好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本が好きになるかな

<<   作成日時 : 2015/04/30 04:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

図書館に

画像


子供用の本のパック()がある。

小さいころか、いろんな本に親しんでほしい

今の子が大人になった頃、本は電子書籍

どうなっているのでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 屁と姉さんもたくさん本を読んでください。
 端末機に合わせて、大中小の文字に自由に変換できるとか、パソコンはできるけど。電子書籍が普及すれば、図書館、本屋は不要の声はでるだろう。理由があるならしぶとく残る。
珊底羅
2015/04/30 04:35
珊底羅さん

電子書籍も、目が不自由な人も拡大して見れる。
音声での朗読も
など、考えたらいいのでしょうね
子供は、本が好きだから小さい頃から本になじんでほしいわね
もうヘトヘト
2015/04/30 05:10
お早うございます。
電子書籍だと重くないのでいいわね。
子供にはいいのかもしれません。
読みたい本も選べるのかしら?
今一ピンとこないですね。
連休はお休みなしかな?
お仕事頑張ってください。
yasu
2015/04/30 06:01
おはようございます♪

昨夜は早寝して 早起きなんですかね。
記事の書き込みが4時15分は早いですね。
そしてコメのお返事も5時10分。
今頃また寝ているのかな。
紙の書籍は なくならないと思いますよ。
今日は過ごしやすそうですね。。。
バンビ2
2015/04/30 06:38
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
本に親しんで欲しいですね!
同感です!!
電子書籍も良いですが、
紙の手触りを楽しみながらの読書、
”本”の良さを是非体感して
欲しいで〜す!!
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/04/30 07:03
うちの子どもたちはマンガだけではなく小説も読んでますよ!ただ…若い人向きの小説ですけどね…(娘に「読んでみる?面白いよ」と推薦されて読んだが…面白かったから途中で止めてしまった😵💧)学校の授業でもタブレット使うようになると 余計に電子書籍になってしまうのかな?
まだこもよ
2015/04/30 08:04
yasuさん

電子書籍まだ、使ったことないのですが、本を読んでいてこの人何をした人だったかな
と、忘れた時でも探せそう
この袋の中には、図書館の人が選んだ本が10冊入っているようです
何が入っているか楽しみでしょうね
もうヘトヘト
2015/04/30 08:11
バンビ2さん

昨日は、帰ってきてバタンキューで寝てしまって起きたのがあの時間、その後また寝ました
紙の本、良いですよね
寝ながら読もうと思うけどすぐ爆睡
電車の中やスーパーのレジ待ちで読んでいます
もうヘトヘト
2015/04/30 08:13
はしるさん

本に、小さい頃から親しんでほしいですね
子供は、本が好きですよね
今の親は、子供に本を読んで聞かせるよりスマホに夢中なのかな
九州も暑いですか
東京、暑いです
もうヘトヘト
2015/04/30 08:16
まだこもよさん

>若い人向きの小説です
年齢で読みたい本変わりますね
大江健三郎の本、今は読めない
若い頃、どうして読めたのだろう
学校でタブレットの時代
電子書籍も増えるでしょうね
もうヘトヘト
2015/04/30 08:18
子供の頃、家に150冊(だったと思うけど)以上あった子供と以下だった子供では一生で本を読む量がちがうそうです。 本は大切ですね。 
What's up?
2015/04/30 09:46
私の子供時代、沢山本がありました・・、別に両親が本好きというわけではなくて、私がねだって買ってもらったもの。
今でも大好きです。
デジタル時代ですが、 本は無くならないと思いますよ。
本好きの子は、今でも居ますよね。
お啓
2015/04/30 09:49
紙も残って欲しいけど
最近の子供って
紙の辞書って
使ったことあるのかなぁ?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/30 10:23
こんにちは、へとさん。
本か〜。
本と云えば中学高校とよく読んだ、
中学時代は図書室の小説というか、
文学全種読破初した。
田舎の学校の図書だからね。
大した数ではないけれど、
高校時代には授業中に読んでいた、
源氏鶏太の小説が好きだった。
面白いんだよね〜。
思わず声をだして笑ってしまい、
立たされていた。
東空幸呼
2015/04/30 11:23
時代は進んでも本はなくならないでしょうね。
電子書籍だけではなく,
従来の紙の本も残っていると思います。
電子書籍は,私のように目が不自由な人にとにとっては便利なんですよ。
読み上げソフトを使って耳で聞くことができるからです。
おいちゃん
2015/04/30 12:30
(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
本は余り見ないし読まないネ。
川柳と週間誌ぐらいしか読まない
辞書も使用した事はない。
♪今鳥取から帰ってへとへとです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/04/30 14:38
こんちは〜 本好きな子が多くなって欲しいですよね
若いころはページをめくる楽しみがありましたね
今はネットでボタンを押すとページがめくれる
なんだかな〜て思いますが 本を読まないよりず〜〜と良いですね
辞書で字を調べたころが懐かしいです
テス(nosaman)
2015/04/30 15:47
電子図書もいいけど、おじさんは紙の本が好きですね。アマゾンの電子ブックを持ってますが、意外に読みません、少し古いのしかダウンロードできないこともあるのです。
正樹が、クラスだけではなく、学年全体の委員長になったとのことで「図書カード」を¥5000-送りました。嫁が、パパに似たから賢いのです、って喜んでた。
haruki
2015/04/30 16:05
本はやはり本屋さんで立ち読みしてから買うものでしょう。電子書籍って立ち読みできますか。
jisei
2015/04/30 16:36
うちのこぶたたちは、小さい頃から読み聞かせをしてたせいか、幼稚園くらいまではよく絵本を読んでいたのですが。
大きくなってからは、すっかり活字離れをしています。なんででしょうかねえ(~_~;)
キーブー
2015/04/30 18:33
What's up?さん

私は、子供の頃体が弱かったので布団の中で本を読んでいました。
本は、好きでしたね
漫画も好きでしたが
そういうと、月刊誌は本屋さんが配達してくれていたけど、今もかな
もうヘトヘト
2015/04/30 23:46
お啓さん

私も、本が好きでした
高校からは、図書館を利用していました
出版業界は、大変なようですが、本は亡くならないでほしい。
子供の頃、ホプラ社の本をよく読んだ記憶があります
もうヘトヘト
2015/04/30 23:49
高忠さん

>紙の辞書って
私も使っていない
今の子供は、どうなんでしょ
もうヘトヘト
2015/04/30 23:51
東空幸呼さん

>中学時代は図書室の小説というか、
>文学全種読破初した
すごい
私は、高校の頃図書館の本よく読みました
中学に図書館あったのかな
>わず声をだして笑ってしまい、
>たされていた。
そんなに面白いの
もうヘトヘト
2015/04/30 23:53
おいちゃんさん

>読み上げソフトを使って耳で聞くことが
>できるからです
それは、便利ですね
文字の拡大も出来るから、便利ですよね
それでも、紙の本残って欲しいわね
もうヘトヘト
2015/04/30 23:56
たるさん

週刊誌は、全く読まない
川柳は、たるさんも作っているのかな
>今鳥取から帰ってへとへとです
おっ
例の『プレミアム付き宿泊券』かな
もうヘトヘト
2015/04/30 23:59
テスさん

ポール・マッカートニー
良かったでしょ
子供の頃、本は楽しみでしたね
本の付録も楽しみで
>今はネットでボタンを押すとページが
>めくれる
まだ、電子書籍見た事がない
紙の本を読んでいて、あれこの人って
何と読むんだったかな
など、電子書籍なら探せるかな
と、思う事があるけど
>辞書で字を調べたころが懐かしいです
辞書、使わなくなりなしたね
もうヘトヘト
2015/05/01 00:05
harukiさん

東京だと、ブックオフが安くていい
100円・300円ですもの
>「図書カード」を¥5000-送りました
使い出がっていいわね
文房具も買えるかもね。
今は無き、渋谷の東急プラザの紀伊国屋は確か使えた
>嫁が、パパに似たから賢いのです
あらら。。。
お爺ちゃんに似たからとは、言わないのは正直だわ
もうヘトヘト
2015/05/01 00:09
jiseiさん

図書館もいいですよ
電子書籍、試し読みできるのかな
本屋さんで、立ち読み
今は、コンビニで立ち読み
時代が。。。
もうヘトヘト
2015/05/01 00:13
キープーさん

子供の頃、本を読んでもらうの楽しみでしたよね
同じ本を、何度読んでも楽しかった
酔っ払って同じ話を何度もするのと同じね
>すっかり活字離れをしています
その分、キープーさんが読んでいるのね
もうヘトヘト
2015/05/01 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
本が好きになるかな 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる