好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと、ショック

<<   作成日時 : 2015/05/11 01:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 28

今、読んでいる本

一度、読んだ本なのですが

記憶が全くない

普通は、確かに読んだと思いながら、読み続けるのですが

これが、とても新鮮に読み続けられる

得したような

それにしても、こんなに記憶がないのも心配

6月に旅行に行く予定で友達に任せていたのですが

ひょっとしたらと思っていたらやっぱり、行き先は箱根だった

様子を見ようという事でそのまま。。。

紫陽花を見ながらと思ったのですが

どうなる事やら

宿泊費が、安くてサービスがいいのなら温泉の元が入った温泉でもいいのよね

雲仙の時は、コンタクトの私は、火山灰で目が痛くて大変だったけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
火山灰が目の中に入るのですか。
こすると傷が付き大変だ。
箱根は結構旅行客で賑わっていて、
キャンセルはまだ少ないそうです。
カメさん
2015/05/11 06:05
おはようございます♪

6月の旅行予定が 箱根でしたか。
今は かなり危険な状態ですが、
6月頃には おさまるんじゃないですか。
早く静かになって温泉に入りたいですよね。
鎮静化に期待しましょう。。。
今朝はだいぶ冷え込みましたね。
バンビ2
2015/05/11 06:47
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
もう少し先の旅行が好いと思うよ。
箱根はやめて他の所が安心できます。
(^^♪私も暫く旅には行きません。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/05/11 07:00
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
6月に箱根へ!
う〜ん!これぞ好奇心全開の
プランですね!
納まること祈っています。
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!

行ってらっしゃい!
はしる
2015/05/11 07:13
カメさん

雲仙普賢岳の時は、火山灰が目に入って大変でした
リンゴ台風の前の週に行きました
その時も、寝ている時に台風が通過
朝起きたら、台風通過で駅前大変でした
箱根、大丈夫かな
サービスが良いといいわね
もうヘトヘト
2015/05/11 07:29
バンビ2さん

6月になったら治まっているか
活発になっているか
温泉が止まっているか
温泉でのんびりできるといいのわね
昨日は、日中はお天気だったのに夜から、寒いですね
今日は、お天気がいいから気温が上がるかな
もうヘトヘト
2015/05/11 07:33
たるさん

もう少し様子を見て、行き先を決めます
観光客が少ないと、サービスが良いと思うけど
カメさん情報では、観光客が多いらしい
もうヘトヘト
2015/05/11 07:35
はしるさん

6月ですが
箱根登山電車から紫陽花を見る
箱根もその頃は落ち着いているかな
期待しているのですけど
もうヘトヘト
2015/05/11 07:37
へとさん、おはよう。
昨夜10時半過ぎに地震なかったかい、
寝床に入って直ぐ下から突き上げるような、
昼間起きてほしいよ。
今朝また寒かった。
衣替えしたのに・・・
ノビル(この辺りではノビロという。
味噌をつけて食す。畑があるなら、
生えているかもね。
東空幸呼
2015/05/11 08:44
6月ですか。汗っかきの私は遠慮します。
5月末までが限度です。
コンタクトって落とすと大変ですね。
20分以上人のお手伝いしたことあります。
だめでした。風が強かったからでしょう!
アジサイ咲いているといいですね。
nibari1498
2015/05/11 08:59
はじめまして、mintと申します。
ニックネームに魅かれて訪問しています
ひとりごと、楽しみにしています。
紫陽花の季節の箱根に行けるといいですね〜
これからも宜しくお願いします。
mint
2015/05/11 09:04
今・・・一回見たことがある「映画」をまた録画してしまい・・・結局見てしまっているんですが・・・(ながら族です!笑)いまいち覚えてない部分があったりして・・・これって「本」と同じような・・・? でも同じ本を何回も読めると…確かに「得」ですよね!
まだこもよ
2015/05/11 09:11
そういえば、DVD、本など一度見たことがあるのに、もう一度借りたことがある。
箱根、危ない。 伊豆に変えたら?
What's up?
2015/05/11 09:54
私なんか有名な太宰の作品だって…
とっても新鮮に読めます。(笑)
箱根も安全なところがたくさんあるようですから,
そういうところならいいんじゃないですかね。
おいちゃん
2015/05/11 10:59
>シュミーズに近い『シュミレーション』が間違いです
前記事のお返事コメント、これでイッパツで覚えましたよ。ありがとうございます(^O^)
箱根はちょっと剣呑ですね。まあ危ないのは ほんの一角だとは言ってるけど。。。
キーブー
2015/05/11 12:00
とうとうゆれちゃいましたからねぇ…

どうなることやら

オサマっていることを
祈ってマース!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/11 12:09
一冊で二度おいしい本ですねぇ〜(^^;
箱根は心配ですねぇ。
MONTA
2015/05/11 18:02
箱根ですか、危険区域外は大丈夫といくら町長が宣言してもちょっとねぇ。
jisei
2015/05/12 16:51
東空幸呼さん

>昨夜10時半過ぎに地震
歩いていたか
21時までに食事だったので、慌てて食べていたか
地震も食欲に負けていたかな
台風の後で、また気温が上がるかもね
ノビルは、一度食べてみたい
もうヘトヘト
2015/05/12 17:58
nibari1498さん

コンタクト落としたら大変です
探すのは至難の業でして
私も汗っかきですが
汗だらけになってTシャツが塩を吹いても出かけます
紫陽花が咲いていなくても温泉があれば十分なんですけど
もうヘトヘト
2015/05/12 18:02
mintさん

初めまして
箱根登山電車から紫陽花を見て黒卵を燗酒(看板娘)を呑みながら食べるのがいいのです
後程、mintさんのブログにお邪魔させてくださいね
もうヘトヘト
2015/05/12 18:05
まだこもよさん

読んだ
そうだ、それから。。。そうそうと思いながら読むならわかるけど、まったく新鮮で
でも、やっぱりお得よね
もうヘトヘト
2015/05/12 18:07
What's up?さん

確かに読んだ本なのに、記憶から消されている
こういう事が、これから増えるのかな
でも、ちょっとお得感もあるのですが
もうヘトヘト
2015/05/12 18:09
おいちゃんさん

私も、昔読んだ芥川龍之介の短編を読んだら新鮮で楽しめた
読んでいない本もあって中々良かったわ
箱根も安全なところあるわよね
箱根山が噴火して
連動して富士山が噴火したら
温泉どころではないけど
もうヘトヘト
2015/05/12 18:13
キープーさん

逆に覚えないでね
箱根も湯元なら安全かな
来年の箱根駅伝はどうなるのかな
本当は、硫黄温泉の旅館が良いけど
名物の黒卵が食べられないのが残念
寒いので、お燗ができる日本酒を持って行って黒卵を食べるといいのです
もうヘトヘト
2015/05/12 18:17
高忠さん

揺れてますね
揺れるのは、気にならないのですが
箱根は、観光の町なので影響が大きくて大変ですね
ネパールでもまた、大きな地震が
もうヘトヘト
2015/05/12 18:20
MONTAさん

>一冊で二度おいしい本ですねぇ〜(^^;
三度も四度も美味しかったら
まぁ、しょうがないわよね
箱根は、箱根神社に頑張っていただかなければ
もうヘトヘト
2015/05/12 18:22
jiseiさん

箱根町長は、大変ですよね
町民のほとんどが、観光で生活しているだけに
黒岩さんもこういう時、発言しなければ
もうヘトヘト
2015/05/12 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと、ショック 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる