好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中休み♪

<<   作成日時 : 2015/05/06 04:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、午前中有休みです

少しゆっくりできそう

昨日・今日は、Uターンラッシュ  

事故が起きません様に

今日は、ネットで園芸用品を注文しなければ

なにを植えようかな


岩手発の泣ける動画、衰えぬ人気 広告賞を得て続編も 作り手に聞く


-------------------------------------

 岩手で音楽教室などを手がける会社が公開したCM動画。娘の披露宴で父親が突然ピアノを弾き始めるというストーリーで、1年前の公開直後から「泣ける」と話題になり、いまだに人気が衰えません。今年3月には、アジア太平洋地域の広告祭で銀賞を受賞。続編として、この動画をもとにしたドキュメンタリーも作られました。手がけたのは、いずれも同じ地元の制作会社。「地方広告と思われない、誰の心にも届くCMをつくりたい」。そんな思いが込められていました。

-------------------------------------

確かに、泣けます  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
娘の披露宴で父の弾くピアノとは泣けますネ。
(^^♪幸せに成って貰いたいです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/05/06 04:43
おはようございます♪

今朝は少し冷えましたね。
午前中お休みは 有効に使わなければ。
箱根山が 不気味な感じがしますよ。
警戒レベルが2に引き上げられましたね。
動画見ましたが 私も涙しました。
最近 涙もろくなってきましたよ。

バンビ2
2015/05/06 06:19
へとさん、おはよう。
半休なの一日休めないの?。
年に二十日有給出るのではないの、
全部取りきるのかね〜。
トマトの苗試してみるといいよ。
ミニトマトだけではなく、
大玉トマトでも脇芽を欠いて、
植えとくと小ぶりだが大きくなり、
食えたよ。脇芽は欠いて、
捨てるのだから試しにしてみて、
東空幸呼
2015/05/06 07:55
ピーマンの苗買ってきて植えたけど…ナメクジとアブラムシみたいなのに葉っぱやられている…若い葉っぱは美味しいのか?(成長したら葉っぱ食ってるヤツいないぞ⁉)ミニトマトは勝手に生えてきてます!(エンドレスです!笑)
まだこもよ
2015/05/06 08:42
たるさん

この後の第二弾はドキュメンタリー
このお父さんもいいのです
私も、音楽を演奏したくなります
もうヘトヘト
2015/05/06 08:59
バンビ2さん

午前中休み
これからお洗濯
部屋の中を片付けて
あっと言う間だわ
箱根山、心配ですね
バンビ2さんも夢ちゃん・愛ちゃんの結婚式サプライズに何か演奏してゃいかがですか
もうヘトヘト
2015/05/06 09:01
東空幸呼さん

今日は、半休です
来月になったら、休めるかな
トマトですか
虫つかないかな
Webで買い物しなければ
今年こそ
もうヘトヘト
2015/05/06 09:04
まだこもよさん

>ピーマンの苗
難しそうね
>ミニトマトは勝手に生えてきてます
これはいい
私は、プランターなのでうまくいくかな
もうヘトヘト
2015/05/06 09:06
英会話クラブで70歳でピアノ教室へいっている人います。段々とクラスがあがっていくのがいいみたいですね。 それと綺麗な先生も。
What's up?
2015/05/06 09:36
お早うございます。
午前中はお休みですね♪
お天気で良かったですね。
お父さん、頑張ったんですね!凄い!
お嬢さんもきっと頑張れますね。
今年もゴーヤにしましょうよ。
私は、去年植えたアスパラを採り損ねていまいました。いいのができていたのですが!
お休みを有意義にお過ごしください。
yasu
2015/05/06 09:48
What's up?さん

>70歳でピアノ教室
いいわね〜
私も、来年か再来年になったら少し仕事を減らして何か習いたい
楽器は、マンションだと練習ができないと思うけど、楽器演奏で来たら良いですよね
もうヘトヘト
2015/05/06 09:56
yasuさん

このCMいいですね
この後のドキュメンタリーもいいのです
今年も、ゴーヤは植えます
土、どの位買ったらいいのでしょうね
Webで買うのも大変だわ
もうヘトヘト
2015/05/06 09:58
この連休はあまりお休みがなかったのでしょうか。
お疲れ様です。
何が成功するかわかりませんね。
最近はネットで火が付く…
なんていうことがありますからね。
おいちゃん
2015/05/06 11:19
こないだ、ホームセンターで朝顔の苗とレモンの苗を仕入れてきました〜
とりあえず、大きくなりすぎて食べられないホウレンソウを始末して場所をあけたところでお昼ごはん休憩にします^^;
キーブー
2015/05/06 12:36
今年のGWは暑かった印象です。
天気も良い日が続きましたねぇ。
MONTA
2015/05/06 14:31
雨が降らない、趣味の園芸も水やりが大変です。プロも困っているでしょう。
jisei
2015/05/06 16:39
連休最終日です、道路渋滞がひどい中帰ってきました。
試合に勝ったから、辛抱できたのかな?2勝1敗でした。
haruki
2015/05/06 20:34
おいちゃんさん

連休の前に、風邪でダウンして休みましたけど
ここの音楽教室、人気らしいです
何か演奏できたらいいですよね
楽器を買うとなったら高いけど
今日、電車の中香水のにおいがきつかった
もうヘトヘト
2015/05/06 23:17
キープーさん

>朝顔の苗とレモンの苗
朝顔は、食べられないでしょ
ほうれん草、大きくなるならいいわね
もうヘトヘト
2015/05/06 23:19
MONTAさん

北海道の釧路でも桜が開花
お天気も良くて観光地は、ウハウハかな
それでも電車が思ったほど空いていない
働いている人も、多いのかな
もうヘトヘト
2015/05/07 01:50
jiseiさん

>趣味の園芸も水やりが大変です
そういうと、雨が降らないですね
畑の水やり大変ですね
私も、スイカ植えたいけど無理かな
もうヘトヘト
2015/05/07 01:54
harukiさん

>道路渋滞がひどい中帰ってきました
ご無事でなによりです
>試合に勝ったから
応援に行くと勝ちますね
また、応援に行かなければ
車だと、試合中もビール呑めないのが困るわね
もうヘトヘト
2015/05/07 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中休み♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる