好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐ろしい

<<   作成日時 : 2015/05/04 03:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

皆様が、GWで楽しい休日を過ごしている時でも

しっかり働いている私ですが  

このニュースは、恐ろしい


箱根山・大涌谷で噴気活発化…火山性地震も増加

-------------------------------------

 気象庁は3日、神奈川・静岡県境にある箱根山について、大涌谷付近で高温の水蒸気が勢いよく噴き出す「噴気活動」が活発化していると発表した。

 同庁火山課は「噴火に関する兆候は今のところない。周辺の温泉地まで危険が及ぶと考えていない」と話す。

 気象庁によると、箱根山では4月26日以降に火山性地震が増加しているほか、わずかな山の膨張を示す地殻変動がみられている。3日午前には、大涌谷で水蒸気が勢いよく噴き出しているのを確認したという。

 ただし、マグマや熱水の動きを示すような観測データは得られていない。箱根山では2001年以降、数年おきに火山性地震の一時的な増加が確認されているが、噴火に至らず沈静化している。

-------------------------------------

黒卵のところも禁止なのかな

ケーブルカーは

噴火したら
あまりに恐ろしい


線路に大量の毛虫、車輪空転し列車が立ち往生

-------------------------------------

 3日午前8時30分頃、徳島県鳴門市のJR高徳線で、高松発徳島行き普通列車(2両、乗客57人)が上り坂で車輪が空転し、立ち往生した。

 JR四国によると、線路上に毛虫が大量発生し、踏みつぶされて出た油分で車輪が滑って運行できなくなったという。列車は讃岐相生駅まで約2キロ引き返して運休し、乗客は後続に乗り換えた。毛虫を取り除くなどしたため、他の列車に影響はなかった。

-------------------------------------

お岩さんより怖い

千葉の富山(南総里見八犬伝の舞台です)に、登った時道路が毛虫だらけ

木から毛虫が落ちてくる

あれは、恐かった

無人の展望台で甥っ子(2歳頃)が走り回ると天井から毛虫が雨のように落ちてくる

ひたすら見ていただけ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
へとさん、おはよう。
今日もお仕事いかな?
御苦労さま、
地球が怒っているんだよね、
徳島の方では毛むしの大発生で、
車輪が滑って電車が運休だそうな、
家のワンコ4月の26日に、
山菜採りに悪路を乗り回したせいで、
車酔いで獣医さんに休みの日も、
点滴してもらっている。
今朝もこれから受けに行く、
東空幸呼
2015/05/04 08:19
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
箱根山の大湧谷の火山性地震も心配です。
昔に行った時に黒卵を戴きました。
(^^♪珍しくて美味しい卵でした。
♪もう一度行って見たいです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/05/04 08:33
おはようございます♪

今朝はアクセスが出来ませんでしたね。
なので この時間になってしまいました。
GWなのにお仕事 お疲れ様です。
大涌谷の地震活動が活発化ですね。
御嶽山のように噴火しないと良いんですが。
それにしても 噴気がある観光地は、
いつ噴火するか怖いもんですね。
しばらくは立ち入り禁止だそうですが。
大噴火にならないで 収まって欲しいですね。
バンビ2
2015/05/04 08:54
観光地でのトラブルは困りますね。
私のように自宅でじっとしているのがいいのではないか…と。(^_^)v
毛虫も困る。でも,毛虫には責任はないな〜。
おいちゃん
2015/05/04 09:09
箱根、山形の蔵王、この間の津波何か、地殻変動が起きているのかな?
連休中に爆発したら怖い。
What's up?
2015/05/04 09:56
何やら不気味な火山活動や地震が続いてますねぇ。
また大きな災害が起こらなければ良いのですが。
MONTA
2015/05/04 10:06
日本が火山活動期に入っているらしい。
富士山も爆発するかも。
死者数十万人でるかも?怖いね。
カメさん
2015/05/04 11:21
兆候が見て取れるなら
可能な限り避けるべき!
なんでしょうねえ・・・

毎度
ことが起こってから

予測できなかったで
終わってますから・・・
\(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/04 12:53
箱根の大涌谷、たしかに地球が生きていると感じられる場所ではありますね。
 大噴火になったら大変です、地震学者の言うことはあまり信用しないほうがいいです。
jisei
2015/05/04 19:51
連休中もお仕事ご苦労様です
箱根の大涌谷噴火しないと良いですね(心配)
一番上の売店まで上がって黒卵を食べたり湯気のあがるところで写真を撮った記憶があります
事故が起きないように早めの対策必要ですね
もこ
2015/05/04 20:55
毛虫って恐いですよ!もう生きてないヤツの毛でも皮膚炎起こすと聞きましたが…。
まだこもよ
2015/05/04 22:00
東空幸呼さん

はい
今日も仕事です
6日は、午後からで午前中休み
>車酔いで獣医さんに休みの日も
何と、か弱い
元気になりましたか
山菜、美味しいですよね
蕨かな
もうヘトヘト
2015/05/04 23:46
たるさん

>箱根山の大湧谷の火山性地震
心配ですよね
>黒卵
今は、いけないようです
黒卵、美味しい
1個食べたら、7年寿命が延びます
もうヘトヘト
2015/05/04 23:50
バンビ2さん

夜中からアクセスできなかったのです
ブログをアップはできるのですが見れない
夜中、何か対策をしているらしく時々書き込みできなくなります
私は、夜中に書き込みをするのでとても困ります
>大涌谷の地震活動が活発化
噴火したら影響大きいでしょうね
マグマがどのように連動しているのか
しばらく目が離せません
ロト7が当たったら箱根に別荘と思ったけど、どうしましょ。。。
もうヘトヘト
2015/05/04 23:55
おいちゃんさん

GWは、稼ぎ時なので観光の町『箱根』は、影響大きいでしょうね
毛虫は
甥っ子が走り回った時、天井から落ちてきた毛虫
今でも忘れられない
道路も、毛虫を踏まないで歩くのが大変なほど毛虫がいっぱい
鳥は、何をしているのがと思ったわ
もうヘトヘト
2015/05/04 23:58
What's up?さん

>箱根、山形の蔵王
九州では、阿蘇・桜島
日本沈没とならなければ良いけど
株を買うより金の現物を買っておいた方がいいかな
もうヘトヘト
2015/05/05 00:03
MONTAさん

>不気味な火山活動や地震
自然現象とはいえ、大きな災害が起きなければいいのですが
休火山が活火山に変化しつつあるのかな
四国には、活火山はないの
もうヘトヘト
2015/05/05 00:06
カメさん

>富士山も爆発するかも。
と、なったら日本経済は大変なことになりますね
地震も恐ろしいが、想定外の火山の噴火
自然は、優しくもありですが、厳しいわね
もうヘトヘト
2015/05/05 00:08
高忠さん

>兆候が見て取れるなら
>可能な限り避けるべき!
なのは、間違いない
雲仙の火砕流で驚いたのは何年前かな
『1991年6月3日の火砕流』
そんなに、前だったのか
もうヘトヘト
2015/05/05 00:13
jiseiさん

>箱根の大涌谷
あんなに近くに、人間が行って確認していて大丈夫なのだろうか
恐ろしいわね
もし噴火したら。。。
地下のマグマの動きがとても気になる
想定外の場所から噴火と言う事もあるかも
もうヘトヘト
2015/05/05 00:16
もこさん

>黒卵
1個で7年長生きです
今は、立ち入り禁止で買えないようですが、美味しいですよね
民宿・リゾートホテル・リゾートマンションなど影響が大きいでしょうね
観光業界、大変だわ
もうヘトヘト
2015/05/05 00:19
まだこもよさん

毛虫、本当に恐ろしい
千葉の富山に登った時、地面に足の踏み場がないほどの毛虫
木の上からも毛虫が落ちてくる
鳴いている鳥を捕まえて、沢山毛虫を食べなさいと叱ってやりたいと思ったわ
もうヘトヘト
2015/05/05 00:22
四国には観測が続けられている火山は有りません。
しかし、中央構造線という国内第一級の活断層が通ってます。
MONTA
2015/05/05 17:12
MONTAさん

不思議ですね
四国に火山がない
大分には、火山があるのにマグマはつながっていないのかな
>国内第一級の活断層
こっちの方が恐ろしいのかな
もうヘトヘト
2015/05/06 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐ろしい 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる