなれるまで、大変ですね。 一人前に成るのに、仕事によるでしょうけど一年ぐらいかかりますね。 まあ、辛抱が一番。
What's up?
2015/04/03 09:37
お早うございます。
新入社員、緊張するでしょうね。確かに過保護の気がするけど。頑張って欲しいです。
私はホテルだったので、4週間研修がありました。何をしたのか?全く覚えていませんね!
銀座まで通勤が大変でした。
午後から雨が降るんですかね?
お仕事頑張ってください。
yasu
2015/04/03 09:59
ちなみに、納豆を食べる時も納豆をごはん茶碗にうつすのではなく、ごはんを納豆のうつわに入れて食べるとお茶碗も汚れなくて納豆もキレイに食べられます(笑)
キーブー
2015/04/03 16:45
こんにちは〜
新入社員でヘッドフォンを外さないで話を聞いている?? ありゃ〜 上司は怒らないのかな?
食べ方を教える前に基本を教えないいけないですね
食べ方を知らないのが・・食べログでわかったようなことを書いてますね 美味しいだけで評価をすることが正しいことではないのにね
テス(nosaman)
2015/04/03 16:45
ヘッドホンで音楽を聴きながら話を聞くこと事態「喝」だと思うのですがねぇ〜。
MONTA
2015/04/03 19:33
高忠さん

私も、新入社員も頃があったのよね
電話が。。。
緊張で。。。
お昼が、楽しみだったわ
もうヘトヘト
2015/04/04 06:44
バカボンさん

花見、海外の人が多いとニュースで報道していたけど、そんなに多いのね
>浅草から水上バスで浜離宮
桜綺麗だったでしょ
その後は
いいなぁ
もうヘトヘト
2015/04/04 06:48
harukiさん

今は、新入社員にも気配り
すぐやめるし、ふてくされるから
先輩社員も大変なのでは
もうヘトヘト
2015/04/04 06:50
What's up?さん

今は、昔と違って慣れるまで辛抱ができない
すぐ辞めてしまう人増えているから、頑張って欲しいですよね
もうヘトヘト
2015/04/04 06:52
yasuさん

新入社員も緊張の日が続くから大変ですよね
私も、研修がありました
何を教えられたのだろう
通勤が大変でした
今より、混んでましたね
もうヘトヘト
2015/04/04 06:54
キープーさん

私も、納豆パックの中にご飯を入れて食べます
納豆、買わなければ
ミツカンの『骨元気』が好き
もうヘトヘト
2015/04/04 06:58
テスさん

>ヘッドフォンを外さないで話を
驚きますよね
仕事をしながらも、ヘッドホンしていたりして
こんな基本、学生のうちに学んで見に付けて欲しいわね
>食べ方を知らないのが
いますね
グルメ番組も。。。
もうヘトヘト
2015/04/04 07:00
MONTAさん

>ヘッドホンで音楽を聴きながら
これには、私も
今は、一般常識から会社で教えなければいけない時代なのかな
もうヘトヘト
2015/04/04 07:02
まさに箸の上げ下げまでもですかねぇ・・・。
 新入社員も大変だけど先輩社員も大変だぁ。
jisei
2015/04/04 17:34
jiseiさん

小さな親切
大きなお世話かな
親も過保護
会社の先輩も
もうヘトヘト
2015/04/04 23:48
おはようさんです、新入社員はきくばり?という
言葉さえ知っているかな?

っていうのも有りますが、
いつか気配りしてあげられる
人になってほしいものですね(^-^)
忍舞(しのぶ)
2015/04/08 09:57
忍舞(しのぶ)さん

>新入社員はきくばり?
の前に、挨拶から教えなくては。。。
箸の持ち方からひどい時代です
日本の会社でも、海外の人を採用するようになるかもね
もうヘトヘト
2015/04/09 03:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入社員 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる