好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋物だしましたか?

<<   作成日時 : 2015/08/31 02:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

9月いっぱいは、夏物仕舞えないと思いながらも

寒い日が続くと、秋物が必要になる。

秋物を先日少し出したのですが

『断捨離』と冬のコートを3着捨て冬のバーゲンで買う予定なのですが

冬のバーゲンの前に急激に寒くなったら困る

長袖のブラウスも、かなり処分したのですが。。。

早まったかな

靴も、ヒールの高い靴は転んで骨折しても困ると

かなり処分した

靴は、箱に入れてしまっていたのでかなりスッキリ

夏物だけは、今年着た後でとまだ処分していない。

秋物、捨てるの早すぎたかな

『断捨離』って、難しい。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
夏も終わり毎日寒い日が続いて
もう秋の季節ですネ。今夜も寒く
外は雨が降っています。夏から
秋へと衣替えの季節ですネ。
要らない物は捨てて身綺麗にして
秋・冬の衣装に変えて行きましう。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/08/31 03:11
おはようございます♪

今は気温が中途半端で困りますね。
まだ最終日でも8月ですからね。
この気温だと 秋物が丁度良いんですが、
明後日以降暑さがぶり返す予報なので。
着るものに迷う気温になりそうです。
今朝も20.5度なので 肌寒いです。
霧雨でも一時的に降りそうですね。。。
バンビ2
2015/08/31 06:26
個人の家でもそうですが、町内(自治会)の持ち物を処理するのも苦労します。先輩諸氏が何故残していったのか、何時か何処かで使うのかなど判断に困ります。
小父さんは、判断せずに古いものはどんどん捨てるように若い役員にいつも行ってます、倉庫と資料室がだいぶスッキリしました。

秋物を捨てたのは少し早まったかな?
haruki
2015/08/31 08:38
へとさん、おはよう。
昨日の朝も今朝も部屋の中は、
21℃雨の止む間に散歩する。
ところでへとさん気前がいいね。
家の奥も人の物ポンポン捨てて、
まだ着られるだろうと云うと、
もう爺なんだから身綺麗にして、
いないと誰もよりつかないとか、
ぬかしおって捨てられてしまう、
東空幸呼
2015/08/31 08:42
この時期・・・
いちばんこまりますよね。
 
 書くいう わたし
 現在 ハーフパンツに ランクル

さあ・・・どうなる!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/31 09:04
確かに長袖は必要な時もありますね。
今年は残暑というのはないようです。
でも,8月忠から長袖を着るとは思いませんでした。
このまま秋になるんでしょうかね。
おいちゃん
2015/08/31 09:06
もう秋の気温ですよね。 でも長袖を着て歩いていると暑いし、半そでで家にいると寒い。難しい季節ですね。 暫く太陽をみていない。
What's up?
2015/08/31 09:46
お早うございます。
急に涼しくなってしまいましたね。
まだ長袖では暑いし半袖でも寒いし!
このままと言う気もしないけど難しいわね。
晴れの日がしばらくないですね!
断捨離した後、後悔する時ありますね。
断捨離も難しいわね。
yasu
2015/08/31 10:02
最近は断捨離ではなくて、「触ってみて幸せを感じるものだけを残す。そうでないものはありがとうって言って捨てる」とかいう人がブレークしているよね。なまえは忘れたけど、小柄でかわいい女性だった・・・。
あきさん
2015/08/31 10:21
朝晩など、めっきり気温が下がってきました。
着る物に確かに困りますねぇ。
とは言え、未だ真夏と同じ格好ですが。
MONTA
2015/08/31 18:24
『断捨離』っていうのは、気前よく一度着たらポンポン捨てるっていう意味なんですか、東京では?テレビによく出るタレントさん、一度着たら二度と着ない、という人がいました。ハーフの何とかクリス―ティナさん。でもごみ屋敷。
地方にいる私なんか、男だからかもしれませんが、何年でも着ます。流行を気にする年でもないので、人目も気にならず。
日本の景気を良くしようと思ったら、へと姉さんの気概でなくっちゃ駄目なんだなあ〈と感嘆しています〉。
nibari1498
2015/08/31 18:54
たるさん

要らないもの捨て過ぎたかも
東京は、寒い日が続いています
あの猛暑のお日様何処へ行ったのでしょ
今年は、残暑がないのかな
たるさんも、体調管理しっかりして下さいね
もうヘトヘト
2015/08/31 20:01
バンビ2さん

8月なら暑くて大変なのに、こんなに寒くていいのかな
半袖だと寒い。
上着を持っていると邪魔になる
電車の中で、上着に傘邪魔で
>明後日以降暑さがぶり返す予報
残暑があるの
こんなに寒い8月になるとは思わなかった
東京、10月でも半袖ですものね
もうヘトヘト
2015/08/31 20:24
harukiさん

会社でも、年末に何年も使っていないし、もういらないと解説書や書類など処分すると、突然問い合わせが来て慌てる
私も、必要のない物まだまだある
何とか、処分しなければ
これだけ捨てても、スッキリしないもはなぜでしょ
もうヘトヘト
2015/08/31 20:28
東空幸呼さん

着ないかも。。。と思ったら捨てた方がいいのよね
仕舞っておいても、着ない。
>身綺麗にして、いないと
おドキッ
気をつけねば
もうヘトヘト
2015/08/31 20:31
高忠さん

>ハーフパンツに ランクル
寒くないの
東京、寒いんだから
鼻水が出る
残暑、あるのかな
もうヘトヘト
2015/08/31 20:35
おいちゃんさん

東京だと、10月でも半袖着るのですが今年は8月で長袖
残暑あるのか
ビールの消費量減りそう
このまま秋になるのか
日中は、蝉が鳴いていたけど
セミも、寒くてビックリでしょうね
もうヘトヘト
2015/08/31 20:38
What's up?さん

半袖では寒い
8月ですよ
>暫く太陽をみていない。
お日様も出ていない
小雨が降ったりやんだり
あの猛暑の太陽どうなったのでしょうね
もうヘトヘト
2015/08/31 20:41
yasuさん

>断捨離した後
もっと捨てればよかった
あれ捨てなければよかった
後悔ばかり
それでも、まだまだ捨てなければ
大きな袋4つ、溜まっています。
水曜日がゴミの日。
それまで、もう少し片づけねば
近くの幼稚園(保育園)で使えそうなものが出てきた
先生に聞いて、必要なら使っていただこうかな
もうヘトヘト
2015/08/31 20:45
あきさん

>触ってみて幸せを感じるもの
時間がかかるじゃない
触って、幸せな気持ちにしてあげて捨てなければ
私のいうこと聞きなさいと言いきかせようかな
毎日、少しずつ捨てています
玄関回りが、かなりスッキリ
もっと捨てなければ
もうヘトヘト
2015/08/31 20:49
MONTAさん

>未だ真夏と同じ格好ですが
ひぇ〜
風邪ひかないでね
猛暑
酷暑
と、グッタリしていたのは数日前。
それが今では。。。
もうヘトヘト
2015/08/31 20:51
nibari1498さん

>『断捨離』
不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと
ですって
不要なものが多いのよね
東京の方が、何着ていても平気
穴が開いていてもファッション
でも、若いうちよね
もうヘトヘト
2015/08/31 20:54
東京はかなり気温が下がって来てるみたいですね。
こちら関西はまだまだ。朝晩は涼しいけど寒くはないし、日中は汗かくし^^;
こういうときって、薄手の長袖が重宝だなあと思います。暑かったら袖を折ってればいいし♪
キーブー
2015/08/31 21:11
キープーさん

>日中は汗かくし^^;
あら、そうなの
カーディガンを持ち歩いています。
電車の中は暑いでしょ。
カーディガン脱いで、天気が悪いから傘も手放せない
忘れ物しそうで困るのです
8月でこんなに寒いとは、ビックリ
もうヘトヘト
2015/09/01 00:22
今は人生の断捨離の毎日です。
jisei
2015/09/01 14:56
私は…夏場に「Tシャツ」は3枚…「半袖シャツ」は1枚で…過ごしてしまった…(「下着」的なTシャツは別に) しかもそれらは「独身時代に買ったモノ」だから…20年以上前に買ったモノ…だからといって…「残りを処分する」訳にはいかないかな? 「長袖シャツ」も…昨シーズン(?)は3枚で着まわししてたかな? 「生活スタイル」の違い(仕事も?)によって…違うと思うけど…自分はそんなに「衣装」っていらないですね!ちなみにタンスの中にはいったままの衣類は「処分してOK」のような気がしますよ!(サイズは変化してないから…着れてしまうのが…ダメなんだよねぇ〜着れなくなっていれば処分しやすいんだけど…笑)
まだこもよ
2015/09/01 15:36
jiseiさん

私も、美人薄命と言うので
後で、どうせ捨てられると思って捨てています
人生切ないわね
もうヘトヘト
2015/09/01 21:56
まだこもよさん

私も20歳代の頃買った、スーツがまだ着れる
捨てようかな。。。
でも、高かったのよね
捨てられない。。。
破れたシーツも切って、使い捨ての汚れ拭きにしている
>着れてしまうのが…ダメなんだよねぇ
そうなのよね。。。
もうヘトヘト
2015/09/01 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋物だしましたか? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる