好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS セミの穴

<<   作成日時 : 2015/08/10 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

今日も、午前中休み

明日、1日休めるか

美容院、予約しているけど。。。

セミが、這い出てきた穴です

画像


今年は、穴が少ない

これから出てくるのか

暑くて、熱中症で途中でダウンしたのか

日曜日の明け方、4時頃寒くて目が覚めた

あの暑さからここまで気温が下がって


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
今日も、午前中休みですか
明日も休みが取れると良いですネ。
もう蝉が出て来ましたか。もう直ぐ
秋の季節で涼しくなりますネ。
熱中症も心配しないで好かった。
暑さ寒さも彼岸までと言われています。
(^^♪もう少しです頑張って下さい。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。

たるさん
2015/08/10 03:48
おはようございます♪

お休みで美容院はサッパリしそうですね。
セミの穴は 公園で良く見かけますよ。
セミがいっぱい泣くのは これからでしょう。
最近朝晩涼しくなりましたね。
日中も猛暑でなく そこそこの気温。
しばらく猛暑日からは 解放されそうですね。
今日は一時的に雨が降る予報ですよ。
バンビ2
2015/08/10 06:54
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
後は、夏休みの終わりを
告げる、つくつくぼうしが
出てくると思いますよ!!
今日も午後からのお仕事ですね!
頑張ってください!!
一足お先に、社会貢献、出かけます!!
はしる
2015/08/10 07:01
固い地中から蝉の幼虫が這いだしてくるって、
本当に凄いパワーで驚きですね。
ヘトお姉さんも美容院に行って、
一皮むけて美人に変身ですね。
カメさん
2015/08/10 07:04
たるさん

セミの穴沢山開いています
あの硬い土の中から出てくるのはすごい
風が、涼しくなってきなした
寝ていても楽です
暑くても爆睡していますが
たるさんも、夏バテしないでくださいね
もうヘトヘト
2015/08/10 09:00
バンビ2さん

明日、美容院へ行く予定です
セミの穴、すごいですよね
これからもっと沢山のセミが出てくるのかな
日曜から、今までより楽になってきましたね
雨も降らなければ、街路樹も困る
雨が降るといいですね
もうヘトヘト
2015/08/10 09:04
朝早く散歩しています。
 せみやとんぼが道にひっくり返って死んでいます。 ひと夏の命、はかないですね。精一杯生きたのでしょうか?
What's up?
2015/08/10 09:05
はしるさん

>つくつくぼうしが
そろそろですね
自然は正直だわ
今日は、午後から仕事です
はしるさんも「社会貢献」頑張ってね
もうヘトヘト
2015/08/10 09:05
カメさん

そうなのです
あの硬い土の中からどうやって出てくるのかとおもいますよね
セミのパワーに人間も負けない様にしなければ
明日、美容院に行く予定です
もうヘトヘト
2015/08/10 09:08
What's up?さん

東京も、セミが道路で死んでいます
セミは、突然死なのかな
植え込みの中で、寿命をまっとうしょうとしないのかな
木の上で鳴いていて突然
もうヘトヘト
2015/08/10 09:10
♪お姫さんへ
孫一家とカアチャンが北海道へ・・・バカボンは留守番のんびりだべ(*^_^*)
バカボン
2015/08/10 10:14
へとさん、おはよう。
夜中は随分涼しくなって、
昨夜は虫の声が聞こえた。
家の前の畑ここ何年も手入れ、
しないので虫たちにとっては、
住み心地がよくなったのかも知れない、
急に涼しくなってきたので、
夏風邪をひかぬようせねばね。
東空幸呼
2015/08/10 10:22
ああなるほど
先週、そちら方面を散歩していて
この穴?ナンだと思っていたんだけど
セミのσ(゚ー^*)
納得の朝ですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/10 10:50
蝉も今年は少ない気がします。
種類によって少しづつズレテ鳴いていた蝉も、今は一緒です。先日はヒグラシが鳴いていましたね。
亡骸をみると切ないですね。短い命、役目を果たせたのかしら?
yasu
2015/08/10 11:11
バカボンさん

置いてかれたのね
料理しているの
お昼は、ソーメン
もう少ししたら会社へGO
渋谷、雨降ったみたいだけど世田谷ポツポツだけ
もうヘトヘト
2015/08/10 11:27
東空幸呼さん

もう秋の虫ですか
畑何か植えたらいいのに
いちごも良いわね
この位の気温だと、体が楽でいいです
もうヘトヘト
2015/08/10 11:30
高忠さん

東京に来たの
一番暑い時かな
セミの穴、多い時隙間なく開いている
>納得の朝ですから。
今、東京にいるの
もうヘトヘト
2015/08/10 11:32
yasuさん

セミも猛暑で土の中から出てくる途中でダウンしているのかな
あの硬い土の中から出てくるのは、すごいですよね
セミの亡骸。。。
切ないですね
もうヘトヘト
2015/08/10 11:33
あきさんの家の周辺ではここ数年、蝉の声がほとんど聞けなくなってしまった。
もしかして、耳が聞こえない耳になってしまったのかな?・・・・・それもあるだろうけど、昔は家の中に居てもうるさかったセミの声が、すっかり遠退いたように思う。
何故だろうか・・・一つには地面がアスファルトジャングルに覆われてしまったということもあるかな?
あきさん
2015/08/10 14:48
もう立秋ですもんね。そろそろ朝晩だけでも涼しくなってほしいもんです^^;
ここ数日、ツクツクボウシの声も聞こえ始めましたね。子どもたちもそろそろ、宿題の残りが気になってくる頃かな?(^O^)
キーブー
2015/08/10 17:31
蝉は地中の生活が長いわりに地上では1週間の命。花が咲いたと思ったらもう果てるんですね。「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」ていった女流作家がいましたが、もしかしたら蝉の生涯ははそれ以上かな?
nibari1498
2015/08/10 18:57
日頃うちの近くでは「クマゼミ」(アブラゼミか?)しか鳴いてないが…今日…山の方に行ったら「ミンミンゼミ」が鳴いていた!暑いには暑いが…平地よりは涼しいんでしょうね!いやぁ〜山道走ってきたら…気持ちよかったぁ〜!日頃のストレスを発散できましたよ!(美味しいモノも食べてきたし…そっちが本当の目的?笑)
まだこもよ
2015/08/10 22:23
キープーさん

立秋
とは、思えない蒸し暑さですが
風がない。。。
>子どもたちもそろそろ、宿題の残りが
若返りたいけど、宿題・試験のある若さには戻らなくていいわね
もうヘトヘト
2015/08/10 22:51
nibari1498さん

>花の命は短くて苦しきことのみ多かりき
私も。。。
と、思っていたら
私って、結構長生きしそう
平成の女は、しぶといのです
もうヘトヘト
2015/08/10 22:54
まだこもよさん

東京は、まだクマゼミが鳴いていない
ドライブですか
>美味しいモノも食べてきたし
何を食べてきたのかな
いいなぁ〜
もうヘトヘト
2015/08/10 22:56
あきさん

飛ばしてしまった
只今、世田谷セミの大合唱です
それでも、例年より少ないかな
セミにも今年は暑すぎるのかな
>地面がアスファルトジャングルに
これは、信号待ちしている時靴が暑い
セミが過ごしやすい、環境は大切です
セミは、まだ見るけど、
蝶(モンシロ・モンキイ)・トンボは見なくなりました
寂しいですね
もうヘトヘト
2015/08/10 23:02
午前中休み、半休というのは休んだ気がしないでしょう。おなじ半休でも午後休みの方が使いでがあるような気がしませんか。
jisei
2015/08/11 16:36
jiseiさん

甘い
出社してしまうと何かあった時帰れなくなる
午前中なら、13時迄待ってもらえる。
なので、確実に休めるのです
もうヘトヘト
2015/08/11 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミの穴 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる