好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、友達と会食

<<   作成日時 : 2015/06/12 02:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 32

14日、恩師のお墓参り

友達が、東京に出てくるので夜は一緒に食事します

何たって、造り酒屋の友人

久しぶりなので(今年初めてかな)、話が溜まっている

機関銃のように、いろんなことお話ししなければ

来週は、仕事が段落するので休めそう

先週は、休んで疲れがMAX

来週は、疲れが溜まらないような休みにしなければ


「セサミストリート」で小学校の成績向上 米研究

-------------------------------------

ニューヨーク(CNNMoney) 人気テレビ番組「セサミストリート」を見ている子どもは小学校の成績が伸びる傾向がある――。そんな研究論文を2人の経済学者が発表した。

論文は米ウェルズリー大学と米メリーランド大学の経済学者が共同で執筆した。それによると、セサミストリートを見ている子どもの中でも、特に男の子とアフリカ系米国人および低所得層の子どもは、成績の伸びる率が最も高かったという。
     (略)
別の要因を考慮しても、毎日1時間セサミストリートを見るかどうかで60年代後半〜70年代初めにかけての子どもの成績に差が出ていたことが判明。現代でもインターネットの教育番組には同じような効果があるかもしれないと解説している。

-------------------------------------

ビジネスチャンスだわね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
恩師の墓参りをして下さい。
♪お世話になった方ですからネ。
(^^♪友達と食事を楽しんで下さい。
私達も鳥取の三朝温泉に行って来ます。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/06/12 04:57
今日も飲み会ですか。
丈夫な肝臓に感謝しなければ。
カメさん
2015/06/12 06:23
おはようございます♪

>今日は、友達と会食
恩師の墓参りが終ったあとなので、
お喋りに花が咲きそうですね。
最近お休みが取れるようになりましたね。
疲れないように 休んでくださいね。
セサミストリート 孫にも見せようかな。


バンビ2
2015/06/12 06:44
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
今晩は造り酒屋のお友達と
会食!楽しみにですね!!
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/06/12 06:47
おはようさんです〜

昔からの友人と話すと止まりませんね〜
次から次へと ホント機関銃みたいに(笑)

造り酒屋のお友達ならお酒の話題だけでも話がつきないしね

セサミストリート! 日本も同じような番組があると思いますが・・成績が良いのはお金持ちの傾向が強いと 言う報道が多いのはなぜ??
テス(nosaman)
2015/06/12 07:16
たるさん

恩師の墓参りは、初めて行きます
あまり授業は、覚えていないのですが
先生は、私のことを良く覚えて下さっていました
>鳥取の三朝温泉
良いですね
もうヘトヘト
2015/06/12 07:32
カメさん

最近、レバニラ炒め食べていない
今日は、日本酒に合う料理がいいなぁ
肝臓にカツを入れて呑まなければ
もうヘトヘト
2015/06/12 07:33
バンビ2さん

恩師のお墓参りは、14日の日曜日です
その後も呑まなければ
>セサミストリート
夢ちゃんと愛ちゃんに見せて、将来は
もうヘトヘト
2015/06/12 07:35
はしるさん

造り酒屋も、経営が大変なようです
久しぶりなので話が尽きないと思う
毎日会っていても話がいっぱいなのに
もうヘトヘト
2015/06/12 07:37
テスさん

話題が尽きないので、おしゃべりは機関銃のように話さないと時間が無くなる
造り酒屋なので、お土産も期待です
>セサミストリート!
これに負けない番組を、日本も作らなければね
TV局に任せるのではなく、どこかの企業が
ビジネスチャンスです
もうヘトヘト
2015/06/12 07:41
おはようございます。
恩師の墓参りって、小中高大のどれですか?
かなり近くにあるんですか。
先生うれしいでしょうね。
そのあとで日本の勝利に乾杯!
nibari1498
2015/06/12 08:27
インターネットと教育はこれからもっと結びついていくと思います。 画一的な教育に飽き足らない生徒が、自分の特性にあった選択がもっとできる教材がネットに増えるといいですね。
What's up?
2015/06/12 08:29
私もセサミストリートを見るかな〜。
もう遅いか〜。
NHK教育テレビは不思議と小さい子供がずっとみているんですよね。小さな子供対象でない番組も…。何か引きつけるものがあるんでしょうね。
おいちゃん
2015/06/12 09:46
お早うございます。
久々のお友達飲み会ですね。
話しが弾むことでしょう。楽しんでね。
セサミストリート、大人も頭良くならないかしら?見てみたいわね。
yasu
2015/06/12 09:53
国民性の差なのか・・・


かつて セサミストリート見たけど

オモシロくなかったなぁ。

 ? はい 息子が小さいときに

って 
いい年した大人が見ても
オモシロくないか‥
(;´・_・`)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/06/12 11:18
朋遠方より来る、また楽しからずや。ですね。
jisei
2015/06/12 15:09
お友達と会食おいしかったですか?
いいなあ
おしゃべりいっぱいしてくださいね。
元気の元です。
kyabetu
2015/06/12 20:46
nibari1498さん

大学の恩師です
お墓の場所は、どこなのか
待ち合わせの場所へ行って、連れて行っていだだくのです
昼食を皆で食べながら、先生の思い出話に花を咲かせます
もうヘトヘト
2015/06/13 03:15
What's up?さん

>インターネットと教育
これから需要な教育のツールになりますね
>教材がネットに増えるといいですね
日本語が、こういう時ネックになる。
英語なら、市場が大きいのですが
もうヘトヘト
2015/06/13 03:18
おいちゃんさん

>私もセサミストリートを見るかな〜。
私も、見ようかな
英語版を
>NHK教育テレビ
そうだ
テレビがない
もうヘトヘト
2015/06/13 03:19
yasuさん

久しぶりなので、話が尽きない
>セサミストリート
テレビを買わないと見れないわね
携帯のワンセグでみるかな
もうヘトヘト
2015/06/13 03:21
高忠さん

>オモシロくなかったなぁ。
そうなのよね
人形も可愛いと思わないし
大人になったら英語版で見てみると英語の勉強になるかな
もうヘトヘト
2015/06/13 03:23
jiseiさん

新幹線でやって来ました
いろんな話をして時間が足りない
また、会って話をしなければ
もうヘトヘト
2015/06/13 03:25
kyabetuさん

友達がダイエット中
それでも、食べた
呑んだ
おしゃべりは、ボケ防止ですよね
いくらでも話がある
もうヘトヘト
2015/06/13 03:28
恩師の墓参り、ご奇特なことですが本当の目的があらぬ方向にあるようですね。
同じ話でも楽しいらしいから(男でもほぼ同じ)楽しんでください。
haruki
2015/06/13 08:49
前から思っていたが…子供が見る「◯◯ライダー」とか「ヒーロー戦隊モノ」で もっと英語を使ったら…覚えてしまうのでは?それにゲーム機のソフトで何で「面白おかしく勉強できる」ソフトを作らないのかな?(みんなが優秀になると困るから?)
まだこもよ
2015/06/13 12:12
造り酒屋のご友人、お土産に美味しいお酒を沢山いただいたのでしょうか。
MONTA
2015/06/13 12:38
こんにちわ、お友達との楽しいお時間は

疲れも取れますよね〜
私も来月は旅行と女子会を兼ねて出かけてきます〜
それまでは忙しい時期もクリアせねば(^-^:)
忍舞(しのぶ)
2015/06/13 18:28
harukiさん

恩師の物覚えの良い先生でいつも驚いていました
最後に、お亡くなりになっても驚かされています
もうヘトヘト
2015/06/14 00:03
まだこもよさん

>「面白おかしく勉強できる」ソフト
と思うでしょ
いろんな意味でビジネスチャンスです
ホリエモンを超えた若者が出てくるといいわね
もうヘトヘト
2015/06/14 00:06
MONTAさん

お土産なし
後日、送ると言っていたけど
期待してしまいますね
もうヘトヘト
2015/06/14 00:07
忍舞(しのぶ)さん

友達と同じような話を繰り返ししても楽しい
食べながらも
呑みながらも
口は止まる事を知らないのです
もうヘトヘト
2015/06/14 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、友達と会食 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる