好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダニ。。。

<<   作成日時 : 2015/05/19 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 34

先日(5/14)のブログに書いた会社に行ったら、またダニに刺された

私は、ダニに刺されて腫れあがっているのに

社員が、平気なのが不思議



「すげえ」地上450メートルで窓ふき スカイツリー


-------------------------------------

 東京スカイツリー(東京都墨田区、634メートル)で18日、450メートル前後にある「天望回廊」の窓ガラスの清掃作業が報道機関に初めて公開された。ゴンドラに乗った作業員2人が、縦1・1メートル、横0・7メートルのガラスを一枚ずつ清掃した。

 22日で開業3周年を迎える。展望台は450メートルと350メートルの2カ所。窓ガラスの清掃は展望台付近の風速が7、8メートル以下の時だけ行われ、外側を一回りするのに1カ月かかる。天望回廊だけで558枚あり、天候が良い日は1日200枚を清掃するという。

-------------------------------------

時給、高いでしょうね

一度、経験してみたいけど

お掃除している時に、地震が起きたら

やっぱり、無理だわ

スカイツリー、もう3周年

そろそろ、行って見ようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
♪ダニに刺されて大変ですネ。
私はダニにも嫌われて刺された事はない
スカイツリーの清掃作業凄いです。
給料が高くても( ゚ω゚ ) お断りします。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/05/19 05:10
おはようございます♪

ダニに刺されると 大変ですよね。
近年さされた記憶がないです。
スカイツリーの窓掃除は 特殊作業ですね。
私は高所恐怖症なのでだめですよ。
高いところに上がると、
股の付近がゾーっとするんです。
今日は午前中小雨ですかね。
バンビ2
2015/05/19 07:02
ダニは温度の高い方へ移動する習性があるそうです。
ヘトお姉さんアルコールが体内で、
燃焼しているから体温が高いのかもね。
カメさん
2015/05/19 07:18
これからダニや虫の活動期。私と家内も寝ている間に咬まれ、そのかゆみは蚊の数倍。しかも数週間赤い斑点がぽっちと残ります。
部屋を閉め切って、アース製薬のダニアース、その後ダニ用の噴霧器、さらに畳の中にダニマットと徹底しています。問題はダニではなく起きている間に忍者のごとく来て刺す虫。正体不明です。
夏、嫌い!
nibari1498
2015/05/19 08:24
♪お姫さんへ
昨日は鎌倉アルプスを縦断してきたぞ・・・2万歩・歩いたのだ(*^_^*)
バカボン
2015/05/19 08:24
お早うございます。
ダニ、私も多分いたら刺されるでしょうね。
虫にはよく刺される方です。
高層ビルの清掃はかなりの高収入ですね。
もうずいぶん前ですが、知人で窓拭きをしていた方がいました。スカイツリーとなるとどうでしょう?高さで違ってくるのかしら?
誰でもできるわけではないですね!
今日もお仕事頑張ってね。
yasu
2015/05/19 08:32
久しぶりです、戻ってきました。
そうですか、3年ですか。早いですね。
haruki
2015/05/19 09:16
だいたい交通安全の旗が綺麗にヒラメイテいて5m位の風ですから・・・
風速7とか8mってなると結構なもの!
その風の中で洗剤をキッチリふき取る技術!
大したもんだなあと
妙に感心するワタシ。

  (⌒・⌒)ゞ

豆乳のマヨネーズ!
マヨネーズ売り場をよく見ると
標準品と
結構一緒に並んで売ってますから!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/19 09:27
ダニ・・大嫌いですが、私もよく刺されます。
痒いですよねー、それにしても他の人は何で刺されないのでしょう??

ヒャ〜ヒャ〜・・!スカイツリーの窓拭き!
お金もらってもダメー・・。(≧∇≦)
お啓
2015/05/19 09:37
麓まで行って あまりの行列に帰ってきたのでした 私
selzi05
2015/05/19 10:03
スカイツリーの窓掃除、私が登った時もやっていましたね。若いお兄ちゃんたちの顔があったのでびっくりしました。 箱の中なので安全だと思います。
What's up?
2015/05/19 11:44
ヘトさん
またダニにさされたの?
大丈夫ですか?
私も虫には弱いので困ります。

すごいねえ。高いところの窓ふきなんて・・・
お仕事とはいえねえ。
kyabetu
2015/05/19 16:00
最近、スカイツリーに行こうってCMが流れてますよね。だいぶ人が減ったのかな??
ダニも、種類によってはたいへんなことになりますからね。行くたびに刺されるなんて、イヤですよね(~_~;)
キーブー
2015/05/19 16:15
スカイツリーの窓拭き、僕にはとても出来ません。
下を見た時点で終了です。
スカイツリー、建設途中に震災が起こりましたねぇ。
そして東京五輪の国立競技場、屋根は五輪に間に合わないので、五輪は屋根なしで行うそうですねぇ。
何やってんだかです。
MONTA
2015/05/19 18:21
スカイツリーに2度行くバカ、どういうわけか2度行ってしまいました。
jisei
2015/05/19 18:51
この前テレビで展望の所に行ってましたが 混んでなかったですよ! 窓拭き…いくら時給が良くても…高所恐怖症の私は無理です!脚立の上に座るのが精一杯?(立つのは無理です😵)
まだこもよ
2015/05/19 18:58
たるさん

>ダニにも嫌われて刺された事はない
羨ましい
秘訣があれば教えて欲しい
エンパイアステートビルの窓掃除は、命綱1本というから、まだ恵まれているのかな
恐ろしくて気を失っていられないわね
もうヘトヘト
2015/05/20 00:15
バンビ2さん

>近年さされた記憶がないです。
秘訣があったら教えて欲しい
高所恐怖症じゃなくても、恐いわね
バンジージャンプも絶対出来ないけど
もうヘトヘト
2015/05/20 00:19
カメさん

体温は高くないのですが
それに、最近飲みに行っていない
これが良くないのかな
蚊にも刺されるので、虫刺されの薬は1年中持ち歩いています
もうヘトヘト
2015/05/20 00:21
nibari1498さん

>ダニや虫の活動期
考えただけでダメ
スカイツリーの窓掃除の箱に乗ったら虫に刺されないというのなら乗るかも
窓を吹く事は出来ないと思うけど
>ダニ用の噴霧器
携帯用があったら持ち歩きたい
もう痒くて大変なのです
もうヘトヘト
2015/05/20 00:24
バカボンさん

>鎌倉アルプスを縦断してきたぞ
いいわね
>2万歩・歩いたのだ
私は、昨日少ない9381歩
1万歩を切る事は、ほとんどないのですが
もうヘトヘト
2015/05/20 00:27
yasuさん

yasuさん」も虫に刺される方ですか
私は、虫にしっかり好かれます
>高層ビルの清掃はかなりの高収入
でしょうね
高所恐怖症でなくても、難しい
昭和・平成の肝試しですね
もうヘトヘト
2015/05/20 00:30
harukiさん

どこへ、行っていたの
阪神の追いかけかな
もうヘトヘト
2015/05/20 00:31
高忠さん

そうよね
箱に入るだけでも恐怖なのに
窓掃除をする
その掃除道具など、落としたら下にいる人は間違いなく
大したもんよね
>豆乳のマヨネーズ!
美味しいの
一度、買ってみなければ
もうヘトヘト
2015/05/20 00:34
お啓さん

虫に刺されない人っていますよね
本当に不思議
見た目、私よりおいしそうなのに刺されない
昆虫の目(複眼)だと、私がおいしそうに見えるのかな
スカイツリーの窓ふき、大金を積まれたら考えるけど
体が動きそうにない
もうヘトヘト
2015/05/20 00:38
seizi05さん

>麓まで行って
上らなかったの
いつごろ
もう空いているのかな
もうヘトヘト
2015/05/20 00:39
What's up?さん

スカイツリーで、窓ふきの人と遭遇
彼らは、いろんな人に記念写真撮られているのかな
箱の中とは言え、揺れるのでしょうね
一度は、乗ってみたいけど
乗ったらそこから出て戻るのも勇気がいるから
もうヘトヘト
2015/05/20 00:43
kyabetuさん

私だけが刺される
私は、前世昆虫だったのかな
ダニに刺されて、水ぶくれです
高いところの窓ふき
勇気のいる仕事ですね
偉そうにしているヤクザの親分を箱に入れて掃除させたいわね
もうヘトヘト
2015/05/20 00:46
キープーさん

>スカイツリーに行こうってCMが
関西だけ
TVがないのでわからない。。。
キープーさんは、刺されない方ですか
私は見事に刺されます
もうヘトヘト
2015/05/20 00:53
MONTAさん

下を見る前に無理そうで。。。
>スカイツリー、建設途中に震災が
>起こりましたねぇ。
高いところにいた作業員の方恐ろしかったでしょうね
エレベータも止まったのかな
まさか、歩いて降りた
>東京五輪の国立競技場
まだまだ、これから出てきそう
失業者が多い国で。。。
労働者不足の国。。。
アンマッチなのか
もうヘトヘト
2015/05/20 00:58
jiseiさん

>2度行ってしまいました
高いところがお好きなようで
渋谷から1本、なので行こうかな
平日がいいわね
仕事を休んで、行こうというのがいるかな
もうヘトヘト
2015/05/20 01:00
まだこもよさん

平日
休日でも空いていたの
一度は、行って見なければね
>脚立の上に座るのが精一杯?
わかるわ。。。
年末の大掃除で机の上に乗っても降りるときクラクラするもの
スカイツリーの窓掃除は、無理かな
もうヘトヘト
2015/05/20 01:03
こんばんわ、昔一時的に住んでいた県営住宅で

期間が過ぎたら同居するからと

網戸を付けなかったら

日当たりがいまいちだっせいか

ダニがわいたようで

私だけ集中攻撃に逢いましたね^^;
忍舞(しのぶ)
2015/05/20 20:43
忍舞(しのぶ)さん

私の場合は、お客様の会社の椅子が
参ります
ファブリーズのダニ用が欲しい
私も虫に弱いのです
もうヘトヘト
2015/05/20 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダニ。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる