好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い。。。

<<   作成日時 : 2015/07/13 02:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

暑い  

とにかく暑い  

昨日の3時、皆でアイスを買ってきて食べた

コンビニが近くで助かる

梅雨寒の日が懐かしい〜

人間ってわがままですね

お昼食べに行くのも暑くて大変

つい近場になる

土日は、近場のお店は休みが多い

今週、木曜が金曜、休みの予定

どっちも天気が悪そう。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
梅雨に入って暑い日が続いています。
アイスもいいけど水分を取って・・
夏に負けないで過ごしましょう。
今地震があって揺れている
何事も無ければ良いが心配だ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。

たるさん
2015/07/13 02:55
たるさん

水分補給
只今、ビア
と、いってもクリアアサヒ
第3のビールなのかな
>今地震があって揺れている
大分南部で震度5強です
大雨で地盤がゆるんでいるので心配ですね
これから、台風が来るというのに
大きな被害が起きなければ良いですね
もうヘトヘト
2015/07/13 03:28
北海道も一部を除いては暑かったです。
帯広で36度でしたし,
旭川でも30度になりました。
でも,湿気がないからカラットしてましためど。
今日から少し雨が続きます。
気温も25度前後に下がるようですs。
今年はなかなか夏の気温にならない北海道です。
おいちゃん
2015/07/13 04:44
おはようございます♪

とにかく暑いですね。
今朝も昨日より暑いので 今日の日中も。。
この暑さ 何とかならないんでしょうかね。
大分で大きな地震がありましたね。
こちらの方は 最近平穏で不気味です。
台風11号が木金に来そうですね。
お休みの予定ですが お天気悪そう。
バンビ2
2015/07/13 06:42
おいちゃんさん

帯広は、猛暑でしたね
東京は、湿度の高い暑さです
北海道、お天気が続いていないのですか
東京も雨続きから一転猛暑です
真夏の日差しです
もうヘトヘト
2015/07/13 07:01
バンビ2さん

今日も、暑くなりそうですね
大分で地震、ビックリですね
怪我をした人がいますね
台風11号
休みの予定なのに。。。
大きな被害が出ないといいですね
もうヘトヘト
2015/07/13 07:04
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
北九州市小倉北区も今朝は
29℃スタートです!!
お互いに暑さにめげずに、
負けずに、過ごしましょう!
一週間の始まりです。今週も頑張りましょう!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/07/13 07:09
へとさん、おはよう。
何時もコメント頂戴してありがとう。
それにしても暑いね〜。
35度越えてもおいらエアコンも、
センプー機も嫌いで使わない、
団扇でパタパタが一番良い、
亀の卵は不味いらしいよ、
海のアカウミガメの卵も、
癖があって不味いらしい、
其れで市場に出せない、、
と聞いたことがあるよ。
東空幸呼
2015/07/13 08:25
雨が上がれば、直ぐに30°超えで暑いね。
昨日は、行事が重なり忙しくて大変でした。
早朝、神社祭礼準備、昼前後は親戚で法事、午後は祭礼と片付けで疲れました。

haruki
2015/07/13 08:36
♪お姫さんへ
暑いぞ・・・参った(*^_^*)
バカボン
2015/07/13 08:48
昨夜は初めてクーラーを点けて寝ました。
 26度設定だと寒い、27度設定だと暑苦しい26.5度がほしいところ。
jisei
2015/07/13 09:31
こちら本日は 温度は昨日ほどでもないのですが
雨が湿度をもたらしまして
一年ぶりに なんちゃってエアコンを
稼働させております。

いやはや・・暑さに弱い北国から
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/07/13 09:59
わ私が住む場所の現在の気温と湿度は、29度と53%。この時期にしては、まあまあです。
扇風機は使いますが、エアコンはまだ出番がありません。夜は窓を閉めないと、寒いくらいです。
(年のせいかなあ?)
おいしいものを食べて来週に備えた英気を養ってください。
nibari1498
2015/07/13 13:07
木曜か金曜ですか。ちょうど台風が来そうですね^^;
せっかくのお休みが雨なのは残念ですが、ずぶ濡れで出勤は避けられるかも。。。
キーブー
2015/07/13 15:47
本当に暑いですね。
畑で仕事していると大汗タラタラ。
めまいで倒れそうですよ。
ヘトお姉さんも熱中症にご注意を。
カメさん
2015/07/13 15:53
熱中症にお気を付け下さい。
MONTA
2015/07/13 19:37
はしるさん

北九州の方が暑そう
暑さに負けそうです
お昼食べるのも近場になりますね
とにかく、蒸し暑い
北九州は、お祭りで忙しいのかな
もうヘトヘト
2015/07/13 21:30
東空幸呼さん

私は、日中家にいないので扇風機もエアコンもつけていないのですが、風が吹き抜けても蒸し暑い
>亀の卵は不味いらしいよ
ありゃ
孵化したら楽しいのにね
もうヘトヘト
2015/07/13 21:33
harukiさん

>行事が重なり忙しくて大変でした
大変でしたね
熱中症に、気を付けてJ下さいね
数日前まで、梅雨寒
それが、猛暑
これに、慣れそうなのが恐ろしい
もうヘトヘト
2015/07/13 21:36
バカボンさん

暑いわね。。。
駅までが暑い
電車の中が暑い
会社までが暑い
会社に着いた時、服がグッショリ
帰りも風があっても湿度があっても暑い
はぁ。。。
もうヘトヘト
2015/07/13 21:39
jiseiさん

疲れているからか、暑いと思う間もなく眠れるのですが
朝は、早く目が覚めるのは暑いからなのかな
今のところ、エアコンも扇風機も点けていないけど、昭和の扇風機出さなければ
もうヘトヘト
2015/07/13 21:41
高忠さん

>エアコンを稼働させております。
北海道でも、エアコンをつけるのね
子供の頃、エアコンも扇風機もなくても過ごせたのに
地球温暖化
これが、異常ではなく平常に思えるのが恐い
東京は、暑いだけではなく
湿度も高いのです
もうヘトヘト
2015/07/13 21:44
nibari1498さん

>夜は窓を閉めないと、寒いくらいです
羨ましい
窓開けて寝ています
今も風が吹き抜けているのですが、湿度が高くて参ります
美味しいもの、これがソーメンとかがおいしく感じる
体力付かないわね
もうヘトヘト
2015/07/13 21:47
キープーさん

お天気の日に休みたい
台風の日、休みの良いかな
酷い台風でなけれな、美容院に行っても良いわね
休みの日がお天気とは、中々ならない
体が、ベトベトです
もうヘトヘト
2015/07/13 21:50
この暑い中…外で台所の網戸を張り替えて(もう何回もやって慣れてますから…早いです!)自転車で100均3軒ハシゴして帰って来た!先ほど腕がカユイと思ったら…赤くなってる…「日に焼けた」みたいです!でも「熱中症」にはならないし…「大汗」かいたら…「冷房病」でダルかったのが直りましたよ!(塩分しっかり取ってますから?)
まだこもよ
2015/07/13 21:50
カメさん

畑の中で、熱中症で亡くなった人もいます
カメさんも、日陰で休憩しながら畑仕事して下さいね
お互い水分補給と塩分補給で熱中症にならない様にしましょ
もうヘトヘト
2015/07/13 21:53
MONTAさん

四国も暑いでしょ
台風11号、大丈夫かしら
大きな被害が出ないといいですね
野菜も順調かな
もうヘトヘト
2015/07/13 21:55
まだこもよさん

>台所の網戸を張り替えて
すごい
>日に焼けた」みたいです
美肌が
日焼け止めしなきゃ
>冷房病」でダルかったのが
お店は、冷房必須ですものね
暑かったり、寒かったり
大変
体調、壊さないでね
もうヘトヘト
2015/07/13 21:58
こんばんわ、今はまだアイスは購入していませんが。。。

コンビニは近くにありますが
いつ何時お客様が見えるかわからないので
流石にアイスは無理かも知れませんね。
時間帯によっては可能かも知れませんが。。。
忍舞(しのぶ)
2015/07/14 21:49
忍舞(しのぶ)さん

アイスも溶けるのが早い
急いで食べなければ
お客様対応があるとアイスにかぶりつけないですね
ガリガリクンやかき氷タイプがこれから美味しくなりますね
もうヘトヘト
2015/07/14 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる