好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 転職しようと思ったら

<<   作成日時 : 2015/07/27 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

渋谷図書館の提示版

図書館員募集

画像


良く読んだら、小学4年生〜6年生

夏休みの体験なんとやらかな

今の小学生、いろんな体験できていいわね

8月10日頃には、いるのかな

虐めてやろうかな

お化けの話、部屋を暗くしてですって

今週末、地元の盆踊り大会

暑かったでしょうね

夜でも、気温がそれ程下がらない



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
転職しようと思ったらダメとは思わないが
夏休みの体験でも止めた方が好いと思う。
♪最近の子供も中々難しいと思う。
盆踊りは好いと思うよ。私も昔は朝まで
(^^♪踊った思い出があります。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/07/27 00:51
たるさん

図書館の仕事、時給は
と、思って見ても書いていない
良く読んだら、小学生対象
盆踊り、子供の頃私の自宅から1分位のところが盆踊りの会場でした
朝まで、踊らなかったけど
もうヘトヘト
2015/07/27 03:03
♪お姫さんへ
子供の頃・・・朝まで盆踊り・・・お袋に怒られたな(*^_^*)
バカボン
2015/07/27 05:51
おはようございます♪

小学生の一日図書館員なんですね。
まあ 色々経験したほうがいいですよ。
盆踊り大会も 夜まで気温が高いから、
踊って 汗をかく盆踊りになりそう。
今日も猛暑日前後になりそうですよ。
バンビ2
2015/07/27 06:53
バカボンさん

>朝まで盆踊り
その頃は、可愛い男の子だったのかな
私は、8時には寝ていたけど
家の前で花火
庭で、ジンギスカン
楽しかったわね
もうヘトヘト
2015/07/27 07:23
バンビ2さん

そうなんです
>小学生の一日図書館員
応募した子供いたかな
良い経験になるといいけど
昨日・一昨日の、盆踊り
暑かったでしょうね
良い夏休みの思い出になったかな
毎日、今日が一番暑いと感じる
もうヘトヘト
2015/07/27 07:27
子供のころの盆踊り、もっぱらたの餓鬼とよその畑へスイカ泥棒に行ってました。それを池に沈めて、翌日冷えたものを土手で食べてました。
はあー、昔々の思い出です。
nibari1498
2015/07/27 08:00
近所の町内でも各地で盆踊り・夏祭りが開催されてます。
小父さんも、昨晩隣町の夏祭りへご祝儀届けてきました。物凄いがずの屋台を開いていました、ビールをたくさんゴチになりました。
haruki
2015/07/27 08:28
>虐めてやろうかな
オバチャン、怖い!(笑)
What's up?
2015/07/27 10:11
薄明かりの中で盆踊りをしている女性は、
艶めかしくて綺麗ですね。
明るい昼間に素顔のオバチャンを見ると、
まるで別人に見えてビックリ。
カメさん
2015/07/27 10:14
朝からエアコンガンガン、23度に設定しても28度以下には下がらないです。
 昨日は壊れていた置き針式の寒暖計を更新して今シーズンの最高気温をチェクすることに。
jisei
2015/07/27 11:30
図書館勤務…この時期ほどよく涼しくて いいでしょうね!で…あまり子供たちを虐めないでくださいね!(笑)
まだこもよ
2015/07/27 12:03
ちょっと涼しくなる頃
毎年 中学生?小学生!
子供たちの職業体験で
ちびっこ図書館員が
わが町の図書館各所に
登場いたします。

それって いいことですよね。
ジャンケンなんて言わずに
みんな受け入れてあげれば
いいのに・・・って

 そうもいかんか!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/07/27 13:26
世の中は夏休みですものね。
今の小中学生は大変ですね。
国の方針がころころ変わって…。
でも,一生懸命勉強してほしいな。
そして賢い大人になってほしい。
善悪の判断がきちっとつく大人にね。
おいちゃん
2015/07/27 15:23
図書館司書って、いいお仕事だな、やりがいがあるだろうなって思っていたのだけど。
こないだ、見るからにクレーマーっぽいおじいさんがエラソーに怒鳴っているのに遭遇。ホントこの暑いのに、いつまでも怒鳴ってて・・司書さんもたいへんだなあって思ったことでした(~_~;)
キーブー
2015/07/27 17:28
nibari1498さん

スイカ泥棒ですか
池に沈めて冷えたという事は池の水が冷たい
今は、池の水生温かったり
どうなんでしょうね
私は、まだ畑にあるスイカを見た事がない
小玉スイカは、毎日のように買っています
もうヘトヘト
2015/07/28 00:18
harukiさん

夏祭りですね
東京も、盆踊り賑やかです
祭り用品など、宝くじの助成金などで地方議員が頑張るのよね
役所の職員もグルで
お主ら悪のよ

>物凄いがずの屋台
東京は、これが減ってきている。
子供がいないから仕方ないのかな
冷えたビール呑みたいわね
もうヘトヘト
2015/07/28 00:22
What's up?さん

8月になったら図書館に行かなければ
どうやって、虐めようかな
もうヘトヘト
2015/07/28 00:24
カメさん

東京の盆踊り、子供の音楽で子供優先の盆踊りもある
オバQ音頭とか後は。。。
>明るい昼間に素顔のオバチャン
昼間は、帽子とサングラスで顔を隠した方がいいわね
>薄明かりの中
おじちゃんは、気持ち悪いかも
もうヘトヘト
2015/07/28 00:28
jiseiさん

>朝からエアコンガンガン
エアコン、新しいのにしたら冷えます
私のエアコン、28℃で涼しい
夜中だからかな
>寒暖計
買おうかな
何もないのです
見たら卒倒するかも
もうヘトヘト
2015/07/28 00:32
まだこもよさん

>図書館勤務
涼しいわよね
>あまり子供たちを虐めないで
これで、学校のいじめ何てたいしたことないと思うかも
頑張るぞ
もうヘトヘト
2015/07/28 00:34
高忠さん

>ちびっこ図書館員が
人気の職業体験なのかな
渋谷区、子供が少ないから
募集しても子供が。。。
子供が、私が子供の頃の1/10なのかな
国内需要が、伸びるわけないわよね
それでも、「100年安心」と言ったバカな厚労省の責任は誰もとらない
おかしいわよね。。。
この子達が大人のなった時は、安保法案その他。。。赤字国債
今のギリシャとどっちが大変なのかな
もうヘトヘト
2015/07/28 00:43
おいちゃんさん

>賢い大人になってほしい
頭の良い大人ではないのよね
自分の為に、賢い大人になってね
>善悪の判断がきちっとつく大人
この善悪の基準が、自己判断(独善)だと困るけど
もうヘトヘト
2015/07/28 00:46
キープーさん

>クレーマーっぽいおじいさんが
参考にするから詳しく知りたい
何処にもいるわね
先日、ものすごい混雑の電車の中で喧嘩しているオジサン
朝から何しているのさ
仕事で頑張れ
仕事になったら、ぼんやり何でしょうね
もうヘトヘト
2015/07/28 00:50
小学生の恰好をして応募・・・。
無理ですねぇ〜(^^;
MONTA
2015/07/28 19:15
こんばんわ、此方も連日の猛暑と
セミ時雨の中、お仕事に通勤しています。

まだ、秋は遠いですね^^;
忍舞(しのぶ)
2015/07/28 20:19
MONTAさん

若作りして、小学生に見えるかな
がんばってみるかな
もうヘトヘト
2015/07/28 23:09
忍舞(しのぶ)さん

東京は、とにかく暑い
>まだ、秋は遠いですね^^;
日本に、春と秋が無くなりそうで怖いわね
果物がおいしい秋が、無くなったら困る
もうヘトヘト
2015/07/28 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
転職しようと思ったら 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる