好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、休み

<<   作成日時 : 2015/06/15 03:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日は、新宿から高速バスで行ったのですが

8時頃の新宿は、どしゃ降り  

移動中に雨の上がって一安心

御殿場の駅は、涼しい〜

小田急線で来る人が人身事故で電車が止まって

遅れる人、来れない人が(事故の時の場所で)。。。

タクシーで、富士霊園まで

途中で、少しだけ富士山のてっぺんが見えました

富士霊園は、広大で立派な霊園で桜の頃が見事との事

富士サーキットの音が、聞こえていました

お墓に着いた頃は、薄日も差して暑い位

先生のお墓の前は暑いので、荷物を置いて木陰で思い出話

先生も、『私の墓は、そこではありませんよ』と苦笑していたかな

皆が、そろってから先生のお墓にお参りして

会食するお店のナイクロバスで移動して食事

先生の思い出話と料理で、満腹

帰りのバスは、爆睡です

富士霊園は、とてもいいところですが若くなければ遠いところのお墓参り、体力使いますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
先生の墓参りが出来てよかったネ。
無事に済まされ皆さんと会食され
積もる話もあったと思います。
(^^♪天気も良くなり一安心でしたネ。
♪墓参りも体力がいります。
日々精進して頑張って下さい。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/06/15 04:22
おはようございます♪

昨日は恩師のお墓参りでしたね。
>タクシーで、富士霊園まで
随分遠いところにあるんですね。
お天気が良くて 良かったですね。
>先生の思い出話と料理で、満腹
こちらの方が 一番良かったのでは。
今日はお休みとのこと。
御洗濯日和になりそうですよ。
バンビ2
2015/06/15 06:43
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
富士霊園へ!!恩師の墓参りでしたね!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!

PS 今日はお休みですね!
  ごゆっくり!!
はしる
2015/06/15 07:18
ヘト姉さん

ご苦労様でした。同窓生一同での行事でしたか。
墓地が近くにないと墓参りも大変ですね、日常のお花の管理などはどうしているのですかね?
小父さんの家の墓は、徒歩5分の町内にありますから花の管理は楽です。お参りに行くのではなく花だけ替えてる状態です。
梅雨の晴れ間になるそうですから、洗濯掃除をして過ごしてください。
haruki
2015/06/15 08:07
たるさん

朝の雨でどうなるのかと思ったが
先生のお墓に着いた頃は、日差しもあって暑かったくらいでした
お墓参りは、お金も体力も使いますね
先生との思い出話では驚いた事もありました
もうヘトヘト
2015/06/15 08:51
バンビ2さん

富士霊園、立派で広大な霊園です
タクシーの運転手さんの話では、桜の頃お見事だとの事
先生の思い出話、大笑いと涙
今日は、友達と出かけます
もうヘトヘト
2015/06/15 08:55
はしるさん

富士霊園は、想像していた以上に広大で
墓地の番号を覚えて近くで降りなければ探す事は不可能です
今日の休み、友達と出かけます
もうヘトヘト
2015/06/15 08:58
お墓参りの後会食(さぞうまい食事)できる場のあるのがいいですねえ。
話も弾んで、気分も若返り、青春時代に・・・・うらやましい!
nibari1498
2015/06/15 08:59
harukiさん

富士霊園は、管理費でお手入れしていると思います
綺麗に管理されています
富士サーキットの音が遠くに聞こえています。
それでも、小鳥の鳴き声など
お墓の環境はいいけど、遠いと行くのは大変ですね
今日は、友達とどこかに行く予定なのですがどこに行こうかな
もうヘトヘト
2015/06/15 09:04
遠いところまでご苦労様でした。
お墓参り、最近はきれいな霊園が増えましたね。
心が落ち着く一日だったと思います。
What's up?
2015/06/15 09:07
nibari1498さん

私達が最年長なのです
平成の卒業生と年齢差を感じます
会食中の話でも、先生の年齢が違うので大笑い
私達の頃は、颯爽とした印象だったのですが、さすがに平成の頃は。。。
皆さん、卒業後も先生にかなりお世話になっていたようでそれにも
大学時代を思い出しました
もうヘトヘト
2015/06/15 09:08
What's up?さん

富士霊園、立派で広大な霊園です
管理もしっかりしているので、皆で管理費はいくらなのかと話してましたが
先生と学校の思い出話が尽きない1日でした。
先生がお亡くなりになって今後は。。。
もうヘトヘト
2015/06/15 09:12
お疲れ様でした!
先生は皆さんの健康増進の為に
そちらの お墓に入ったんじゃないのかと

 爆睡 って 健康な証拠ね!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/06/15 09:38
高忠さん

先生が、尊敬している方のお墓が富士霊園にあるそうです。
学会では、先生の先輩になる人です
行のバスでも帰りのバスでも爆睡です
遠いわね
車で行くにしても高齢者には厳しい
管理もしっかりしていて綺麗な霊園です
富士山はどっちに見えるのかな
もうヘトヘト
2015/06/15 10:12
富士見霊園、以前報道で見ました。
素敵なところですよね。
確かに、遠いところは大変かもしれません。
お友達との想い出話、先生もさぞ喜ばれたことでしょうね。
今日はお休みですね。
有意義にお過ごしください。
yasu
2015/06/15 10:23
富士霊園、確か私が学生のころ開発された、こんなものが商売になるかと見ていました。
 先見の明がある人もいるものですね。
jisei
2015/06/15 10:39
yasuさん

綺麗に管理されていますね
何区南番、これがわからないと大変です
霊園の中までタクシーが入れるので助かります。
先生との思い出話。
花が咲きます
これから、先生を中心とした会合が無くなるのかな
もうヘトヘト
2015/06/15 10:54
jiseiさん

>先見の明がある人もいるものですね
かなり儲かっていると思います
管理費、この位かなと計算しても電卓の桁が足りない
すごいですね
もうヘトヘト
2015/06/15 10:56
先生は天国から皆さんのお墓詣りに、
お礼を言っておられる事と思います。
ヘトお姉さん・深酒には気をつけなさいと、
天国から先生の声がございませんでしたか。
カメさん
2015/06/15 11:16
我が家のお墓もちょっと遠いところにあります。
でも車で30分もあれば…。
最近は室内の霊園が人気があります。
我が家もそうするのが良かったのかな〜。
父母が立て直したばかりの墓を前に…
そう思う私です。

お墓参り,
お疲れ様でした。
おいちゃん
2015/06/15 21:00
お墓参り お疲れさまです! でま…バスって…寝てしまうよね!(電車も?)
まだこもよ
2015/06/15 22:03
カメさん

先生の声
お酒は、百薬の長
楽しく飲みましょう
私の声
乗り越しそうになったら起こして下さい
天国と通信しなければ
もうヘトヘト
2015/06/15 22:12
おいちゃんさん

富士霊園、とても環境は良いところなのは間違いないのですが
霊園を買う時は、若い時でしょ
お墓参りに行く時は。。。
遠いと疲れますね
70歳、80歳になったらお墓参りは体力勝負だわ
考えてしまいました
もうヘトヘト
2015/06/15 22:16
まだこもよさん

私の場合、飛行機もなのですが
離陸の前に、爆睡しています
海外旅行でも、機内食だけ起こしてもらって後は爆睡です
もうヘトヘト
2015/06/15 22:18
この辺り、昔々に出来たお墓は小高い山の中腹にあります。
急斜面で細い道を登っていきます。
足を滑らすと大けがします。
MONTA
2015/06/16 21:21
MONTAさん

>お墓は小高い山の中腹にあります
見かけますね
お坊さんは、お墓にお参りに行くの
高齢のお坊さんは大変ね
>足を滑らすと大けがします。
病院 Or 寺院
どっちのお世話になるのかな
もうヘトヘト
2015/06/16 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、休み 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる