好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が!

<<   作成日時 : 2015/07/05 02:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

良く降りますね

先程、小鳥がかなり鳴いてさえ愛でいたけど

小鳥さん、どうしたのかな

これだけ雨が、降り続いているのに

台風が、9号 10号 11号

と、3つも発生  

最近、雨の日に、長靴で出勤している人が増えました

今日は、長靴で出勤かな

私の長靴は、モスグリーンでふくらはぎ位の長さで少し短め。

もう少し長くても良かったかな

梅雨は、いつごろ開けるのかな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
台風が続いて3つも発生しています。
日本列島を直撃するでしょうネ。
各地での被害が心配されます。
広島も昨年の大雨で多くの方が亡くなり・・
心配しています。お互い十分気をつけましょう。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/07/05 03:08
♪お姫さんへ
よく降るね・・・降りすぎても困る・・・降らないのも困る・・・とほほほほ(*^_^*)
バカボン
2015/07/05 06:23
おはようございます♪

本格的な梅雨空に なっていますね。
今日は一日雨模様ですかね。
台風が9・10・11号と三つも。
何だか日本を伺っているようですね。
今週半ば以降に 接近しそうです。
梅雨の豪雨だけは 避けてほしいですね。
バンビ2
2015/07/05 06:44
雨降りの通勤は大変ですね。
電車内は混雑でおしくら饅頭状態ですか。
長靴は字の如く長めの方が良いですね。
カメさん
2015/07/05 07:09
たるさん

広島の土砂災害、ひどかったですね
被害が起きないといいですね
今年は、鹿児島など今まで雨量が多いので心配です
もうヘトヘト
2015/07/05 07:21
バカボンさん

降りますね
毎日、毎日。。。雨。。。
梅雨らしい天気です
七夕も雨かな
もうヘトヘト
2015/07/05 07:23
バンビ2さん

これぞ、『梅雨』といった天気
台風が5つ発生した年があるというから3つで驚いてはいけないのかもしれないけど、今まで雨で地盤が緩んでいるので心配
今週は、台風に要注意ですね
もうヘトヘト
2015/07/05 07:25
カメさん

雨は、濡れた傘も気持ち悪い
電車の中、骨折しないよう要注意です
先日も傘の柄で手の甲が骨折するかとひやひやしました
長靴、おしゃれに短めにしたのですが長い方がい良かったかもです
カメさんの畑、こんなに雨が降って大丈夫ですか
もうヘトヘト
2015/07/05 07:28
こんなにハイテクバンバンの時代に台風を「撃退」するシステムを作る事ができないもんですかね?「長靴」…長く無くてもいいから…「どんな雨でも濡れない通学用の靴」を作ってくれないものかなぁ〜?雨のたびにグチョクチョだよ〜それを奥さんがドライヤーで乾かすと…家中に「靴の中の臭い」が広がって…😱雨は嫌だぁ〜!
まだこもよ
2015/07/05 08:39
その昔、5〜6個の台風が同時に有ったことも有るようです。
とは言え、今のような強い勢力では無かったと推察しますが・・・。
自然には勝てません。
MONTA
2015/07/05 09:49
しとしと雨の梅雨空、憂鬱ですね。
田圃道を散歩してると、この間まで頼りない苗が今は青々と立派な稲に育ってきています。これもこの天気のおかげかななんて思いながら歩いています。
What's up?
2015/07/05 10:12
確かに雨続きだと気がめいりますね(汗)
でも梅雨が明けたらどんだけ暑くなるんだと戦々恐々のっぽです…。
あんまり暑くならないといいなあ。
のっぽ
2015/07/05 11:03
四国の瀬戸内海側(愛媛と香川)は雨が少なく、この時期でも週1回程度の雨天です。Google mapで見ればお分かりですが、溜池の数がすごいんです。香川では満濃池なんて湖のように大きく、飲料にも使ってます。
nibari1498
2015/07/05 13:17
三浦半島は大雨警報がでました。
それでもおかげさまで大雨にはならず助かって
います。
でも台風が3つもきています。
ああ、どうぞそれてくれますように
kyabetu
2015/07/05 15:08
7月中に10号以上の台風が来るのは珍しいと天気予報のおじさんが言ってました。
確かに北海道も台風じゃないですが雨が多いです。
気温もいまいち上がりきらないですね。
最近流行の蝦夷梅雨っていうやつですかね。
おいちゃん
2015/07/05 16:05
そろそろ梅雨明けかなと思っていたのに、最後っ屁のように台風が3つも来るとは(~_~;)
5年後、10年後の気象は、もっと荒れてるのかなあ。。。
キーブー
2015/07/05 17:34
7月24日
seizi05
2015/07/05 18:06
よく振りますね、おかげで趣味の菜園のじゃがいもの収穫時期が遅れてしましました。
 雨の間に雑草取りに追われています。
jisei
2015/07/05 21:16
まだこもよさん

この台風をゴビ砂漠に移動させたいわね
>家中に「靴の中の臭い」が
靴は、洗いましょ
この臭い私もすごいのです
もうヘトヘト
2015/07/05 23:32
MONTAさん

何とかオリンピックの年です
台風の勢力強く成っているわね
自然の良いところを取り入れたいけど
災害は、困るわね
もうヘトヘト
2015/07/05 23:35
What's up?さん

>今は青々と立派な稲に育ってきて
このまま、収穫できるといいけど
収穫間際で、台風でとなったらお気の毒で言葉もないですよね
恵みの雨ならありがたいけど
もうヘトヘト
2015/07/05 23:37
のっぽさん

梅雨明けの暑さ
お米・野菜・果物に必要とは思うけど
年々、暑さも厳しくなって
暑すぎるのも困りもの
でも、ビールがおいしくなるわね
もうヘトヘト
2015/07/05 23:40
nibari1498さん

>溜池の数がすごいんです
やっぱり、弘法大師が杖を付いたら池になったとか逸話があるのかな
香川と言えば、早明浦ダム
讃岐うどんのお店が大変ですよね
もうヘトヘト
2015/07/05 23:42
書き込みできるようになったかな。。。
もうヘトヘト
2015/07/06 02:12
書き込みできるようになった!
もうヘトヘト
2015/07/06 02:12
kyabetuさん

警報が出ていて心配しました
大雨になると、箱根の大涌谷が心配
台風、大きくなって日本に来てほしくないわね
kyabetuさんのスイカもキウィもゴーヤも沢山の花も心配ですね
もうヘトヘト
2015/07/06 02:13
おいちゃんさん

台風と言えば9月・10月だったような
違ったのかな
北海道の6月は、さわやかなイメージだったけど
>最近流行の蝦夷梅雨
あらら。。。
もうすぐ、すずらんが咲きだすのかな
もうヘトヘト
2015/07/06 02:18
キープーさん

>最後っ屁のように台風が3つも
そういうと。。。
今日音付きで。。。
皆に聞かれてしまったのです
>5年後、10年後の気象
日本の財政も心配だけど、気象もかなり心配ですよね
もうヘトヘト
2015/07/06 02:20
seizi05さん

給料日
その頃までに、ロト7が大当たりしているといいなぁ
もうヘトヘト
2015/07/06 02:22
jiseiさん

じゃが芋
じゃが芋の花、綺麗ですよね
北海道は、今頃じゃが芋の花綺麗かも
jiseiさんの畑のじゃが芋雨で大丈夫かな
もうヘトヘト
2015/07/06 02:24
小父さんの地区では大雨は降らないけれど、曇天から小雨がシトシトが続いています。昨日の水神さんは、雨が降らずに催行できましたがお店頭様は出てくれなくて大地が乾きません。
夏野菜には、日照不足で辛い日々が続きます。
haruki
2015/07/06 08:11
おはようさんです、

今週中ごろから1泊で旅行するので
早く抜けて欲しいんですよね^^;
梅雨も明けては欲しいですが。。。
忍舞(しのぶ)
2015/07/06 09:22
harukiさん

東京も、最近は梅雨らしい雨です
夏野菜、値上がりしそうですね
果物もそろそろ影響がでそう。
スイカとか地面にある果物は雨の影響受けそうで心配
梅雨明け何時頃なのかな
もうヘトヘト
2015/07/07 01:40
忍舞(しのぶ)さん

>今週中ごろから1泊で旅行
楽しみですね
お天気は。。。
東京は、13日の火曜日までお日様マークがない
大雨でなければ良しとしましょう
もうヘトヘト
2015/07/07 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風が! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる