好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS マウスが。。。

<<   作成日時 : 2015/08/22 02:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

マウスの調子が悪い

USB光学マウスの赤い電気が消える

USBを抜いて指し直すと動き出す。

マウス買わなければ。。。

パソコンは、まだ買い替えないけど




こんなに違う南極と北極


-------------------------------------

この特集おもしろい

北極は海で、南極が大陸だ!

北極にはシロクマ、南極にはペンギンだね!

などなど。。。

南極、行って見たいな〜  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
マウスの調子が悪いと困りますネ。
光学マウスも予備が無いと不便です。
毎日餌も無しで働いてくれるマウス
日々感謝して使いたいものです。
北極と南極の違いも面白いです。
私は寒がりでどちらも行きたく無い
でもペンギンは可愛ので見てみたい
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/08/22 03:31
おはようございます♪

あらまあ マウスの調子が悪いんですか。
私のマウスは無線式コードレスです。
コードがないので 使い勝手が良いですよ。
南極も北極も寒いので遠慮しておきます。
バンビ2
2015/08/22 06:48
たるさん

光学マウス、不調です
安いの買ってこなければ
北極と南極の違い、面白いです
旭山動物園では、シロクマもペンギンも人気者ですね
もうヘトヘト
2015/08/22 07:22
バンビ2さん

>私のマウスは無線式コードレス
電池が煩わしくないですか
南極にツアー誘われた事があるのですが、行って見たい
寒いでしょうね
もうヘトヘト
2015/08/22 07:24
自治会用に買った新しいPCは、本体もキーボードも、そしてマウスもすべてコードレス(無線)です。デスクがすっきりしていいですね、それにPC本体も薄型液晶TVのようにスリムで場所を取りません。
自宅のPCは、すべてのコードがくっついて見苦しくなってます。
Win10にUPして古いCanonのカメラソフトと相性が悪いです、ちょっと困ってます。
haruki
2015/08/22 08:52
そう言えば マウス すっかり ご無沙汰 指で チョンチョン 良いんだか悪いんだかーーー
seizi05
2015/08/22 09:02
マウス 余っているけど
送ります?

コードレスだけど・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/22 09:20
私の場合、マウスは大丈夫だけど、パソコンがダウン寸前!!
叩いても文字が表示されないキーがある。Nだけど、気が付いてみればNのキーは他に比べて使う頻度が飛びぬけて多いんだね。
いまはNのキーを押して、表示されるまで待っている状態です。イライラ・・・。
南極大陸には氷の下に巨大な湖が数億年も前から眠っているという事実を知ってるかい。
その湖の生命体は、もしかすると地球最古の生命体かも知れない、ということで、世界中の科学者たちが、掘削方法を研究中。
湖の水中は大気に汚染されていない無菌状態だから、うっかりボーリングで今の大気が入ってしまうと、汚染されてしまう・・・・。
あきさん
2015/08/22 11:07
「マウス」…今使っているヤツは「ライトが光らない(なんでや?)」タイプだから…「電池が長持ち」だそうで…? で…この前 マウスが行方不明になり… 「マウス無し」で使用しましたが… 面倒ですね!
「ペンギン」…「5メートル以内に寄っては行けない!」と言っていたような?
まだこもよ
2015/08/22 13:02
こんにちは〜♪

追伸です。
マウスの電池は 相当長持ちしますよ。
今日残量を確認したら、
バッテリー残量972日になってました。
スイッチはONのままなので、
気にすることなく使えて便利ですよ。
ただしお値段が少し高いことですかね。
バンビ2
2015/08/22 14:06
私もマウスがないとだめ!
前にマウスでやっても動かなくなりどうしようと
困りました。
なにしろ機械オンチ。
説明書引っぱり出したりもう大変。
そしたら、なんのことなかった。
マウスの電池切れ。
全く冷や汗かきましたよ
もっと勉強しなきゃねえ。
kyabetu
2015/08/22 14:13
コードの接触不良かも分かりませんねぇ。
次はワイヤレスでしょうか。
MONTA
2015/08/22 18:57
私のマウスも調子が悪い、電池キレかと電池を入れ替えたが変わらないです。
 そろそろ買い替え時ですか。
jisei
2015/08/22 20:22
私のマウスはコードレスで、最初のうちは便利だと思ったのですが・・電池切れになるのが少々うっとうしいです^^;
次はまたコード付きのにしようと思ってます(笑)
キーブー
2015/08/22 21:32
harukiさん

私も、WinXPは、無線でコードレスだったのですが、電池が少なくなった時のメッセージが煩わしくて
マウス、買い換えなければ
USBの差し込みが反応していないような
>古いCanonのカメラソフト
Win10に対応していないのかな
もうヘトヘト
2015/08/23 01:07
seizi05さん

ノートPCなの
>指で チョンチョン
私は、気が短いからダメだわ
もうヘトヘト
2015/08/23 01:09
高忠さん

コードレス、私のパソコン使えるようになるかな
WinXPのコードレスならあるけど
セレブな私なので、安いの買わなければ
もうヘトヘト
2015/08/23 01:11
あきさん

>パソコンがダウン寸前!!
そりゃあ、大変だ
Nのバネが弱ったのかな
>南極大陸には氷の下に巨大な湖が
ロマンだわ
無菌状態ならいいけど。。。
恐ろしい菌が封鎖されていたりして
もうヘトヘト
2015/08/23 01:15
まだこもよさん

>「マウス無し」で使用しましたが
根性ありますね
私は、気が短いからダメ。。。
>「ペンギン」
5m
怖くて、近づけないから十分だわ
もうヘトヘト
2015/08/23 01:17
バンビ2さん

ありがとう
>バッテリー残量972日
わかるのですか
私が前に使っていた、NECのWinXPは分からなかった
電池が少なくなった時のメッセージが煩わしくて
マウスの電池取り換えたら、今度はキーボードの電池が
私の場合使うからかな。。。
もうヘトヘト
2015/08/23 01:22
kyabetuさん

>マウスの電池切れ。
分からないと慌てますよね
私は、NECのパソコンで無線マウスだったのですが、電池交換のメッセージが出て煩わしくて
>もっと勉強しなきゃねえ。
私もだわ。。。
もうヘトヘト
2015/08/23 01:24
MONTAさん

私は、WinXPの時コードレスだったのですが、電池交換のメッセージが煩わしくて
今は、コードレス使いやすくなっているのかな
もうヘトヘト
2015/08/23 01:27
jiseiさん

コードレスマウス、電池入れても動きが悪いのですか
キーボードじゃないですよね
私も、マウスを買わなければ
もうヘトヘト
2015/08/23 01:28
キープーさん

電池切れのメッセージ煩わしいですよね
私も、WinXPがコードレスだったのですが電池切れのメッセージが煩わしくて有線のマウスにしたのですが。。。
もうヘトヘト
2015/08/23 01:31
パソコンあまり詳しくないけど、マウスの主食たる電池の残量大丈夫?コード付きだと毎日餌ありで心配ないけど。
という私のも今年2月に買ったので、まだ大丈夫。パソコンも所詮は機械。いつか必ず悪くなりますね。
nibari1498
2015/08/23 21:18
nibari1498さん

コード付きのマウスです
USBの何かが。。。
>私のも今年2月に買ったので
新しいといいわよね
私は、まだ今のパソコン使う
もう少し頑張っていただかなければ
もうヘトヘト
2015/08/24 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウスが。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる