好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛烈などしゃ降り

<<   作成日時 : 2015/06/18 02:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日は、新宿で午前中打合せ

終って外に出たら。。。

どしゃ降り  

靴の中もグショグショ  

あの靴は、臭くてもう履けないかも

すごい雨でした

渋谷に着いたら、嘘のように小降り

渋谷も夜降ったようで、帰る頃、道路にかなりの水たまり

凄まじい雨でした

今日は、大丈夫かな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日は新宿で午前中打ち合わせで
外はどしゃ降りの雨で大変でしたネ。
靴も濡れても大丈夫ですよ。
少し手入れをすれば元通りに成ると思う。
広島も今夜も雨が降っています。
(^^♪物は大事に使いましょう。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/06/18 02:46
おはようございます♪

昨日は変わりやすい天気でしたね。
こちらも一時的に強い雨でした。
上空の寒気による 雨だったようです。
今日は前線による雨が降るようですね。
いよいよ梅雨本番になるかもですね。
バンビ2
2015/06/18 06:50
ニュースでやってましたものねぇ!

こちらは 相変わらず
季節なり さわやかでーす!!

雨 ふらなければいいですね。
ヽ(^。^)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/06/18 07:25
たるさん

凄まじいどしゃ降りでした
午後からの予定がったので駅まで歩いたのですがもう大変
靴は、水の中を歩いたような状態で
大丈夫かな
もうヘトヘト
2015/06/18 07:38
バンビ2さん

昨日は、ひどい天気でしたね
今日は、昨日の様などしゃ降りにならなければいいのですが
梅雨本番なのかな
もうヘトヘト
2015/06/18 07:39
高忠さん

>さわやかでーす!!
羨ましい〜
こちらは、晴れれば蒸し暑い
降り出したら祟りのような降り方
もう少しの辛抱かな
もうヘトヘト
2015/06/18 07:41
こちらの方は、梅雨になってからも本格的な雨降りがないです、薄曇りでパラパラ程度の毎日です。当然蒸し暑いです、今日も雨模様ですが薄日か。
haruki
2015/06/18 08:47
テレビで東京の様子を映していました。タクシー、バス待ちの方が多い。
こちらの雨はしとしと。おかげで夜も涼しくよく寝れます。
四国でどしゃ降りは珍しいですよ。
nibari1498
2015/06/18 08:54
ごういうゲリラ豪雨が多くなりましたね。
北海道も連日晴れと雨が一日の中に入っている天気予報です。
東京の雨は手零尾で見ましたが,
局地的なんですね。
気をつけてくださいね。
おいちゃん
2015/06/18 09:42
世界中どこも、異常気象。
地球温暖化を心配する人は70%、アンケートの答え、国連の生ぬるさに不満が多い。
What's up?
2015/06/18 10:00
各地で局地的豪雨の被害が甚大ですね。
本当に困ってしまいますね。
ヘトお姉さんも靴が駄目になって、
被害が大で泣けてきますね。
カメさん
2015/06/18 13:34
ニュースでやってましたね。靴がダメになってしまいましたか〜
ここ数年、雨は局地的にドバッと降るようになりましたね。まるで熱帯雨林のスコールのよう。。。って、そんな爽やかでもないし(~_~;)
キーブー
2015/06/18 18:16
昨日テレビでもやっていました、土砂降りの新宿、傘も差さない渋谷、新宿、渋谷の距離は3qくらい?、昔の梅雨はもっとしとやかに、ジメジメしていたような気b¥がします。
jisei
2015/06/18 19:39
バックに入る〜「緊急用携帯長靴」みたいのがあればいいのにね!(作ったら…売れるか?)
まだこもよ
2015/06/18 20:06
今年も東京はゲリラ豪雨に襲われるのでしょうか???
MONTA
2015/06/18 20:39
harukiさん

梅雨らしい天気じゃないのです
もうすさまじい雨の降り方
傘を差していても濡れる
道路も川(東京は坂道が多い)
靴が。。。
もうヘトヘト
2015/06/18 23:16
nibari1498さん

東京の夜は、蒸し暑いです
ゲリラ豪雨で、駅が水没した事があるので大変です
渋谷は駅が、谷底なので油断できないのです
四国と言うと、早明浦ダムを思い出す
もうヘトヘト
2015/06/18 23:19
こんばんは〜 猛烈などしゃ降りがあちこちで発生してますよね〜
地球温暖化の影響か 太陽のいたずらか? よくわかりませんが・・こんな時に車でガード下にいてる得は注意ですよね
一瞬のうちに雨が流れ込んできますからね
道路が水を吸い込むと良いのですが・・これも地下水があふれるのでね
なにか良い方法を考えないといけないですね
テス(nosaman)
2015/06/18 23:22
おいちゃんさん

ゲリラ豪雨だけではなく
竜巻にダウンゴースト
恐ろしい気象現象ですね
東京もですが、本当に局地的
びしょ濡れで電車で移動
下りたら雨が小降り
靴から服も、濡れている人を見てどうしたのだろうと思うでしょうね
もうヘトヘト
2015/06/18 23:24
雨の降る場所が狭い範囲で移動していますね!
車で移動していたので、どしゃ降りに遭遇しました。
お天気おかしいですね!
どうぞ気をつけてね。
yasu
2015/06/18 23:25
What's up?さん

>世界中どこも、異常気象
それと火山も
一国で解決できる問題ではない
国連にも頑張って欲しいですね
もうヘトヘト
2015/06/18 23:26
カメさん

カメさんの畑は、大丈夫ですか
昨日の雨が、畑に降ったらと思ったら農家の人も大変ですね
私の靴も、川の中を歩いたような状況で。。。
もうヘトヘト
2015/06/18 23:29
キープーさん

東京は、意外と坂道が多いのです
歩道は、流れの急な川
靴も濡れるというより川の中を歩いているような
ここ数年、ゲリラ豪雨が増えましたね
次の予定がなければ、雨宿りしたのですが
もうヘトヘト
2015/06/18 23:32
jiseiさん

>土砂降りの新宿、傘も差さない渋谷
そう
これには、ビックリです
靴から服からびしょ濡れの私
渋谷では、ほとんど降っていない
昔は、梅雨は降り続いても豪雨ではなく、梅雨寒と言う位寒かったのに、今は、降り出したら豪雨で蒸し暑い
もうヘトヘト
2015/06/18 23:36
まだこもよさん

長靴でなければ。。。
あの雨なら、長靴の中にも雨が入ったかも
釣りの人が穿くズボンのような靴
あれならいいわね
もうヘトヘト
2015/06/18 23:38
MONTAさん

ゲリラ豪雨
下水道工事などしていると流されて無くなる人が出るだけに油断できないですよね
すごい雨でした
もうヘトヘト
2015/06/18 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛烈などしゃ降り 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる