好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS エネルギー充電です♪

<<   作成日時 : 2015/08/28 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日は、お洗濯をして

ゆっくり昼寝

昼寝が5時間

片づけを夜になってから、『断捨離』が45リットルのゴミ袋3つ

土曜日出さなければ

片づけが途中で、部屋の中がゴミ屋敷だわ

エネルギーをしっかり充電したので

明日は、仕事が捗るかな

土曜日は、午前中休み

もうすぐ、8月も終わり

9月は、過ごしやすい気候だといいわね



寿命超えた「あかつき」、金星探査へ最後の難関


-------------------------------------

12月に金星探査に再挑戦する探査機「あかつき」が30日午前2時ごろ、太陽に最も近づく「近日点」を通過する。
     (略)
 今回、あかつきは太陽から9125万5718キロ・メートルまで接近。太陽電池パネルやアンテナは110〜140度に、再挑戦の要となる姿勢制御用の小型エンジンのバルブは設計温度を上回る80度近くになる見通しだ。これまでも同様の近日点を8回通過しているが、機体が劣化しているため、条件は今回が最も厳しいと予想されている。

-------------------------------------

東京の夏も暑かった

「あかつき」も頑張れ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日は洗濯をして疲れましたかネ。
(^^♪疲れた後は昼寝が一番です。
部屋の中がゴミ屋敷とは頑張って
綺麗にすると要らない物も片付いて
整理整頓が出来て何と気持ちが好い
もう直ぐ八月も終わり行楽日和の
秋が遣って来ます。何処か旅にでも
出かけて見たい気持ちに成りますネ。
金星探査のあかつきも気に成ります。
♪あかつきも無事に帰還を念じています。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/08/28 01:53
結構片付けましたね!また暑くなってしまいました…まだ残暑が続くのかな?
まだこもよ
2015/08/28 06:03
もうヘトヘトさん!
おはようございます。しっかり充電が
出来、断捨離も済ませ、すっきり!
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/08/28 06:56
おはようございます♪

>ゆっくり昼寝 昼寝が5時間
おやまあ 随分爆睡したもんですね。
普段の疲れが出ていたんでしょうか。
断捨離が3袋は かなり出ましたね。
お家の中が スッキリしたでしょう。
今日のお天気は昼前後から雨の予報です。
少し肌寒いかもしれませんね。
バンビ2
2015/08/28 07:05
たるさん

お休みで片付けを
と思ったら、昼寝し過ぎで片づけが途中
反って散らかってしまった
秋は、温泉でゆっくりがいいです
あかつき、頑張って欲しいですね
もうヘトヘト
2015/08/28 07:20
まだこもよさん

片づけ途中なので部屋の中すごいです
これだけ捨ててもまだ、減った気がしない
もっと、思いっ切らなければ
もうヘトヘト
2015/08/28 07:21
はしるさん

断捨離、難しいわね
私って、思いっ切りが悪いのかな
土曜日の午前中、また断捨離です
もうヘトヘト
2015/08/28 07:23
バンビ2さん

断捨離。これだけ捨ててもまだ。片付いた気がしない
中々、捨てられない。
もっと捨てても良いものがあるのよね
今日も寒くなりそうですね
細かな雨が降っています
もうヘトヘト
2015/08/28 07:26
昼寝で5時間とはビックリ。
羨ましいね。
私の一日の睡眠時間ですよ。
私は慢性的な睡眠不足です。
カメさん
2015/08/28 07:28
カメさん

本を読みながらと思ったら、本は開いただけで爆睡です
私も普段は、4時間寝ればいい方なのですが、思いっ切り寝ました
>私は慢性的な睡眠不足です。
昼寝しましょ
もうヘトヘト
2015/08/28 07:33
♪お姫さんへ
バカボンは昼寝なし・・・5〜6時間寝ればいいのだ(*^_^*)
バカボン
2015/08/28 07:53
へとさん、おはよう。
急に涼しくなったせいか、
ホトトギスの声が聞かれない、
おいらへとさんのお陰で、
物知りになる。
昼間5時間も寝て夜も寝られる、
普段余り睡眠とらない様だから、
寝られるのかもね。
東空幸呼
2015/08/28 07:54
さすが あねさま
五時間の昼寝・・・

 ただただ リスペクトね
   o(^−^)o
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/28 09:24
私も夏風邪で寝てまして、薬のせいか、夏ばてか寝られましたね。でも咳きをして目を覚ますので小刻みでしたね。
What's up?
2015/08/28 09:47
お早うございます。
昨日は『断捨離』で片付きましたね。
私もしなければと思うのですが、先週末からスケジュールがいっぱいでなかなかねぇ。週末土日は犬仲間のイベントがあります。
「あかつき」凄いわね。遠隔からの操作でこれだけの技術は想像がつきませんね。頑張れって思います。
私たちも頑張らなければね。
yasu
2015/08/28 09:59
充電は結構ですね、ついでに休肝日も作ってくださいよ。
haruki
2015/08/28 10:41
明日から、バチバチ放電してくださいませ!
周囲が感電するくらいに(^^;
MONTA
2015/08/28 17:48
削除、迷惑かけました。
今日はhappyな一日だったようで。完全充電でこれから1週間は大丈夫。2・3日でくたばるような姉さんではないですよね。
それにしても、他のブログの訪問やこのページへの訪問者へのコメント、大変ですね。
ブラインドタッチなんでしょう。私なんか2本指です。その後キーボード、どうなりました?
nibari1498
2015/08/28 18:47
バカボンさん

たまには、昼寝しましょ
私は、眠れる森の美女のように寝てしまいました
もうヘトヘト
2015/08/29 00:05
東空幸呼さん

急に涼しくなりましたね
電車の中暑い。
外に出ると寒い。
上着を脱いだり着たり大変です
ホトトギス、どこへ行ったのかしらね
寒いから巣の中で寝ているのかな
昼寝は昼寝。
夜の睡眠は別なのです
別腹と一緒かな
もうヘトヘト
2015/08/29 00:08
高忠さん

呑みはじめたら5時間は呑むでしょ
昼寝も一緒
ちょっと、目を閉じただけで眠れる
仕事をしていても、瞬きしたら寝ていることがある
もうヘトヘト
2015/08/29 00:10
What's up?さん

夏風邪、治りましたか
ボランティア、待っている人がいるだけに体調管理大切ですね
咳で腹筋が鍛えられるけど、あれは腹筋にはいいのかな
腹筋が全くない。。。
もうヘトヘト
2015/08/29 00:13
yasuさん

『断捨離』が途中で、反って部屋の中が大変な事に
>週末土日は犬仲間のイベントが
ひまちゃん、大活躍ですね
あかつき、関係者は今日から寝れないでしょうね
もうヘトヘト
2015/08/29 00:16
harukiさん

休肝日、作っています
もう少し呑む日を増やしてもいいかな
充電切れが、早くて
もうヘトヘト
2015/08/29 00:18
MONTAさん

そうね
周りの人を感電させたい
電車の中で、周りに隙間ができるかな
もうヘトヘト
2015/08/29 00:19
nibari1498さん

>削除、迷惑かけました。
どういたしまして
この充電、もう充電切れです
>ブラインドタッチなんでしょう
それがそうでもないのです
キーボードは、大丈夫なのですが、マウスが。。。
もうヘトヘト
2015/08/29 00:21
おはようさんです、断捨離ですか〜

私も最近たまっていた蔵書やCDをバッサリ
処分しました。
物置に使っている、娘がおいて行った
勉強机も処分しなくちゃ!

スライド書棚、使っていないラジカセ
処分したらまたまたお部屋がスッキリするかも!
忍舞(しのぶ)
2015/08/29 08:10
忍舞(しのぶ)さん

まだまだ、捨てなければ
大きい物も捨てたいですね
洋服もかなり捨てたのですが、いつか着るような気がして
本は、大量にあるので処分しなければ
本の間に、1万円札入っていないかな
もうヘトヘト
2015/08/29 09:15
部屋の断捨離よりも人生の断捨離を考えている今日この頃です。
jisei
2015/08/29 16:51
jiseiさん

>人生の断捨離を
深いわ
過去の恋愛関係
もしかして、現在進行形
事件だけは、起こさないでね
もうヘトヘト
2015/08/29 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
エネルギー充電です♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる