好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 松茸を食べました♪

<<   作成日時 : 2015/08/23 01:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

蒸し。。。蒸しして、蒸し暑い東京です  

先日、秋刀魚を食べたのに続いて、松茸を食べました

食べ物は、もう秋です。

と、言ってもデパ地下でカナダ産のマツタケです

今年、最初で最後の松茸かな


日曜日は、お客様の会社が移転

午後から、テストにいかなければ

月曜日から、本稼働

大丈夫かな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
毎夜蒸し暑い夜が続きますネ。
秋刀魚は秋の魚で美味しいと
思います。特に秋は最高です。
松茸は高値の❀で食べません。
♪美味しい物を戴いて益々・・・
午後からのテストも負けずに
(^^♪元気で頑張って下さい。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/08/23 02:49
おはようございます♪

松茸を食べたなんて 随分豪華ですね。
私はもう何十年も 食べていないですよ。
昨日は非常に蒸し暑かったですね。
今朝は久しぶりの熱帯夜になりましたよ。
客先の会社移転に伴う検証作業、
テストが終了して、
月曜から順調に動くと良いですね。
バンビ2
2015/08/23 07:05
私もサンマが食べたくなった。
今日買いに行って来ます。
松茸を食べたんですか。
凄いね〜・
私は生シイタケ焼いて食べて我慢します。
カメさん
2015/08/23 07:34
お天気が良くなると、どこか風の雰囲気に「秋」が感じられます。
すでに赤とんぼも飛んでますし、興梠も鳴いてます、百舌鳥も鳴いてますので外気は秋ですね、稲の取入れも近いようです。
haruki
2015/08/23 08:48
たるさん

東京は、夜ビルからですと息苦しいような蒸し暑さです
秋刀魚は、先日美味しいのを食べました
松茸は、カナダ産ですがデパ地下で大きいのを試食
最初で最後かも
午後からのテスト稼働問題ないといいのですが
もうヘトヘト
2015/08/23 08:56
バンビ2さん

東急東横店のデパ地下、太っ腹です
大きく切った松茸とアスパラとレンコンを炒めて試食
カナダ産の松茸、立派なのが2本で1500円でした
昨日は、蒸し暑かったですね
今日は、午後から設置したパソコンが正常に稼働するかのテストです。
お客様も20名ほど15時から出勤するのでその前に問題なく動くといいのですが
もうヘトヘト
2015/08/23 09:01
カメさん

秋刀魚美味しかった
ひさしぶりで美味しい秋刀魚でした
松茸、デパ地下で試食です
大きく切った松茸
もう満足です
東急東横店に来たら、デパ地下の野菜売り場の試食は要チェックです
もうヘトヘト
2015/08/23 09:05
harukiさん

東京は、湿度が高くて
仕事が終わってビルから出た時、息苦しいほどの湿度
秋を感じるのはもう少し後かな
東京は、トンボ見なくなりました
蝶々もモンシロ蝶やモンキイ蝶がいない
地球温暖化なのかな
お米の収穫が終わるまで、台風が来ないといいですね
もうヘトヘト
2015/08/23 09:10
マツタケか、もう秋ですね。
トンボも散歩の時に見るようになりました。
しごとがんばってください。
What's up?
2015/08/23 09:12
♪お姫さんへ
もう秋・・・まったけ・秋刀魚高いな(*^_^*)
バカボン
2015/08/23 09:35
すごいね〜
サンマも松茸も…
今年はまだサンマは食べてないな〜。
根室の有人から送ってこないから。(笑)
松茸は毎年食べられない。
永谷園の松茸のお吸い物でがまん。(笑)
おいちゃん
2015/08/23 09:52
もうサンマもマツタケも食べたんだ、すごいや!!
やっぱり現役でないとできないね・・・・・あきさんの口に入るのは・・・当分先だね。
あきさん
2015/08/23 09:56
What's up?さん

カナダ産ですけど
デパ地下の試食良いです
結構、大きな松茸をいただきました
今年、もう松茸食べる事ないかも
トンボ、見なくなりました
もうヘトヘト
2015/08/23 11:07
バカボンさん

秋刀魚も松茸も庶民の食べ物じゃなくなりそう
昔は、ザルに大盛りで秋刀魚売っていたのにね
もうヘトヘト
2015/08/23 11:08
おいちゃんさん

秋刀魚もうすぐ、美味しいのが送られてくるのでは
松茸は、デパ地下の試食でもう大満足です
炒め物なので、松茸の風味は
カナダ産でも、食べたという実績が
もうヘトヘト
2015/08/23 11:10
あきさん

渋谷に来たら、東横店の野菜売り場の試食を見逃してはいけません
大きく切った(むしった)松茸を、シッカリいただいてきました
大満足です
もうヘトヘト
2015/08/23 11:12
松茸・・・もうどれくらい食べてないかなあ
今日は、スーパーで秋鮭が特売でしたよ。そろそろ秋の味覚ですね♪
キーブー
2015/08/23 14:24
 今日は。
 秋の味覚、秋刀魚、松茸を食べましたか。それにしても鼻が利きますね。次は熱燗?
珊底羅
2015/08/23 14:28
秋刀魚に続いてマツタケですか、さすがにイドッコ季節のはやどりですね。
jisei
2015/08/23 14:36
へとさん、こんにちは。
栗のイガも大きくなってきたし、
もう秋なんだな〜、
もう松茸今年最後かい?。
へとさんらしくないな〜。
昼間は蒸し暑い、暑い、
夜は布団つっかぶって、、
丸くなって寝ているそうな、
寒いくらいなんだよね、

東空幸呼
2015/08/23 17:33
秋刀魚、松茸と秋の味覚を満喫してますねぇ。
鱧と松茸の土瓶蒸し・・・旨かった記憶が有ります。
とは言え松茸・・・、海外産すら食べてません。
MONTA
2015/08/23 18:04
キープーさん

松茸
デパ地下で試食しました
松茸の香なしです。
だって、アスパラとレンコンと一緒に炒めて醤油か何かで炒めているので
食欲の秋は、まっしぐらですね
もうヘトヘト
2015/08/24 00:04
珊底羅さん

松茸は、カナダ産ですが、デパ地下で試食です
もう満足だわ
秋刀魚ももう少ししたら安くなるわね
日本酒は、真冬でも冷酒です
もうヘトヘト
2015/08/24 00:06
jiseiさん

秋刀魚に松茸
次は、何かな
今は、果物がおいしいわね
銀杏も食べたいわね
もうヘトヘト
2015/08/24 00:07
東空幸呼さん

栗も良いわね
栗ごはんの美味しいのが食べたい
栗のお菓子もこれからだわ
東京は、夜も蒸し暑い
今晩は、気持ちがいい気温
窓全開です
もうヘトヘト
2015/08/24 00:10
MONTAさん

>鱧と松茸の土瓶蒸し
いいわね
今は無い東急プラザの9回のレストラン街で食べて気持ち悪かった記憶が
カナダ産の松茸、大き目をしっかり選んで爪楊枝でいただきました
食べても松茸とはわからなかった
もうヘトヘト
2015/08/24 00:13
お米買いに行ったら…「あれ 高いなぁ〜」と思ったら…「新米」だって!夜に歩いて買い物行ったら…虫の大合唱… 暑い暑いと言ってるうちに…少しづつ「秋」に、なっています⁉ 今うちの息子が「団子三兄弟」を歌っています!こいつのアタマは年中「春」です😁
まだこもよ
2015/08/24 15:52
まだこもよさん

新米、美味しいですよね
まだ、秋の虫の鳴き声を聴いていない
それでも、急激に寒くなった
この温度差には
もうヘトヘト
2015/08/25 03:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
松茸を食べました♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる