好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本列島、火山活動が活発ですね!

<<   作成日時 : 2015/05/23 03:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日は、寝て曜日

お洗濯・布団干し  

今日は、玄関・おトイレ・廊下の掃除だわ

疲れが取れたのかな

日本列島、どうしたのでしょうね

-------------------------------------

浅間山で火山性地震増加、気象庁が警戒呼びかけ

箱根山、火山性地震4千回超 気象庁、小規模噴火に警戒

桜島で爆発的噴火、噴煙高さ4300メートルに

西之島 噴火から1年半 面積約13倍に

浅間山で火山性地震増加、気象庁が警戒呼びかけ

十勝岳で火山性地震増える 警戒レベルは維持

阿蘇山 火山性微動で20年ぶりに震度1観測

御嶽山・白根山・蔵王なども

大きな災害が起きなければ良いけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
日本も火山活動が活発ですが
世界でも火山が心配されています。
地震も火山も油断が出来ませんネ。
地震雷火事親父というが
地震の時は竹藪に逃げたいです。
怖い出来事が続いている
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/05/23 03:46
おはようございます♪

最近火山が微妙な動きをしていますね。
いつか大噴火するんではないかと心配です。
昨夜は奄美地方で緊急地震速報でした。
震度5弱だったそうですが。
地震や噴火・台風も多いし、
日本列島に災害が起きそうな気配です。
お休みは有効に使ってください。
ただし お仕事より疲れるかも。
バンビ2
2015/05/23 06:45
たるさん

地球規模でマグマの活動期なのかな
近くに竹やぶあるのですか
地震も水害も規模が大きくなっていて恐ろしい
もうヘトヘト
2015/05/23 07:24
バンビ2さん

火山の活動に要注意ですね
地震も、多いですね
台風も、規模が大きくなってスーパー台風と言われて
被害の規模も大きい。
日本のダムも、これから心配です
今日もお天気がいいですね
これからお洗濯です
お掃除もしなければ
もうヘトヘト
2015/05/23 07:28
国全体が、火山帯に乗っかっているのですから仕方ないですね。
人的被害が出ないように気配りするだけですね、それと神様にお祈りすることです「これ以上地球を壊しません」と。
haruki
2015/05/23 08:34
なにか、変ですよね。
でも、最近は小さな地震でも緊急地震速報が流れるから、増えた感じが余計しますね。
What's up?
2015/05/23 08:36
harukiさん

日本列島、マントルの中でマグマの活動が活発ですね
火山があるところは観光地なので人的被害が心配ですよね
東京も地震が起きたらと考えたら
覚悟が、必要
もうヘトヘト
2015/05/23 08:43
What's up?さん

地震だけでも心配なのに、火山活動が活発です
火山があるお蔭で温泉があるのですが
6月の温泉旅行、どうしようかな
もうヘトヘト
2015/05/23 08:45
日本沈没なんてことには
ならないんだろうけど

どこでゆれるにしても
被害がでないことを
祈りたい!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/23 09:04
寝て曜日、いいですねぇ。やってみたいわ〜。
みんなに追いまくられている毎日。
意外とのんびりできないのです。
自然災害が多いですね。
長い時間をかけて地球も変わっているのだから、遠い未来は日本列島もどうなるんでしょうね!
今日もお休みかしら?お仕事かな?
yasu
2015/05/23 09:25
高忠さん

日本沈没。。。
現実とならない事を祈るばかりですね
戦後70年。。。
戦前への回帰状況に対しての警告かな
戦争でも災害でも、弱者にしわ寄せが。。。
大きな被害が出ない事を祈るばかりですね
もうヘトヘト
2015/05/23 09:57
yasuさん

猫と犬のお世話は、お休みなしですね
地球も変化をしていますね
良い変化ならいいのですが。。。
あれだけ大きな戦争を体験した地球から戦争は無くならない
自然災害もより大きくなっているような
今日は、午後から仕事です
もうヘトヘト
2015/05/23 10:01
掃除、洗濯等など、
ヘトお姉さんはブログから受ける印象と違い、
小まめな性格なんですね。
ブログの印象では、
ゴミ屋敷にするタイプの女性かと思ってたよ。
カメさん
2015/05/23 11:31
火山列島だからしょうがないけれど、ホント怖いですよね(~_~;)
日本だけじゃなく、地球規模でだんだんおかしくなっていってますね。。。
キーブー
2015/05/23 13:09
四国は唯一火山のない場所。でも南海大地震があるとか。これってマジ怖いです。
私のブログが「50代のbulog」に見当たらないのですが、ここに入れるにはどうしたらいいか、わかっていたら教えてください。
nibari1498
2015/05/23 15:40
この前「まだこもよ火山」も 大噴火しましたしね!(今は…落ち着いている様子です!?)まぁ…たまには「噴火」しないと「たまりすぎ」も怖いですから!
まだこもよ
2015/05/23 17:57
火山の噴火や巨大地震が気がかりですねぇ。
MONTA
2015/05/23 18:05
なんとかできましたから、依頼の件は無視してください。
nibari1498
2015/05/23 18:51
このところいい天気が続いています。
 毎日布団を干しています。しかし布団の出し入れがだんだん大変になりました。
jisei
2015/05/23 19:58
ほんとに日本はどうなってるのか・・・
地震もあったし・・・

身体調子よさそうですね。
でもあんまり無理しないでね
kyabetu
2015/05/23 23:25
カメさん

ひどい
と、言いたいけど。。。実は。。。
部屋の中、すぐ散らかりますね
ゴミ屋敷にならないようにしなければ
もうヘトヘト
2015/05/24 01:23
キープーさん

火山があるから温泉もある
それでも、火山の噴火の恐ろしさ
雲仙の火砕流やこの前の御嶽山の噴火
台風もスケールが大きくなってますね
もうヘトヘト
2015/05/24 01:26
nibari1498さん

「50代のbulog」
じゃなく
「50代以上のblog」
です
スペルが違います。
今までのも直せますので、直すといいです
四国は、火山がない
それでも、温泉がある
いいわね
もうヘトヘト
2015/05/24 01:30
まだもこよさん

まだもこよ火山
有毒ガスがでたのか
噴石が飛んだのか
溜まり過ぎは、いけないから、適当にガス抜きしなければね
もうヘトヘト
2015/05/24 01:32
MONTAさん

自然災害、パワーアップしていますね
今年は、台風も気を付けなければ
もうヘトヘト
2015/05/24 01:34
nibari1498さん

良かったですね
さかのぼって修正できますよ
もうヘトヘト
2015/05/24 01:37
jiseiさん

布団の出し入れ大変ですよね
お日様に当てると気持ちいいです
花粉の心配をしなくていいのも良いわ
もうヘトヘト
2015/05/24 01:38
kyabetuさん

地震や津波の被害の大きさ
それに、火山の活発さ
休みが取れるようになったのですが、休みはすることが沢山あって疲れますね
ゴミとしてあれだけ捨てても、片付かない
本当に不思議です
もうヘトヘト
2015/05/24 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本列島、火山活動が活発ですね! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる