好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、休み

<<   作成日時 : 2015/07/16 01:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

私が休むと天気が。。。

-------------------------------------

今日は雨が降り続き、激しく降ることもありそうです。大きい傘やレインコート・レインブーツが活躍します。川の増水や道路冠水の恐れもあり、注意が必要です。

-------------------------------------

適度の雨なら、美容院へ行っても良いけど

先程、一瞬強く降ったので窓を閉めて蒸し暑い

明日は、寝て曜日かな


キリンの『氷結アイズスムージー

冷凍庫から取り出します

ガチガチです。

まったく、呑めません

蓋も硬くて、開けるの大変

もんで柔かくしてから呑むのですが、絶対待てません

吸い出して少しずつ呑んで、舌が凍傷

2時間近く経っても、まだおかしい

アイスノンの代りのように、体を冷やして溶かすと良かったのかな

私は。缶を開けて一気飲みが良いなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 へと姉さんが休む?ずるをいれたほうがいいような。日本経済のために働いてください。そして、安保法案可決。次の内閣は野党が担い、安倍の尻拭いをすることになるが、国民は協力する義務がある。
珊底羅
2015/07/16 02:25
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
今日はお休みですね。
荒天のようですから、
まったりと家で過ごしますか?!
北九州市小倉北区は
台風11号の接近で、
明日は公立小中学校は休校になりました。
幾分、右側に逸れて進んで
いるようです。
高知、岡山、鳥取に直撃、
台風右側に大雨の注意報が
出ています!!
はしる
2015/07/16 06:53
たまの お休み

のんびり 融けるのを待って
お楽しみを!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/07/16 06:54
おはようございます♪

こちらも明け方強い雨が降りましたよ。
今日は一日雨模様ですかね。
お休みとのことですが 大雨情報ですね。
>キリンの『氷結アイズスムージー』
凍結から 解凍まで時間がかかりそうですね。
低温やけど しないように気を付けて。
今日はお家の中で のんびりしてください。
バンビ2
2015/07/16 07:09
球のお休み、冷えたアイススムージーで心身ともにフレッシュアップを。
窓をたたく雨の音も聞きようによっては、心を静めますよ。
nibari1498
2015/07/16 08:05
ヘト姉さん

台風ですよ。ゆっくり来日で明日土佐に上陸ですかね?前触れの雨がかなり降ってます。
当地では、明後日までくらい影響があると報道されてます、この程度の風雨なら大きな被害にはならないでしょうが。
haruki
2015/07/16 08:13
昔…修行中は…休みに天気が悪いと「なんだよ〜」と思った!(移動手段が「自転車」だったから…雨は嫌だった?)が…今は「休みに雨で良かった」と思う…。洗濯物に支配されている(?)奥さんがフリーになるから出掛ける時間が早くなるし…仕事の日に雨降るとお客さんが来ないから…(軽い雨ならいいけど…強い雨だと…ダメですね〜🙀今日もそう?)休みに降ってくれた方が助かりますけど…(個人的にはね!)台風…こちらはあまりヒドく無いのかな?(これから?)
まだこもよ
2015/07/16 10:30
珊底羅さん

お久しぶり
>安保法案可決
自民政権を選択したもは国民
選挙で投票した時、こんな結果になると想定していなかったのも現実
選挙って、大切ですね
もうヘトヘト
2015/07/16 11:04
はしるさん

>北九州市小倉北区は
台風直撃ですか
東京も、寝ていた時大雨が降っていたような
目は、覚まさなかったけど雨音と風音を聞いた記憶がある
今は、時々ポツポツ降ってくるだけ
東京も、郊外で警報が出ています
>高知、岡山、鳥取に直撃
大変ですね
もうヘトヘト
2015/07/16 11:08
高忠さん

お酒を目の前にして、溶けるを待つなんてそんな根性のない私ではありません
舌が。。。
気を付けて下さいね
もうヘトヘト
2015/07/16 11:09
バンビ2さん

明け方でしたか
すごい雨音は、私も聞きました
それでも、起きないで寝たのですが
>キリンの『氷結アイズスムージー』
これは、体を冷やすアイスノンの代りのように使うといいわね
溶けるのを待つのは。。。
これから、台所のお掃除して何か食べなければ
もうヘトヘト
2015/07/16 11:13
nibari1498さん

>冷えたアイススムージー
じゃなくて、凍ったアイススムージーなのです
何か、呑んで溶けるのを待てる状況を作って呑まないと舌が大変なことになります
東京は、郊外で警報が出ていますがくもり空でほとんど降っていません
もうヘトヘト
2015/07/16 11:18
harukiさん

まだ、台風上陸していないのか
お昼のニュースと天気予報でチェックしなければ
世田谷は、薄日
郊外は、警報が出ている
局地的に天候が違う
台風の被害が出なければ良いわね
もうヘトヘト
2015/07/16 11:21
まだこもよさん

こちらも、明け方豪雨の音で一瞬目が覚めた(3〜5秒)そのごは落ち着いています
高校学生の頃、バス通学・汽車通学の人は天候不順だと休み(雪が多かった)
羨ましかったわ
台風、今どこかな
お昼のニュースでチェックしなければ
もうヘトヘト
2015/07/16 11:26
(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
昨日から妻の養生の為に( ^ω^)・。
鳥取の三朝温泉に行っていました。
♪妻も少しは元気に成ったようです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
雨は降りませんでしたが風は吹いていました。
たるさん
2015/07/16 12:03
たるさん

>鳥取の三朝温泉
私も行った事があります
また、行きたい
奥様も、温泉でお元気になって良かった
これから、台風気を付けて下さいね
もうヘトヘト
2015/07/16 12:10
今日の空模様は朝から不気味な感じだね。
降るかと思えば降らないし、そうかと思うと強い通り雨が来るし、風は生温かくて気持ち悪いし・・・夕方から風が強くなってきたし・・・。
夜遅くに大荒れにあるのかなあ・・・。
あきさん
2015/07/16 17:44
氷結・・・、本当に氷らせるんですか?
jisei
2015/07/16 17:58
四国に接近中の台風の影響で、東京で大雨になっているようですねぇ。
自然には勝てません。
MONTA
2015/07/16 18:22
あきさん

変な天気ですね
片づけ物をして、ゴミ出しに行ったら雨
参った
とにかく湿度が高い
それでも昼寝したら、爆睡
東京も、郊外は大雨でビックリ
警報も沢山出てましたね
これから、都心も降りだすのかな
もうヘトヘト
2015/07/16 19:03
jiseiさん

凍らせたら、解凍するまで待つのです
私は、待てない女なのでまだ下がおかしい
凍傷かな
もうヘトヘト
2015/07/16 19:05
MONTAさん

四国これから大変なようですね
MONTAさんのところは、大丈夫ですか
東京も都心部は明け方強く降っただけで、その後は降ったりやんだり。
郊外では大雨
自然とのお付き合いは、男女よりむずかしいわね
もうヘトヘト
2015/07/16 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、休み 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる