好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 須賀神社

<<   作成日時 : 2015/05/01 03:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

須賀神社は、四谷三丁目にあります。

地元の神社らしい

須賀神社の写真は、忘れたが横にあるのが、大黒様

画像


三十六歌仙で有名

画像


画像


静かな神社です

お岩さんの近くにあります

仕事で行った時立ち寄りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>須賀神社は、四谷三丁目にあります
地元に色んな神社仏閣があるんですね。
拡大して読んでみましたが、
かなり古い物なんですね。
昨日の株価は今年最大の下げ幅でしたね。
昨日のニューヨークも下げたので、
今日の東京市場も 期待できないですね。
しばらく連休になるので どうなることやら。
バンビ2
2015/05/01 06:31
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
須賀神社はしりませんネ。
世の中には知らない事が( ^ω^)・。
ありますが、皆さんと会うと
色んな事が分かり勉強になります。
(^^♪感謝しています。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/05/01 07:25
バンビ2さん

四谷なので、旗本など住んでいたのでしょうね
今日は、どこかの株を買わなければ
もっと下がるかな
ギリシャも。。。
連休明け、株どうなるでしょうね
もうヘトヘト
2015/05/01 07:44
たるさん

お岩さんの神社もすぐ近くです
たまには、四谷もいいです
春は。四谷の土手が桜で綺麗です
もうヘトヘト
2015/05/01 07:46
♪お姫さんへ
お岩さん・・・怖いぞ(^−^)
バカボン
2015/05/01 08:12
何気なく歩いていて
神社が 現れる・・・
東京をたまに歩くと
そういうことがあって

いいんだよなぁ
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/01 08:56
神社はその多くが地元の氏神様です。江戸時代から明治、昭和の初めまでは村社でした。大神社以外のその他の小さな神社は素朴な日本人の心で付近の住民に守られてきました。
小父さんの在所のような100戸程度の小さな村でも明治期には6社も神社がありました、明治の終の全てが村社に合祀されました。
haruki
2015/05/01 09:38
神社には和歌とか絵とか奉納されていますね。獅子の絵、戦勝祈願など、その時代に願いを込めて奉納したのでしょうね。
What's up?
2015/05/01 10:36
仕事の途中で神社にちょい立ち寄りですか。
外回りの仕事は息抜きが出来て良いですね。
此れから暑い時は、
神社の縁台でひと寝入りしてリラックスしましょうよ。
カメさん
2015/05/01 10:55
ギャ〜、また四谷〜〜(笑)
バカボンさんも書かれてますが、ホントしゃれになんない怖さだと私も思います^^;
でもこの神社は、四谷怪談とはかかわりがなさそうですね。神社の静かなたたずまいって、心癒されますね
キーブー
2015/05/01 12:23
須賀神社、当市にもあります、当市(郷)の守護神です。
jisei
2015/05/01 16:47
大黒さまの「おなか」触ってくれば…儲かる?(笑)
まだこもよ
2015/05/01 22:17
バカボンさん

お岩さんより私が恐いわよ
もうヘトヘト
2015/05/01 23:37
高忠さん

東京は、神社・お寺・お稲荷さんが多いのです
民家にも、お稲荷さんなのか神社なのかある家が結構見かけます
油揚げは、見ないけど
もうヘトヘト
2015/05/01 23:40
harukiさん

ヘトヘト家が建てた()神社があります
まだあるのかな
ヘトヘト家の曽祖父が建てたのです
何が祭られているのだろう
もうヘトヘト
2015/05/01 23:43
What's up?さん

絵馬でも、時代をうつしているのでしょうね
今、「御朱印」が人気らしいですけど
栃木の古峯神社が人気らしい
もうヘトヘト
2015/05/01 23:48
カメさん

仕事で、お昼を食べた後などせっかくですのでちよっと観光です
参道があったので歩いて行ったけど目立たない神社でしたが、地元の人は初詣に行くそうです
都会の神社なので
>神社の縁台でひと寝入りして
そのような場所がないかも
もうヘトヘト
2015/05/01 23:51
キープーさん

近くにお岩さんの神社(お稲荷さんだったかな)があります
頭が2つのジョーズの方が恐いわよ
狭い神社ですけど、静かです
もうヘトヘト
2015/05/01 23:54
jiseiさん

>須賀神社、当市にもあります
奇遇ですね
四谷の須賀神社は、都会の神社で狭いのですが静かです
もうヘトヘト
2015/05/01 23:56
まだこもよさん

触るなら、打ち出の小づちじゃないの
ダイエットの人は、お腹かな
もうヘトヘト
2015/05/01 23:58
神社に大黒様ですか。
珍しいような気がします。
MONTA
2015/05/02 06:32
MONTAさん

大黒様は、どこにいるの
お寺
七福神は、お寺
神社
分からない。。。
もうヘトヘト
2015/05/03 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
須賀神社 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる