好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 口永良部島の噴火!

<<   作成日時 : 2015/05/30 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

地震だわ

ブログを、書こうと思ったら地震

地震速報(01:06)【震度4】群馬県南部 ←だそうです


口永良部島火口の観測機器、昨年の噴火で故障

-------------------------------------

 気象庁は29日、口永良部島・新岳の火口周辺にある複数の観測機器が、昨年8月の噴火で故障していたことを明らかにした。

 同庁は「火山活動の影響で人が近づけず、修理できなかった」と説明している。

 気象庁によると、火口周辺には、同庁などが地震計やカメラなどの観測機器を設置している。しかし昨年8月の噴火以降、山頂から約1キロ・メートルの範囲内にある約10か所に配置された機器が、データを送信できなくなった。その時の噴火の影響で機械か通信機器が壊れたとみられ、今回の噴火時も、データが取れなかったという。

-------------------------------------

何てこった

住民に知らせていたのか

それにしても、噴火の恐ろしさものすごい噴火でしたね


ごみゼロの日(「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ)、環境問題に関心を持たなければ

1972年  日本赤軍がテルアビブのロッド空港で銃乱射。(テルアビブ空港乱射事件)犯人2人を含む26人死亡。

私は、ポルトガルのリスボンで日本赤軍と思われたのか

大騒ぎになった事がある

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日の口永良部島の大爆発を観て・・。
吃驚し改めて火山の恐ろしさを知りました。
日本の至る所で火山や地震に油断は・・。
出来ませんネ。夜もゆっくり寝ておれません。
その危険性はい弥が上にも増える
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/05/30 01:46
たるさん

口永良部島の噴火
まさに、突然ドッカーン
恐ろしいですね
他の火山も、十分注意しなければ
東京は、地震が
来月の温泉どうしようかな
もうヘトヘト
2015/05/30 03:01
♪お姫さんへ
噴火・地震・・・東京もやばいぞ・・・市民大学の暮らしの情報学で勉強するのだ(*^_^*)
バカボン
2015/05/30 05:22
過激派?と

どこかの組の 姐さまと

おまちがいになられしゃったのでは?

 って 地震多すぎ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/30 05:32
おはようございます♪

深夜の地震は 私も起きましたよ。
こちらは震度1位でしたかね。
口永良部島で噴火が起きましたね。
最近九州の火山が 少しおかしいですね。
地震も多いし火山も不穏な動き。
日本列島 沈没するんじゃないですか。
バンビ2
2015/05/30 06:47
地震やら噴火🌋やら…地球の中で何が起きているのか?不気味です! 「ゴミゼロ」…うちでは生ゴミは畑に捨てているので…今は「鼻水をかんだティッシュ」ばかりです!(結局ごみは多い?)
まだこもよ
2015/05/30 07:20
四国と中国は火山がないようなんですが、南海大地震が東北大地震なみに大きそう。
ああ、それまでにあの世から「やれやれ」と言える身になりたいのですがねえ。
nibari1498
2015/05/30 07:25
バカボンさん

火山の噴火に地震
何だか。。。
>市民大学の暮らしの情報学
何を勉強するのかな
もうヘトヘト
2015/05/30 07:28
高忠さん

○○組の姐御と間違えられたのかな
出国で結構騒然と
驚いたのなんのって
地震も噴火も参りますね
もうヘトヘト
2015/05/30 07:30
バンビ2さん

地震、多くなりましたね
地下の中どうなっているのでしょ
箱根山の心配をしていたら、口永良部島で噴火
一気にドッカン
住民の皆さん恐ろしかったでしょうね
もうヘトヘト
2015/05/30 07:32
まだこもよさん

地球の中、マントルでは
何がどのようになっているのか
>生ゴミは畑に捨てているので
美味しい野菜ができて良いわね
今日は、生ゴミの日です
もうヘトヘト
2015/05/30 07:35
nibari1498さん

四国、火山がなくても南海大地震の時津波も心配ですよね
後、50年は何事もなく過ぎて欲しいけど
東京は火事が起きたらもう。。。
もうヘトヘト
2015/05/30 07:37
あれを見ると、母なる地球は生きていると感じますね。人間の営みなんて、地球からすれば、ほんの一瞬ですかね。
What's up?
2015/05/30 08:30
お早うございます。
地震、気がつかなかったわ!
自然の猛威恐ろしいですね〜。
関東も何かおきなければいいけれど。
昨日はいいお湿りでした。今日は暑そう。
お仕事頑張ってね。
yasu
2015/05/30 09:04
お天道様が人間どもの情けなさに警告を発して怒っているのです。
被害に遭われた方がは、お気の毒ですが日本国民、先進国の勝手な行動をとる人類を恨んでください。毎違いなく人災です。
haruki
2015/05/30 09:26
人的被害がなかったのが不幸中の幸いでしたが・・・避難している方たちはたいへんですね。少しでも早く、帰島できればいいのだけど。。。
それにしても、毎日暑くて、もうすっかり真夏って感じ。夏休み中の気候ですよね。でもまだ5月。ホントびっくり
キーブー
2015/05/30 12:12
あの時間いブログを書いているのですか。
 jiseiは白川夜船、目が覚めました、結構大きい地震でしたね、だいたい震度4だなと思っていたら、気象庁発表震度4、3.11以来だいたい震度予測ができるようになった。だいたい当たっている。
jisei
2015/05/30 13:02
群馬南部というと、先日の地震と震源域が近そうですねぇ。
地震や噴火、日本はどうなることやら?
MONTA
2015/05/30 14:16
幸い 柏は平地ですので 心配ありませんが 山の方のかた 心配ですよね 火山国の宿命ですけどね
seizi05
2015/05/30 15:00
火山爆発・おっかないね。
地震もおっかない。
日本は何処にいても安全地帯はないですね。
南無阿弥陀仏と唱えて、
心の準備をしておこうかな。
カメさん
2015/05/30 16:20
What's up?さん

地球の中では、これからの地球をどのようにしたいと思っているのか
地球は、生きている
まさに、実感しますね
もうヘトヘト
2015/05/31 03:57
yasuさん

5/29は、群馬
5/30は、小笠原諸島
揺れますね
箱根山どころか富士山も心配になりますね
もうヘトヘト
2015/05/31 04:00
harukiさん

>お天道様が
空の上かと思ったら
地下の奥深くにお天道さまが
>被害に遭われた方
今回、長引かないといいですね
高齢の人が多いだけに、心配です
もうヘトヘト
2015/05/31 04:03
キープーさん

数ケ月で帰れるといいけど、長引きそう
東京も暑いです
今年は、日焼け止めが売れているでしょうね
どんな梅雨になるのか
大雨で、被害が出ないといいわね
もうヘトヘト
2015/05/31 04:05
jiseiさん

>jiseiは白川夜船
健康的だわ
>震度予測ができるようになった
すごい
私は、寝ていても起きなくなった
神経が太くなったのかな
もうヘトヘト
2015/05/31 04:07
MONTAさん

東京の周りで、地震が起きますね
先日は、東京23区が震源だったし
噴火と思ったら
今度は地震です
もうヘトヘト
2015/05/31 04:09
seizi05さん

柏は、断層はないの
火山の心配に
地震の心配
これから日本どうなるのでしょうね
もうヘトヘト
2015/05/31 04:12
カメさん

今回の火山の噴火を見たら、突然大きな噴火が
怖かったでしょうね
>南無阿弥陀仏と唱えて
もう少し長く覚えようかな。。。
この後、何と言うのか知らないけど
もうヘトヘト
2015/05/31 04:14
やはり、地震・雷・火事・おやじ、地震はやはり一番怖いということですかね。
jisei
2015/05/31 19:49
jiseiさん

地震が一番怖いかな
近くにいたら一番怖いのが噴火かも
おやじは。。。
もうヘトヘト
2015/05/31 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
口永良部島の噴火! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる