好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『みどりは。。。』

<<   作成日時 : 2015/07/01 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 34

電車の中で、某有名女子大付属の中学生

笑わせていただきました

『みどりはいなものあじなもの』

何だ

『縁は異なもの味なもの』

『緑(みどり)』じゃなくて、『縁(えん)』でしょ


『顔に泥を塗る』って、『恥をかかせる』と書いてあるけど

私のママは、泥をこねて泥パックしているよ

1回、1000円以上と言ってた

へぇ

○○ちゃんのママって、綺麗だった

綺麗じゃないから、泥パックしてるのよ

そうかと、笑い転げている

後、何だったかな。。

とにかく面白い

聞き耳を立てていて、乗り越すところだったわ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
女子高生や中学生の言葉は私たちには異星人の世界に思えるものが多々ありますが「みどりはいなものあじなもの」はなかなかの傑作(^^♪
石坂洋二郎の「へんしいへんしい・・・」ですね(^^♪
うるだん
2015/07/01 04:20
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
電車の中の女中校生の会話は
笑ってしまいますね、困ったものです
縁は異なもの味なものです。
顔(^^♪パックも良いけど気を付けて
♪言葉も心も綺麗になると素晴らしい
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/07/01 04:53
♪お姫さんへ・・・オッハ
中学生・・・天真爛漫でいいね(*^_^*)
バカボン
2015/07/01 05:35
おはようございます♪

間違った言葉の使い方 面白いですね。
正しく覚えないと 笑われますよね。
>綺麗じゃないから、泥パックしてるのよ
これも 超面白いですね。
今日は朝から笑わせてもらいました。
バンビ2
2015/07/01 06:29
うるだんさん

青い山脈ですね
「変しい変しい私の変人」
受け取った人は、それでも嬉しかったのかな
電車の中で、吹き出しそうでした
もうヘトヘト
2015/07/01 07:21
たるさん

『縁』と『緑』確かに、似ているけど
ママも、可愛い子供達に外で何を言われているか要チェックです
屈託がないと言えばいいのか、大笑いです
もうヘトヘト
2015/07/01 07:24
バカボンさん

お孫さんに何を言われているのか、チェックした方がいいわよ
本当に、天真爛漫で
もうヘトヘト
2015/07/01 07:25
バンビ2さん

電車の中で、予習なのか復習なのか
お勉強しているのはいいのですが
ママも泥パックで美肌対策していて子供に、こんなこと言われて
もうヘトヘト
2015/07/01 07:27
私も得意満面で話していた事が、
勘違いや間違いだったことがり、
後から冷や汗を搔いたことがありますよ。
勘違いも中学生ならご愛嬌で済みますね。
カメさん
2015/07/01 07:31
お早うございます。
可愛いわね。若い頃ならご愛嬌ですが。
歳を重ねると怖いわね。知らない事が多くて冷汗です!
今日もお仕事頑張ってね。
yasu
2015/07/01 07:46
聞くつもりは 無いんだけど…自然と耳に 入ってしまう「他人の会話」…「それって どういう事?」と聞きたくなりますよね。あるお葬式の送迎バスの中で…ある親子が話ししていて…まだ小学生ぐらいの子供に そのお母さんが「あんたには 私の苦労がわからないのよ!」と 言っていた…「あの人に どんな苦労があるんだろう?」と 思っても…聞けないし…でも聞きたいし…。でも…私がうちの奥さんとの「話」も…他人が聞いていたら…「どういう事?」となるんだろうなぁ〜?(すごい事になってきたから…謎 )
まだこもよ
2015/07/01 08:30
話も面白いけれど、それを聞き耳立てて聞いているヘト姉さんがもっと面白い。
姫も、どこかで「姫の爺、お金持ちでハンサムで凄いよ」って話してるかな
haruki
2015/07/01 08:34
へとさん、おはよう。
朝から心和む話ですな〜、
仕事にも影響あるといいな〜、
今日一日ルンルン気分で、
いられるように・・・。
東空幸呼
2015/07/01 08:45
オモシロい

 女子高生に 座布団 3枚
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/07/01 09:03
電車やバスに乗ることのない田舎者には、へとさんの日常生活は刺激にあふれてますね。😲‼
中学生は箸が落ちても😁転げるとき。
へとさんもそんな時代があったでしょう🎵
Nibari 1498
2015/07/01 09:38
最近は女子学生を見ても、おしゃべりをしていない。全員スマホをにらめっこ。
こんな会話から、社会人、かわいい大人になれるのだ。とおじさんは思う。
What's up?
2015/07/01 10:02
知らないということは…おもしろいし,
中学生の感性もおもしろいですね。
今の若者の無知も笑えます。
笑っていてばかりじゃダメなんでしょうけどね。
勉強は大切ですね。
おいちゃん
2015/07/01 15:55
『緑』(みどり)と『縁』(えん)多少というか
ちょっと違うと思うのですが・・・。
jisei
2015/07/01 17:04
間違いなく笑える話です(^^。
泥パックはそういった意味もありましたか!
MONTA
2015/07/01 19:06
こんばんわ、そうですね。
中学生ぐらいだとまだ言葉づかいも

それほど乱暴ではないのでしょうか?
もう高校生以上になると
裸に剥いて性別を確認したくなるような
酷い言葉づかいの若い子ばかり。

そういうお話を聞くと聊かホットしますね^^;
忍舞(しのぶ)
2015/07/01 20:01
女の子って、ホント外で何を言っているやら。戦々恐々です(笑)
泥パック・・・今の私がやったら、きっとドエライことになりそう。最近、ちょっとしたことで肌がバクハツしちゃうから(泣)
キーブー
2015/07/01 22:58
カメさん

私も、何度もあります
笑って済ませる事が出来るなら、平和でいいわね
今でも、間違い多いから
もうヘトヘト
2015/07/02 01:53
yasuさん

>知らない事が多くて冷汗です!
冷や汗かいても忘れるようにしています
間違い多いですよね
今は、外来語の使い間違い。
結構な人います
もうヘトヘト
2015/07/02 01:55
まだこもよさん

わかる
聞いてみたいと思う事ありますよね
まだこもよ家の会話もが多いのかな
私が心配なのは
ほら、あれあれ。。。
あぁ。。、あれね。。。
そう、あれが。。。
と、ならない様にしなければ
もうヘトヘト
2015/07/02 01:58
harukiさん

電車の中の会話、結構面白い
>「姫の爺、お金持ちでハンサムで凄いよ」
姫、熱で
大丈夫
熱が下がったら、違うこと言うと思う
もうヘトヘト
2015/07/02 02:00
東空幸呼さん

電車の中で、子供達の話にロバの耳になります
乗り越しそうになって慌てました
○○ちゃんのママもクシャミがでたかな
浅間山、落ちついたのかな
箱根山が大変で浅間山の話聞こえてこなくなりましたね
もうヘトヘト
2015/07/02 02:05
高忠さん

面白いでしょ
>女子高生に 座布団 3枚
じゃなくて
女子中学生よ
もうヘトヘト
2015/07/02 02:06
Nibari1498さん

電車、混雑で大変です
今朝も、手の甲に傘が当たって骨が折れるかと思った
この会話は、午後客先へ行く時ですが笑いを堪えて聞いていて乗り越すところでした
今でも、箸を見ただけで笑い転げますけど
もうヘトヘト
2015/07/02 02:10
What's up?さん

そうね
>全員スマホをにらめっこ
会話していないわね
電車の中で、小学生は結構話しているけど中学生以上は
子供の頃、会話していなければ大人になってからビジネスで困るでしょうね
もうヘトヘト
2015/07/02 02:13
おいちゃんさん

中学生だから、この間違い笑っていられるけど
私も、同じような間違いしていそう
日々、勉強ですね
最近、良く耳にする外来語がわからん
もうヘトヘト
2015/07/02 02:16
jiseiさん

>『緑』(みどり)と『縁』(えん)
私も、前後の文書がなければ、読み間違いそう
気をつけねば
もうヘトヘト
2015/07/02 02:18
MONTAさん

ネットで検索するといろいろ出てきますね
私も、『泥パック』してみようかな
>『顔に泥を塗る』
時代に合わなくなってくるのか
もうヘトヘト
2015/07/02 02:21
忍舞(しのぶ)さん

言葉遣いが悪い子は、家庭で。。。
ある程度のレベルの家の子は、そんな言葉づかいをしないと思いたいけど
>裸に剥いて性別を確認したくなる
>ような酷い言葉づかいの若い子
わかります
もうヘトヘト
2015/07/02 02:24
キープーさん

子供達の会話、本当に笑える
親もウカウカしていられない。
『泥パック』もしばらくしたら皆が知っているという事になっているのかも
『泥パック』したことないけど、いいのかな
もうヘトヘト
2015/07/02 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
『みどりは。。。』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる