好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も暑かった。。。

<<   作成日時 : 2015/07/14 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 34

暑いだけではなく、蒸し暑い  

風が吹いていても蒸し暑い  

暑いと、近くの店でお昼を食べるのですが

隣の席に、中国の30歳代の女性3人

秋刀魚の食べ方が綺麗

私も、綺麗に食べると言われるけど

内臓は食べない。

彼女たちは、綺麗に内臓も食べている

日本人でも、魚の食べ方が、汚い人が多い中で

上手に食べていました


今日は、午前中休み

暑くなってからの出勤。。。  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日も暑い日でしたが今日も暑いと思う
近くの店で昼の食事をする時に隣の席の
中国の女性が秋刀魚の食べ方が上手くて
綺麗に食べるのに日本人でも、下手な人が
♪多くて恥ずかしい気がしますネ。
私の父は魚屋で魚は上手く食べていました。
(^^♪勿論私も上手く食べますよ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。



たるさん
2015/07/14 01:18
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
小生も焼き魚大好き人間ですが、
食べ方が”下手”です!!
小骨が邪魔ですし、内臓は苦くて口に
したくありません。
よ〜く、食事仲間から”好き人間失格”の
烙印を押されます!(失笑)
午後からのご出勤!
暑さにめげずに、負けずに、
頑張ってください。
はしる
2015/07/14 06:39
へとさんさん、おはよう。
秋刀魚の食べ方・・・おいら・・・。
頭から尻尾の先まで食べてしまう。
勿論腸まで食っちまう。
良く言われる外では止めるように・・と
腸の中に赤い糸のようなものがあるが、
あれは人間でいえば虫下しを飲んで、
出てくる虫と同じなんだろうな、
食うのは秋刀魚の腸だけだよ。
東空幸呼
2015/07/14 06:51
おはようございます♪

昨日は暑かったですね〜〜!!
こちら越谷は 35.5度の猛暑日でした。
秋刀魚の食べ方で 人柄が解かりますよね。
私も綺麗に食べる方ですが、
やっぱり内臓は食べないです。
今日は午後出勤だそうですが、
一番暑い盛りの 出勤なんですね。
今日も高温になるので 注意ですよ。
バンビ2
2015/07/14 06:52
おはようございます〜
生のサンマの食べ方はあまりうまくないですが
開きなら きれいに食べられますね
めがねがあると生でもそこそこきれいに食べられんですけど・・老眼はツライです
テス(nosaman)
2015/07/14 07:36
たるさん

中国の女性達、上手に食べていました
中国でも、焼き魚を食べるのかしら
私は、新鮮な魚で育っているので、ニシンも骨など引き抜くと綺麗に取れるので(鮎のように)東京でニシンを食べた時、何事が起こったのかと思ったけど
もうヘトヘト
2015/07/14 08:28
さんまに限らず・・・「焼き魚の食べ方」で・・・その人の「性格」「考え方」とか・・・色々と わかるのかも???
まだこもよ
2015/07/14 08:30
はしるさん

私は、焼き魚も煮魚も勿論、刺身も大好きです
焼き魚、綺麗に食べますよ
お酒を呑みに行ったら、焼き魚は必ず注文です
東京は、青空で風があっても暑い
もうヘトヘト
2015/07/14 08:32
東空幸呼さん

魚さんの為にも、綺麗に食べなければね
>腸の中に赤い糸のようなものがあるが
調べてみたら

「ラジノリンクス」という寄生虫です。
加熱してるし、元々人には寄生しないので無害です。

ですって
安心して食べましょう
>食うのは秋刀魚の腸だけだよ
マンボウの腸、おいしいですよ
もうヘトヘト
2015/07/14 08:37
サンマの内臓はとても美味しいね。
ちょっと苦味があって最高。
内臓を食べないのは勿体ない。
カメさん
2015/07/14 08:38
バンビ2さん

暑かったですね
今日も暑くなりそうですね
魚を食べさせていただいているのですから、綺麗に食べたいですね
>やっぱり内臓は食べないです
新鮮だと美味しいのですが。。。
新鮮じゃない店は。。。
もうヘトヘト
2015/07/14 08:40
テスさん

>老眼はツライです
老眼になると、魚を食べるのも大変なの
魚は、開きも美味しいけど丸もおいしい
そろそろ、「どぜう」の季節だわ
どぜうの丸は、弱い私です
もうヘトヘト
2015/07/14 08:42
まだこもよさん

私は、勿体なくて残せない
やっぱり性格がわかるのかな
気を付けなければ
メバルの煮つけも食べたい
もうヘトヘト
2015/07/14 08:44
カメさん

私も、新鮮なら食べます
港町育ちなので、東京の古い秋刀魚の内臓は食べる勇気がない
麹町の『麹村』は、ランチでもおいしい
東京のランチで、秋刀魚の内臓を食べれる店は少ない。。。
もうヘトヘト
2015/07/14 08:47
さんまの食べ方!
綺麗さは失格だけど
アタマと骨しか残しません!!
自信あり って・・・
 どういう自信でしょう?

こちらも 今日は 蒸し暑い
  (-_-)らしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/07/14 09:06
漢人は昔から何でも食べる民族ですね。
中国大陸には多数の民族が混在していますので他民族の旨いものを食べているうちに何でも食べるようになり安くて旨い料理がたくさん出来たのでしょうね。
世界中で中華食堂が一番多いのではないですか。
haruki
2015/07/14 09:16
魚の食べ方、得手・不得手があります。家内はすごく下手で骨と身をたくさん残しますが、私は骨だけにしてきれいに食べます。
もしかして中国人のDNAが入ってるのかな?
nibari1498
2015/07/14 09:25
私の世代の仲間内では「魚の食べ方で人となりが分る。きれいに食べる人は賢い人だ」というような認識がありました。
中国人の女性が上手に魚を食べるというのは、私的にはちょっと驚きですね。
昨日、用事があって新宿へ出たけど暑かった!!
私は去年から日傘をさして歩いています。男性の日傘はまだ少ないね。
あきさん
2015/07/14 09:45
高忠さん

北海道は、魚新鮮で美味しいから
東京は、そうはいかない
>アタマと骨しか残しません!!

家でならこの骨もオーブントースターで焼いて食べるのにね
東京は、すごい天気です
もうヘトヘト
2015/07/14 09:49
harukiさん

長期旅行で、食欲がなくなったら何たってチャーハン
これは、どこの国で食べても外れた事がない
中華料理店より和食料理店が世界に増えるといいわね
もうヘトヘト
2015/07/14 09:52
nibari1498さん

ホッケ・鮭なら、綺麗に食べられるでしょ
ギンダラの西京漬け、おいしいけど綺麗に焼くのが難しい
美味しく食べてお魚に感謝ですね
もうヘトヘト
2015/07/14 09:55
あきさん

お魚さんの命をいただくのですから、できれば綺麗においしく食べたいですね
中国の女性、本当に綺麗に食べてお皿の食べ残し(骨と頭)も綺麗に寄せて
暑いですよね
日傘の男性、増えてきましたね
日傘あると涼しさが違います
熱中症にならないようにして下さいね
もうヘトヘト
2015/07/14 10:01
♪お姫さんへ
秋刀魚高いぞ・・・一匹2000円だべ(*^_^*)
バカボン
2015/07/14 10:54
子供のころ、魚嫌いでした。
今は好きですが、やはり妻ほど綺麗に食べられません。妻にへたな食べ方だと評論されます。
What's up?
2015/07/14 14:48
こんにちは。
秋刀魚、割と上手に食べる方ですが、内臓は食べられませんね。自分一人ならいいのですが、相手があまり好きでないと食べる機会を失ってしまいます!本当はもっと食べたいのにね。
今日はホントに暑かった!
こうなると雨が恋しいわね。勝手ですね。



yasu
2015/07/14 18:06
ホントに暑いですね。昼ごろちょっと気分が悪くなって横になってました。今は恢復してごはんを作ってますが(笑)
中国人旅行者、大阪だけでなくこの西宮でも良く見かけます。っていうか、よく聞こえてきます、中国語が^^;
キーブー
2015/07/14 18:26
こんばんわ、此方もMAX暑いです。
雨が降りそうなときは特に
蒸し暑いですが^^;

お魚の食べ方が上手なんて
恥かしいですね。日本人が。。。
忍舞(しのぶ)
2015/07/14 21:51
暑いです、梅雨明けが思いやられます。
 今どきのサンマ、去年の新さんま、冷凍技術のおかげでいつでも旬ですね。
jisei
2015/07/14 21:53
バカボンさん

2000円の秋刀魚
200円だって高いのに
しばらく、生秋刀魚は我慢だわ
もうヘトヘト
2015/07/14 23:13
What's up?さん

>魚嫌いでした。
あらら。。。
山育ちですか
ピカソが上手でしたよね
私も、上手です
もうヘトヘト
2015/07/14 23:16
yasuさん

秋刀魚、新鮮だと内臓も食べるのですが、冷凍で鮮度が落ちていると食べない
私は、秋刀魚を食べたら骨は、オーブントースターで焼いて食べています
暑いですね
奈良のお客様と話していたら夕方すごい雨だと話していたら本当にすごい雨
東京も雨が恋しい
台風は、困るけど
もうヘトヘト
2015/07/14 23:20
キープーさん

>昼ごろちょっと気分が悪くなって
部屋の中でも熱中症になるから気を付けてね
水分と塩分、これから命だわ
10年位前は、韓国人
今は、中国人が多い
インドネシア・マレーシアなどイスラムの人も多いわね
もうヘトヘト
2015/07/14 23:24
忍舞(しのぶ)さん

風があるのに蒸し暑い
どうなっているのかな
台風の影響なのか風はあるのですが
お魚、それも開きではないのに綺麗に食べていてビックリです
日本人でも、ヘタな人は沢山いるのに
もうヘトヘト
2015/07/14 23:27
jiseiさん

冷凍技術進歩しましたね
生の新鮮な秋刀魚も食べたいけど、高くて。。。
>去年の新さんま
時に流れに逆らっておいしくいただきましょ
もうヘトヘト
2015/07/14 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日も暑かった。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる