好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物したのですが

<<   作成日時 : 2015/06/10 02:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日は、午後から休み

靴は、カメさんの書き込みを見て前に靴を買ったの思い出して探したらまだ、履いていない靴があった  

バックは、少し大きめでこういうバックが欲しいと探したのですがない。。。  

歩きまわって疲れました

北海道4人死亡:ひき逃げ後、蛇行の跡…振り落とし目的か


-------------------------------------

 北海道砂川市で車2台が衝突するなどして一家4人が死亡した事故で、亡くなった高校1年の永桶(ながおけ)昇太さん(16)が発見された現場付近には、約1.5キロにわたって血のような痕など蛇行した形跡が残っていた。昇太さんを運転していた車で引きずったとして道警は9日、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで容疑者を逮捕したが、知人らは事故後の容疑者の行動をいぶかしがり、地元では「すぐに救命していれば助かった可能性もあった」などと悔しがる声が上がった。
     (略)
また古味容疑者と、乗用車を運転していた土木作業員の男性(27)=上砂川町=は小学校以来の幼なじみで友人だったことが、関係者への取材で分かった。逮捕された古味容疑者は、事故を起こす前に同乗者とともに砂川市内の居酒屋でビールを飲み、滝川市に向かう途中だったと供述している。

-------------------------------------

まったくもって許せない

「人をひいた認識はない」人間が、蛇行しながら運転を続けるわけがない

往生際も悪くここまで反省出来ない人間は厳罰に処すしかない

呑ませた居酒屋も、最低1ヶ月は営業停止にすべき

店の入り口には、最低1年間、死亡事故に加担してお酒を呑ませましたと張り紙をさせ

張り紙が古くなって張り替えていなかったら、注意した日からさらに1年間張り紙させる

呑んだ人間も、呑ませた店も悪い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日の自動車の悪質な事故かあり
北海道4人死亡:ひき逃げ後独りを
引きずり死亡させると言う残極な
事件を聞いて腹立つて仕方が無い
悪質な事故は二度と繰り返す事の
(^^♪無い事を祈る。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/06/10 05:32
♪お姫さんへ
北海道の事故・・・悪質だな・・・運転手は免許没収・・・居酒屋は営業停止・・・罰則を強化すべし(*^_^*)
バカボン
2015/06/10 05:54
おはようございます♪

昨日はお買い物で 疲れたようですね。
でも 涼しかったので 楽だったかな。
気に入ったバッグが無くて残念でしたね。
北海道の一家4人死亡事故 悲惨ですね。
酒飲んでスピード競争していたのかな。
>人を轢いた覚えはない
みんな言い逃れで 逃げるんですね。
ただただ冥福を祈るだけですよ。
バンビ2
2015/06/10 06:06
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
バッグはゲット出来なかった
ようですが、買っていた靴を
思い出した昨日の午後!
怒り爆発の”もうヘトヘトさん!”に
同感です!!
犠牲になったご家族のことを思うと
・・・
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/06/10 07:06
たるさん

生きている人間を引きずって殺した
死刑にするなら、死ぬまで引きずってやりたいわね
死刑になるのかな
死刑にもならないで、のうのうと生活続けるのか
もうヘトヘト
2015/06/10 07:19
バカボンさん

居酒屋も営業停止にして賠償責任を負わせなければこういう事故が無くならない
許せないわね
もうヘトヘト
2015/06/10 07:21
バンビ2さん

人を引きずっている事を自覚しない人間が蛇行運転したり右折左折を繰り返すわけがない
こういう人間を生かしておきたくないわね
自分がした事を反省していない
言い訳するなら、閻魔様の前でしたらいい
もうヘトヘト
2015/06/10 07:24
バンビ2さん

買い物は、残念でした
それにしても、飲酒運転減らないわね
亡くなった人は、化けて出て犯人を苦しめ続けて欲しい
車で人を殺してのうのうと生活している人は沢山いるのでしょうね
もうヘトヘト
2015/06/10 07:26
皆さんの声はまさに「目には目を、歯には歯を」のハムラビ法典みたいですな。
でも日本の裁判官は死んだ人より生きている人を大事にする習慣があるんじゃないかな。
弁護士も必死で容疑者の擁護に人生(金と名声目当てで)をかける。
私ももっと刑罰厳しくしていいと思う。
あれって、死んだ人浮かばれませんよ。理由なく死んだんだからさー。俺なら化けて出てやる。
nibari1498
2015/06/10 08:11
よく思うんだけど…「自動ブレーキ」なんかつけれるんだったら…「アルコールを感知したらエンジンが始動しない」って車をなんで作れないんだ!と…。 まぁ本来なら そんな事しなくても「乗るなら 飲まない 飲ませない」が当たり前なんだけどね〜。でも…かわいそうなのは…自分たちは何も悪いことしてないのに 被害にあわれた被害者の方々…自分もいつこんな事になるかもしれないから…前日も青信号で交差点に入ろうとしたら…左から来た車が…どうも止まれるとは思えないスピードで走ってきていたから…自分は青信号なのに止まってしまったら…目の前にを「ビューン」と走り去った…昼間だからアルコールは入ってないかもしれないが(わからないけどね!) そこに「交差点」「信号」があるのがわからなかった? もし普通に交差点にはいっていたら…と思うとゾッとしますよ!だから…今回の事故を「他人事」と思えなくて…亡くなわれた方々に…合掌。
まだこもよ
2015/06/10 08:35
アそこら辺は北海道開拓時代、障害物もなく囚人たちが使役され多くの犠牲の上に作られた直線道路が原型で・・・現在はなんと直線区間29キロ超です。
当時は可能な限り直線で作れとの命令だったのでしょうけど、現在では愚かな遺物であり、工学的にあえてカーブを作る高速道路、現地の並走する高速よりも単純にまっすぐ・・出す気になれば限界まで速度を出すことが可能な道路です。

ヤル気になれば可能なことと

可能なことをやらかすこととは

ひととして 天地以上の差がある。

あまりにも悲しい事件をきっかけに
運転免許制度への何がしかの足かせが
考えられるように期待するとともに

亡くなられたご家族のご冥福を
お祈りしたい。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/06/10 09:21
おやまぁ・買っていた靴を忘れていたんですか。
でも気付いて良かったです。
飲酒運転は無くならないですね。
取り締まる警察官も飲酒運転する人がいて、
どうにもならないね。
カメさん
2015/06/10 09:53
バッグオンラインで探したら、いろいろと種類があると思うよ。
あの交通事故酷いですね。狂っている。本当に走る凶器。
What's up?
2015/06/10 09:56
靴もバックも必需品ですね。
一年ではきつぶすとはたくさん歩いているのね!凄いわ。疲れるはずですね。
悲惨な事故が絶えませんね!
少し気をつけると防げそうな事故ばかり。
亡くなった方はお気の毒としか言えません。
私自身も肝に銘じて気をつけなければね。
yasu
2015/06/10 10:35
ひどい事故でした。
いや,ひき逃げについては事件です。
これは殺人です。
2台の車はきっとレースまがいのことをしていたんだと思います。
ひき逃げしようと被害者を振り落とそうなんて…
人間じゃない。
でも,こいつは交通刑務所に入って,数年でまた出てくるんですよ。
任意保険にも入っていなかったって言うし。
酒を飲ませた店は,おっしゃるとおり営業停止にすべき。ネットの店の紹介にこの事実を記載しないとダメとするなど…何か措置をとらなきゃ。
全くもってひどい事件です。 
おいちゃん
2015/06/10 12:29
本当にひどい事件ですね。ニュースで観るたび背筋が寒くなります。
これって、危険運転致死だとかいうレベルでは もはやなく、ただの殺人罪だと私は思うのですが。
こういう人は、残り一生を塀の中で、亡くなった人に懺悔してほしいです。
キーブー
2015/06/10 12:29
北海道の事故、あれはひどい、どう弁解したって許せないです。
jisei
2015/06/10 20:22
nibari1498さん

怪我で済んだとしても被害者は、一生怪我の後遺症に悩ませられる
加害者は、通常の生活をする
治療費も被害者は一生支払い続ける。
加害者は、治療費を払い続けるわけでもなく被害者の苦労も考えずに楽しく生活
>俺なら化けて出てやる。
私なら、化けて出て祟ってやる
もうヘトヘト
2015/06/10 23:32
まだこもよさん

ハンドルが呼気のアルコールを感知してブレーキがかかるとなるといいわね
危なかったわね
車運転している時は、気を付けて下さいね
自分だけが気を付けていてもね
今回のは、事故を通り越して事件だわね
もうヘトヘト
2015/06/10 23:36
高忠さん

警察も、道路にコブを作るといいのよね
スピード出さなくなるから
>運転免許制度への何がしかの足かせが
>考えられるように期待するとともに
こんな悪質な犯罪者には、チップを埋め込んでどこで何をしているか一生監視しなければ
車の運転も一生出来ない
運転したら逮捕
>亡くなられたご家族のご冥福を
>お祈りしたい。
言葉もない。。。
もうヘトヘト
2015/06/10 23:41
カメさん

1足、忘れてました
>でも気付いて良かったです。
お蔭様で
>取り締まる警察官も飲酒運転
お酒呑んだら、頭が割れそうになるチップを埋め込みたいわね
人として許せない
何て奴だ
もうヘトヘト
2015/06/10 23:45
What's up?さん

ネットで検索すると確かにあるのです
買い物で、クレジットカード使うの恐いし
宅配だと、受け取れない
>本当に走る凶器。
車は、一歩間違えば走る凶器です
任意保険未加入で運転できるのがそもそもおかしい
もうヘトヘト
2015/06/10 23:55
yasuさん

靴は、かなり履きつぶします
バックも完全に消耗品です
>悲惨な事故が絶えませんね!
yasuさんも運転しているので十分ご注意を
自分が注意していても相手がある事なのでむずかしいわね
これからいろいろな夢があったでしょうに
気の毒で言葉のない
もうヘトヘト
2015/06/10 23:58
おいちゃんさん

今回のひき逃げは、殺人事件ですね
死刑にしたい
それも、生きた状態で死ぬまで道路を引きずってやりたい
スピードを上げたり下げたりしてじわじわと
>任意保険にも入っていなかった
こんな人間に車を売った会社も許せん
>酒を飲ませた店は
絶対、営業停止にすべき
賠償責任も明確にしなければ
それにしても、罪を認めない犯人
赤信号で侵入してぶつかってきた車の運転手の名前も写真もでない
最低の人間のプライバシーを保護する必要はない
それも飲酒運転
もうヘトヘト
2015/06/11 00:06
キープーさん

生きている人間の方が恐い
これだけの犯罪を犯したら死刑にして欲しいわね
罪もない人の人生が閉じられて、犯罪者が普通の生活を送るのは認められない
刑務所の中で衣食住を税金で賄うのも納得できない
>残り一生を塀の中で
臓器移植できる臓器は、麻酔なしで摘出してすぐ死んでもらいたい
税金で生かし続けさせるのは
もうヘトヘト
2015/06/11 00:11
jiseiさん

蛇行、右折・左折をしておいて引いたと思っていない
古味は、あくどい
言い逃れだけはさせたくない
もうヘトヘト
2015/06/11 00:13
おはようさんです、私も今日はお休みなんです。
が習慣でこの時間になると目が覚めてしまいます
(苦笑)
かばんはなかなか使い勝手の
いいサイズが見つかりませんよね〜

お酒を飲んだら乗るな?飲ますな?

ですよね。
車は通常乗り物でも
飲酒運転は凶器となることを
忘れないで欲しいものです。
忍舞(しのぶ)
2015/06/11 07:30
酒飲んでの運転は極刑にすべきですね。酒飲んで運転すれば、まともな運転ができないくらいのことも判らない奴は酒飲む資格なしです。
小父さん甲子園で、飲みたくてもその日に車で帰るときは我慢してます。飲酒運転は凶器です、当然極刑です。
haruki
2015/06/11 09:23
衝突した車、この車は恐らく100キロ以上出てたでしょう。
未だにその運転手が出ていないのも解せません。
引きずった人物、これは危険運絵致死傷罪ではなく殺人罪として立件すべきです。
MONTA
2015/06/11 19:48
忍舞(しのぶ)さん

私は、休みとなると目が覚めない
予定があれば起きますけど
バックも、私の場合消耗品なのです
ラッシュに揉まれバックも酷使されて
お酒を呑んで運電するバカ
お酒を呑ませる店の許せん
お酒をお飲んでいるのに運転させた人
全員、許せない
もうヘトヘト
2015/06/12 01:27
harukiさん

>車で帰るときは我慢してます
私の知り合いも、運転代行を利用したりなどしているようです
それを、酒呑み運転で100Km以上
人を引いた覚えがない
そんな人間が、蛇行運転・右折左折をするわけがない
刑務所の中で事故の映像を24時間壁に映し出して見せ続けさせたい
もうヘトヘト
2015/06/12 01:30
MONTAさん

赤信号で100Km以上
乗用車を運転していた人も同乗者も殺人犯です
こんな最悪な人間の人権を守って報道しないマスコミの倫理観もわからん
引きずった殺人犯、もう死刑しかない
福岡で子供3人殺した飲酒運転した殺人犯はどうしているのだろう
事故を起こした日は、24時間事故の悲惨な映像を見せ続けさせたいわね
もうヘトヘト
2015/06/12 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物したのですが 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる