好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコ

<<   作成日時 : 2015/08/29 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

夏休み、アフリカ旅行をした社員のお土産  

1個、残っていたので写真を

画像


どこかの空港で買ったと聞いたような

何処の国のお土産だったかな


将来の海面上昇、90センチ以上に NASA

-------------------------------------

米航空宇宙局(NASA)は気候変動に関する最新の報告で、将来の海面上昇が少なくとも3フィート(約91センチ)になり、それ以上に及ぶ可能性もあるとの予測を示した。

2年前の国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)は、海面上昇は30〜90センチ程度と予測していた。

NASAはグリーランド氷床の縮小が海面上昇に与える影響を今後6年間で分析するプロジェクトを立ち上げた。科学者のトム・ワグナー氏によると、グリーンランドの氷床がすべて溶けた場合、世界の海面は約6メートル上昇する。すべて溶けるには数世紀かかるものの、「1〜2世紀のうちに3メートル程」上昇するとの見方を示す。

NASAが目を向けるのは将来だけではない。過去23年にわたる世界の海水面の変動に関する衛星データを集めて視覚化する取り組みも行っている。これによると、1992年以降海面は7センチほど上昇し、地域によって上昇幅に差があることもわかったという。

-------------------------------------

すごいわね

海水を真水にして砂漠を緑地にする大規模プロジェクトを作っても良いような

日本の得意分野でもあるわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
夏休みにアフリカに旅行した
社員の土産一個残っていたチョコ
大事に頂きましょう。美味しいと
思うよ、私もチョコは大好きです。
米航空宇宙局(NASA)は気候変動が
心配ですネ。海面上昇が少なくとも3フィート
とは気になりますネ。色々と変わった事が
起きて来ますネ。日本も少しは力に成って
(^^♪頑張って貰いたいものです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/08/29 01:03
たるさん

もう、私の胃袋の中です
日本でも、90Cm海面が上がったら影響が大きい
南太平洋のツバルやキリバスは、水没
国際プロジェクトで、海水を真水にいて砂漠を緑地にしたいわね
もうヘトヘト
2015/08/29 01:16
おはようございます♪

海水面の上昇は 今ニュースで聞きました。
数pならまだいいんですが、
90p以上では 沿岸は埋没ですよね。
これもやっぱり温暖化の影響なんでしょうか。
今現在霧雨が降っています。
今日もかなり涼しそうですね。。。
バンビ2
2015/08/29 06:42
3m水位が上がれば
確か、北海道で言えば
札幌の小樽よりは水没するとか
そちら方面ダッタラ
ウォータフロントが
多多々になるでしょうねぇ・・・

 200年後で よかった?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/29 07:45
バンビ2さん

東京も、0メートル地域があるから
堤防も今より1mは、高くしなければ
沖ノ鳥島が、無くなったら日本の排他的経済水域に大きな影響が
海水を活用して減らさなければ
もうヘトヘト
2015/08/29 08:11
高忠さん

>1〜2世紀のうちに3メートル程
これが、早まらなければ良いのですが
南太平洋のツバルやキリバスの国々は、心配でしょうね
地球温暖化、早まらなければいいのですが。。。
日本の海も、サメで泳げなくなりそう
もうヘトヘト
2015/08/29 08:14
海面上昇イコール温暖化だと思いますが、その時代になったら、夏はどう過ごすのでしょうね?
外は歩けないでしょうね。
What's up?
2015/08/29 08:36
なんかで読んだような気がしますが、海水を真水にして砂漠を緑化する事業は、採算バースに問題があるらしい。
採算度外視して(世界駅援助システム構築)でもやらないと中国大陸もアフリカ大陸も遠くない将来に砂漠となります。この作業を日本が請け負います、その収益金は福祉財源にします。
haruki
2015/08/29 08:56
What's up?さん

体が、少しずつ慣れて歩けるようになるのかな
夏のオリンピックが、大変でしょうね
東京オリンピックの新国立競技場、冷房なしで大丈夫なのかな
北京・ロンドンの3倍以上の工費をかけて、この程度の物しか造れないのが情けない
もうヘトヘト
2015/08/29 09:21
harukiさん

>採算度外視して
これです
戦争している場合ではない
日本の大学も企業も頑張って欲しい
何たって、日本の海岸面積、広い
島国ならではの環境も生かして、国際貢献だわ
日本がしないで、どこの国がするというのさ
もうヘトヘト
2015/08/29 09:26
200年後ですか。その頃には私たちの血や遺伝子を持った世代が生きてるんでしょう。
海水を真水ですか。すっごい電力がいるそうですが。その頃には解決できてる問題であってほしいですね。
nibari1498
2015/08/29 12:39
海面が上昇ですか。
やばいですね。
日本沈没と言う映画があったけど、
映画のストーリーの様になるかもね。
カメさん
2015/08/29 13:19
日本の空港で買ったという事は無いですよねぇ〜!
MONTA
2015/08/29 14:46
どうすることもできません わたし的には 考えないように 考えないようにとしております
seizi05
2015/08/29 15:21
こんにちわ、これはチョコレートですか?

疲れたときに甘味は良いですよね^^
食べすぎると、心配ですけど^^;
忍舞(しのぶ)
2015/08/29 15:23
海面上昇の理由として、北極、南極の氷が解けて水になって海面が上昇するという説と、海水温の上昇で海水が膨張して水面が上がるとお云う説があるようです。多分その相乗効果でしょう。
jisei
2015/08/29 16:55
♪お姫さんへ
アフリカ・・・病原菌だらけ・・・やばいぞ(^−^)
バカボン
2015/08/29 19:15
今晩は!
海面上昇 これはやばいですね
海岸近くの人達は一大事 これも地球温暖化の所為ですかね 早く対策を!
もこ
2015/08/29 21:03
「砂漠でも 深く掘れば水が出る」…と 井戸掘ったら「原油」が出てしまう?(元々原油って そんな感じで出たのかも?)
まだこもよ
2015/08/29 22:49
nibari1498さん

200年後の人類は、頭がデカくて手足が細くなって体型が違うのかな
それより、日本と言う国が存在しているのかな
アトランティス大陸のように。。。
海水を真水にできたら、世界に大貢献ですよね
砂漠を緑地を
食糧問題も解決するでしょ
>すっごい電力がいるそうですが
ソーラーパネルで発電しましょ
もうヘトヘト
2015/08/29 23:06
カメさん

>日本沈没と言う映画があったけど
ありましたね
作家は、小松左京さんです
海底マンションは。。。
やっぱり、怖い
もうヘトヘト
2015/08/29 23:11
MONTAさん

>日本の空港で買ったという事
素直で優しい、私は疑う事が出来ない
でも。。。
ひょっとしたら
もうヘトヘト
2015/08/29 23:17
seizi05さん

>考えないように
ボケるわよ
少しは、頭を使わなければボケるのも早まるわね
もうヘトヘト
2015/08/29 23:33
忍舞(しのぶ)さん

チョコおいしいですよね
これから、ココアも美味しいわね
このチョコもおいしかったですよ
もうヘトヘト
2015/08/29 23:37
jiseiさん

グリーンランドの氷床が溶けるだけではないのか
海水を減らさなければ
牡蠣水の塩分が増えるかな
もうヘトヘト
2015/08/29 23:41
バカボンさん

アフリカ、今度はどんな病原菌が出るかしらね
エボラ出血熱、すごかったわね
もうヘトヘト
2015/08/29 23:43
もこさん

日本も、大潮で被害が出ていますから
海面上昇したら、影響が計り知れない
津波の堤防も役の立たない
東京は、0メートル地域があり、中には海より低い場所もあるのです
日本の前に、南太平洋のツバルやキリバスの人達は国が無くなる
もうヘトヘト
2015/08/29 23:47
まだこもよさん

>「砂漠でも 深く掘れば水が出る」
水と石油
どっちが出た方が喜ばれるのかな
それより、海の水を砂漠に送りましょ
塩分があってもこの際いいわ
もうヘトヘト
2015/08/29 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる