好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界共通

<<   作成日時 : 2015/05/21 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日、電車で移動している時  

小さな男の子(2〜3歳)が、『ママ。。。』と何か話している

ママが、『もう少しだから、我慢してね』と。。。

これが、何度か。。。

危ないと、見ていたら。。。

プ〜〜ン。。。

男の子泣き出す

そう、大が出てしまったのです

電車は、それ程混んでいなかったのですが

海外の人も乗っていて、皆さん臭いで事情が分かって苦笑

この臭いは、人種差別もなく世界共通だわ

ママは、小さい子を前におんぶ紐(と言わないのかな)で抱っこ

お兄ちゃんを連れて降りていたけど、歩かせるのも大変

抱っこも出来ないでしょ

ベビーカーも持っていないどうしたのかな

ちなみに、お兄ちゃんおむつしていなかったわね


-------------------------------------

今日は、午後から半休

カーテン見に行かなければ

明日は、休み

土曜日、午前中休み

少し、休みが取れるようになってきた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
乗り物の中でも出るものは出るし
堪える事と堪え切れない物がある。
嫌な事でも我慢するのが良いと思う。
何れ大人に成れば良くわかると思うよ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/05/21 06:33
おはようございます♪

そのお子さん オムツしていなかったんだ。
電車の中では お母さんも赤面ですね。
電車から降りた後 どうしたのかな。
他人事ながら 心配しますよ。
最近時々お休みが取れるようになったんですね。
一杯お掃除して 一杯寝てくださいね。
バンビ2
2015/05/21 06:41
男の子の苦しくて辛い気持ちが分かりますよ。
私も小学一年の授業中に、
ウ○コをお漏らししました。
怖い先生だったのでトイレに行きたいと、
言い出せなかったのです。
カメさん
2015/05/21 07:21
子供を連れているといろいろなことがあるよね。
だから,子供の表情やしぐさをじっと観察してなきゃね。
そして,あらゆる場面に対処できるように,
最低限の準備をしていかなければ…。
懐かしい話題です。(笑)

お休み…とれるようになってきたんですね。
ゆっくり体と頭を休めてください。
おいちゃん
2015/05/21 07:40
おならなら音を立てずうまくスーと出せますが、うーん、あっちはどうすればいいんだろう。
母親も初めての経験だったんだろうなあ。
nibari1498
2015/05/21 07:42
おはようさんです〜 その手の匂いは仕方ないですね でも電車の空間ではちょっとキツイかな?

カーテンは高いですよね〜 ダブルになればなおさらですね
家具関係は「ニトリ」か「イケヤ」で買ことが多いですね〜
テス(nosaman)
2015/05/21 08:02
う〜ん…今となっては懐かし話ですね〜😜うちはほとんど車で移動でしたので…電車での「トラブル」はありませんが…車移動中に「出る〜!」と言われて…トイレを借りるだけのためにお店に入る事がありましたね!(過去に使用して寄りやすい所を何ヵ所か見つけておいてあったので👍)まぁ…うちの子供たちは オムツが取れるのが惜しかったから…失敗が ほとんど無かったですかね?(逆にオムツからパンツに移行するのに苦労しましたが…どっちにしても楽はできないのかな?笑)
まだこもよ
2015/05/21 08:30
まあ いい臭いじゃないけど

親も子供も そうやって
成長していくんだろうねぇ。

 (||-д-)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/21 09:06
お早うございます。
子育て中のお母さんは大変ですね。
想定外の事で慌てたでしょう。
子連れのお母さんを見ていると、やっぱり女性は大変よね。周りも暖かく見守ってあげたいですね。
少々の臭いは我慢しましょっ。
お休みとれるようになって良かったわ。
いいカーテンを見つけてね。
yasu
2015/05/21 09:26
散歩していて「もよおして」きて、我慢する辛さはよく分かります。電車では、満員でトイレに移動できないので、降りてトイレを探した経験もあります。まあ、子供!しょうがない、人間です。
What's up?
2015/05/21 10:50
まあ、しょうがないですね。小さいうちは、よくあることです(^O^)
お休みがとれるようになってきたとのこと、よかったですね。どんなカーテンにされたのかな?
キーブー
2015/05/21 16:11
幼児ですし、仕方なしですねぇ。
母様頑張れってところでしょうか。
MONTA
2015/05/21 18:13
子供のウンチは突然やってくる、ママがあわてちゃったでしょうね、助けるわけにもいかないし。
jisei
2015/05/21 22:31
たるさん

小さい男の子おしりをちょっとだして必死で我慢しているけど、揺れるし
あの後、大変だったでしょうね
もうヘトヘト
2015/05/22 03:36
バンビ2さん

下の子生まれて、二人ともおむつだと大変なのでお兄ちゃん頑張っておむつを外したのでしょうね
電車の中で、新聞を敷いてウ○チを出させるわけにもいかないですものね
休み、疲れてバタンキューでした
もうヘトヘト
2015/05/22 03:41
カメさん

>私も小学一年の授業中に
それは大変
そのまま帰宅ですか
仕事先に向かう電車の中で、トイレ
と思う事はある、降りてもトイレが遠い駅は焦ります
駅改装中で、駅の外に出してもらってトイレに行った事もある
もうヘトヘト
2015/05/22 03:44
おいちゃんさん

子供は、何があるかわからないわね
乗っていた電車の駅の間隔が長い
ママは、気が気じゃなかっったと思うけど出てしまいましたね。。。
独特の臭いで
海外の人も、事情が分かって
>ゆっくり体と頭を休めてください
と思ったのですが、疲れました
もうヘトヘト
2015/05/22 03:48
nibari1498さん

おならも気を付かなければ、電車だ揺れて思わず音が出るかも
時々、臭いにおい付きの人が
混雑しているから、誰かわからないから良いかな
ママと子供あの後どうしたのでしょうね
もうヘトヘト
2015/05/22 03:51
テスさん

子供の臭いなので、皆さん苦笑でしたが
大人なら、大顰蹙
カーテン見て歩いて疲れました
高いので数か所見て歩いて疲れた
>「ニトリ」か「イケヤ」
都心には、どちらもない。
東京だとどこにあるのかな
もうヘトヘト
2015/05/22 03:54
まだこもよさん

>車移動中に「出る〜!」と言われて
そりゃ
大変だ
大人も車で移動中、渋滞に巻き込まれたら大変でしょうね
バス旅行。。。
やっぱりできそうにないわ
もうヘトヘト
2015/05/22 03:56
高忠さん

あの後、ママは大変だったでしょうね
夜、パパに報告して笑ったのかな
あれが、パパだったらパニックだわね
下の子が、もう少し大きかったらお兄ちゃん『くしゃい』と言われたわね
もうヘトヘト
2015/05/22 03:59
yasuさん

>子連れのお母さんを見ていると、
>やっぱり女性は大変よね。
見ていてわかりますね
赤ちゃんが、泣きやまないのも
>少々の臭いは我慢しましょっ。
電車の中、国籍を問わず苦笑物でした
休みで、買い物疲れました。
まだ、カーテン決まっていない
もうヘトヘト
2015/05/22 04:03
What's up?さん

私も、電車で移動中『トイレ』と思う事があります
何処に、トイレがあるかわかる駅は良いけど知らない駅だとトイレにたどり着くのも大変で、たどり着いたら行列
余裕がないと、脂汗が
子供は、仕方ないわね
もうヘトヘト
2015/05/22 04:06
キープーさん

小さい時は、大変デスよね
休みで、買い物。。。
疲れました。。。
カーテンまだ、決まらず。
明日も、探しに行こうかな
疲れた
もうヘトヘト
2015/05/22 04:08
MONTAさん

お兄ちゃん、小さいながら必死で我慢
可愛らしかったけど、間に合わなかった
そういう時に限って、駅と駅の間隔が長いのよね
あの後、大変だったでしょうね
もうヘトヘト
2015/05/22 04:10
jiseiさん

もっと早く教えてよ
と、ママは思っても子供は夢中になるとトイレ我慢できなくなってから言いますからね
お兄ちゃん、頑張っていたけど
頑張りきれずに。。。
もうヘトヘト
2015/05/22 04:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界共通 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる