好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、午後から休み。

<<   作成日時 : 2015/05/29 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日は、友達と10時30分待ち合わせてお店に入ったら

まだ、食事の準備ができていないというのでまずは

11時30分になって食事  

のんびりランチ

その後、買い物してカラオケ  

4時間カラオケです

その後、ビヤガーデンと思ったけど蒸し暑いので居酒屋

またまた、呑んで食べておしゃべりです


人口推計(平成26年(2014年)12月確定値,平成27年5月概算値) (2015年5月20日公表)

【平成26年12月1日現在(確定値)】<日本人人口>
1億2538万1千人で,前年同月に比べ減少   ▲27万7千人 (▲0.22%)

山口県  下関市    268,806
千葉県  市原市    276,270
北海道  函館市    269,675
大阪府  茨木市    279,421
茨城県  水戸市    271,009
新潟県  長岡市    275,700
三重県  津市     280,071
東京都  目黒区    277,171
大阪府  八尾市    268,977

このような都市が、毎年消滅している

日本人は、のんびりしているわね

国民一人あたりの赤字は、30年後いくらになるのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨夜からの飲み会で飲んだり
♪食べたり出来て好かったですネ。
都市の人口が消滅して行くのは困りますネ。
(^^♪のんびり出来ない状態ですネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/05/29 04:50
4時間もカラオケとは凄いね。
スタミナがあって羨ましい。
カメさん
2015/05/29 06:24
おはようございます♪

最近お休みが良く取れますね。
お休みは有効的に使った方が良いですよ。
4時間のカラオケも 飲んで歌ってですね。
人口減少は 歯止めがかからないですね。
町や村の消滅が 多くなるんでしょうか。
バンビ2
2015/05/29 06:45
おはようございます〜 4時間カラオケ! 凄い〜 私はそんな体力ありません(笑)

人口問題・・深刻ですよね
皆・・東京に集中するのですよね
大阪の八尾市が消滅したら大変なことやけど
この規模の人口が無くなってるは深刻やね
中国みたいに増えすぎるのも大変やけど
減り続けるのも深刻な問題ですね
テス(nosaman)
2015/05/29 07:15
少子化問題、問題解決しませんね、女性が活躍できて、子供を生めて、教育がしっかりできる社会
あと、100年後?
What's up?
2015/05/29 08:55
東京オリンピックの負担金、政府と都の食い違い、都知事は負担できましぇんと言っていた。でもその経済効果はほとんど東京に及ぶだけ。東北、九州、四国のような地方には関係ない話。
やっぱり東京都で頑張ってもらわなけりゃ。
と人口減少も地方の話。東京は増えてるんですよね。
これってやっかみです。
nibari1498
2015/05/29 09:22
♪お姫さんへ
少子高齢化・・・人口減少・・・困ったな(*^_^*)
バカボン
2015/05/29 09:25
例えが 冷静に考えて
怖いですねぇ…

一年で 函館がなくなる!

 うーん いまから 作りたくないしなあ・・・

  ( ̄人 ̄)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/29 11:04
「人口減少」…「産めよ増やせよ」とか「ベビーブーム」なんて言われていた世代の人が亡くなっているのに…今は「少子化」と言われるぐらい産まれる子供が少ないんだから…そりゃぁ〜減るよね! そのかわり(?)「日本はいい所だ!」って外国人の方々がたくさん住み着くと…日本も「日本らしさ」が無くなってしまうのかも? しかし…結婚しない人が多くなると…イロイロと困る時代が来るだろうなぁ〜?
まだこもよ
2015/05/29 12:52
ヘトさん
若いなあ。うらやましい・・・

我が横須賀市は人口の減少がワ−スト1
ほんとに困ったものです。
若い人は働くところがなくてどんどん出ていって
しまう。。。
なんとかならないか、本当に切実です。
kyabetu
2015/05/29 13:57
ヘトヘトさんは、お休みの過ごし方もパワフルですね(^O^)
4時間カラオケ!喉は嗄れませんでしたか?^^;
キーブー
2015/05/29 16:37
昼から呑み、カラオケ&居酒屋ですか。
充実した休日ですねぇ。
居酒屋のあとは何処へ出向かれるのでしょう?

MONTA
2015/05/29 17:42
人口減少問題、jisei的にはあまり問題にしておりません。むしろ人口が無制限に増加し続けるほうが恐ろしい気がします。
jisei
2015/05/29 20:33
たるさん

久しぶりに会ったので、話す事が尽きないのです
水ならあんなに飲めない
ビールならいくらでも呑める
不思議ですね
都市の人口ではなく、この位の都市が消滅する位の人口が毎年減少しているのです
このまま減少し続けたら
もうヘトヘト
2015/05/29 23:27
カメさん

4時間は、あっという間です
昼間は安いと思ったけど、結構支払った記憶が
今度は、5時間歌い続けたい
もうヘトヘト
2015/05/29 23:29
バンビ2さん

休みが取れる時に、休まなければ
休みにいろいろな事をし過ぎて疲れ切っていますが
4時間と言っても、あっという間なんですよね
次は、5時間に挑戦だわ
毎年、27万人人口が減少と言っても中々イメージが付かないと思うのですが、この位の都市が消滅していると考えると少子化の問題の大きさが実感できると思います
もうヘトヘト
2015/05/29 23:34
テスさん

4時間は、あっという間です
呑みに行かなければならない時間になったのでカラオケはやめたのです
カラオケより居酒屋ですよね
少子化による人口減少問題、大きいでしょ
27万人の人口減少というと漠然としているけど、空き家の問題もですが少子化問題は待ったなしです
東京への一極集中、もし首都直下大地震が起きたら。。。
このまま減り続けると、負のスパイラルが始まる
財政赤字も少子化も待ったなしです
もうヘトヘト
2015/05/29 23:44
What's up?さん

少子化問題、解決した他国から学ぶものが多い。
それなのに、国会議員はGW海外で観光しているのか
国民に、海外視察のレポート提出を義務付けたいわね
今は、空き家の問題で済んでいるが、これが毎年と言う事は20年後はと考えたら大変な事なのです
もうヘトヘト
2015/05/29 23:47
nibari1498さん

経済効果は、一過性では困る
ゼネコンと政治家の真っ黒な関係
簡単に認める必要性は、200%ない
国会議員(地方議員も)へのキックバック(金と選挙の投票など)が許されてはいけない
東京が頑張るよりも地方が頑張ってそれを東京が財政面で支援する(今でもしているのですけど)のがいい。
地方ももっと地方自治をしっかり考えられるようになる必要がある。
勿論、住民がです
>人口減少も地方の話
地方でも、大きく人口を増やしている地域と大きく減少している地域があります
>これってやっかみです。
それでもいいと思います
すぐできる事もあると思うのですが
もうヘトヘト
2015/05/29 23:59
バカボンさん

高齢者が頑張って人口減少を防ぎましょ
少子化の問題、大きいわね
日本の銀行は、不動産担保。
これが、崩壊していく。
今でも需要問題がこれだけ出ている。
このままなら、10年後。。。20年後
日本経済は、どうなるのでしょ
もうヘトヘト
2015/05/30 00:02
高忠さん

人口減少と簡単に発表されているけど、それがどのような数値なのかと考えたら恐ろしいでしょ
この10年で、北海道ならいくつの都市が消えたのか
札幌市が1,934,6757なら6〜7年で消滅
この現実が分かっていて「年金100年安心プラン(もう崩壊しているが)」と言っていたのかと思うと、なぜ官僚を優秀と言うのか
それとも、比較して国民がバカと言いたかったのか
もうヘトヘト
2015/05/30 00:20
まだこもよさん

これから、日本は生産人口が減少
生産人口を海外から求めるようになる(現実に海外からの労働者を受け入れている)
その人たちのために、税金が使われていくようになる。
年金も払っていないから。。。
それなら、今少子化対策に使った方がいい。
子供手当でも保育所問題でも税金を使った方がいいと思うけど、目先にとらわれるからどうしょうもないわね
もうヘトヘト
2015/05/30 00:25
kyabetuさん

休みも、遊ぶとなると全力投入で体力を使いますね
横須賀、小泉さん頑張らねば
若い人が地元にも残る政策は絶対必要です。
環境が良いだけに、できる事が多そうなのに
地方でも人口を増やしている地域がありますからね
もうヘトヘト
2015/05/30 00:30
キープーさん

4時間のカラオケ何てあっという間
まだまだ、歌えます
今度、カラオケしたいわね
12時間、パワフルに遊んで
休養になったかな
もうヘトヘト
2015/05/30 00:33
MONTAさん

久しぶり(3ヶ月ぶりかな)に会ったので、もう大変です
おしゃべりも呑みもカラオケも全力投入です
乗り越さないで帰れる程度の酔いだったから、歌い疲れていたのかな
もうヘトヘト
2015/05/30 00:35
jiseiさん

人口が減少すると、国内需要な減少します。
今は、空き家程度の問題で済んでいますが、不動産価格の問題が出てくる
生産人口が減ると海外からの労働者を受け入れるようになる。
海外からの労働者が働けなくなったら、その生活を。。。
赤字国債は増え続ける
それを支える国民総数が減る。
20年後、年金受け取れるのかな
もうヘトヘト
2015/05/30 00:42
日本は少し人口過密だから、適正規模まで(8千万くらいかな?)減少するのはいいでしょうが、人口が減ると居ることは国力が落ちるということだから、痛し痒しでけどね。
小父さんの町内でも数件の空家が有り、今年も増えそうです。個人の財産だからなんとも致しかねるところもあるけれど、迷惑だし防犯場も防災上も良くないのは明らかです。対応に苦慮しています。
haruki
2015/05/30 09:22
harukiさん

これから、生産人口の減少で工場を海外に移転するか
海外の労働者を活用するか
どちらにしても、将来の日本にとって良いとは思えない
空き家が問題になっているのか、可愛い問題です
この海外の労働者は、年金も支払っていない。
老後は、生活保護
税収は
治安を含めて大変な事です
もうヘトヘト
2015/05/31 03:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、午後から休み。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる