好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中休み

<<   作成日時 : 2015/08/08 01:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

毎日、暑ぐるしい日が続いている東京です  

明日の天気予報は

-------------------------------------

今日(土)は薄雲が広がっても太陽のパワーは強く、厳しい暑さになります。お出かけの際は熱中症に要注意。こまめな水分補給と涼しい場所での休憩を心がけて下さい。

-------------------------------------

少しは、涼しくなるのかな

サントリーから伊右衛門、季節に合わせた味わいが届いた

明日、写真を載せなければ


岩手知事選、平野達男氏が立候補取りやめ表明

-------------------------------------

 平野氏は自民、公明両党の支援を受け、野党が推す現職との与野党対決の構図となっていた。安全保障関連法案を巡り、内閣支持率が低下する中、知事選と平野氏辞職に伴う参院補選での「連敗」を恐れる自民党が出馬辞退を促していた。
     (略)
 もう一つの悩みの種が、平野氏のくら替え出馬に伴い、10月に実施予定の参院岩手選挙区補選だった。安倍首相3選の公算が大きい9月の総裁選後、初めての国政選となるだけに、注目度が高かったが、候補者選定は難航していた。

-------------------------------------

地方が国政に翻弄されているわね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 若者が戦争反対の声を上げたのは嬉しい限り。私たちもそうですが、おこさせないためにどうするのか向き合わなければと思う。選挙で鞍替えの話はよくきくが、応援してくれた人への裏切りではないのか。やっても、生まれたところか住んでいるところなら、まだしも。
珊底羅
2015/08/08 02:18
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
毎夜蒸し暑い日が続いて疲れています。
安倍総理は、安保法案答弁でも嘘とヤジ…
安倍晋三は小学生時代から嘘つきだったという
新証言が…あったりして信頼出来ません。
もうそろそろ他の人に変わって貰いたいです。
水分補給を十分して乗り切りましょう。
(^^♪季節の立派な物が届いて好かったネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/08/08 02:33
♪お姫さんへ
今年は酷暑だ・・・近場の避暑地・・・軽井沢・奥日光・草津温泉がいいぞ(*^_^*)
バカボン
2015/08/08 06:08
おはようございます♪

今日は昨日までの猛暑日は ならないかな。
それでも35度近く上がりそうですね。
知事選 思惑での出馬辞退は おかしいですね。
来年の参院選が 難しい選択になりそうです。
午前中お休みは のんびりしてください。

バンビ2
2015/08/08 06:58
過半数与党に慢心して「無理が通れば道理が引っ込む」やり方の安倍さん、安保法案がとおれば、憲法の意味がなくなり、何でもOKとなるよね。
What's up?
2015/08/08 07:01
立候補を取りやめ、みっともない。
それなら最初から立候補するなと言いたいね。
暑くてあつくてどうしようもない。
ヘトお姉さんも倒れない様にお気を付けて。
カメさん
2015/08/08 07:39
珊底羅さん

若者だけでなく私達も出来る事をしなければ
選挙もそうですね
>選挙で鞍替えの話
人材がいないのか
もうヘトヘト
2015/08/08 08:01
まずは 選挙に行くことから
はじめてもらいたい!って
ひと 沢山いるんだろうなぁ。

民意を キッチリ示そう!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/08 08:07
たるさん

安倍さんの国会答弁
選挙の重要性を痛感しますが、では民主党はといえば「労働貴族」から脱却できていない
>安倍晋三は小学生時代から
>嘘つきだったという
政治家にピッタリだったのかな
たるさんも暑いので熱中症にご注意くださいね
もうヘトヘト
2015/08/08 08:10
バカボンさん

>軽井沢・奥日光・草津温泉がいいぞ
宝くじを当てて別荘を買わなければ
火山大丈夫かな
もうヘトヘト
2015/08/08 08:12
バンビ2さん

今のところ、薄日です
日中は
知事選、地方の考えではなく安倍政権の思惑で翻弄させる
地方自治とは、ほど遠い
今日も、洗濯中
もうヘトヘト
2015/08/08 08:15
What's up?さん

>「無理が通れば道理が引っ込む」
自民党の中から反対の声も聞こえてこない
不思議ですね
いろんな考えがあってしかるべき。
議員は、地元に帰って有権者にどのように説明しているのだろう
もうヘトヘト
2015/08/08 08:20
カメさん

>立候補を取りやめ、みっともない
自分の実力では、当選できない。
自民公明が推薦しても当選できない可能性が高い。
なおかつ、参議院の補選も危ない。
安倍政権の思惑だけですね
岩手の自民党も情けない
私も、谷中生姜をかじって夏バテ対策です
もうヘトヘト
2015/08/08 08:23
高忠さん

>民意を キッチリ示そう!!
この民意を考えて安倍政権の結論
これを考えても、民意の力は大きい
北海道涼しいですか
もうヘトヘト
2015/08/08 08:25
地方の時代などと言われて久しいですが、実態は中央集権に近い状態ですね。現在の安倍政権では、地方の自治はない気がします日本全国安倍カラーで塗りつぶしています。
自民公明に、反抗勢力が全く育っていない危険な状態ですね。
haruki
2015/08/08 08:41
本州は本当に暑いんですね。
旭川は涼しくなりました。
煮忠は30度くらいですが,
朝夕は20度くらいですから。

安倍政権…
どうなんでしょうね。
なんで安倍自民党をあんんあに勝たせたのでしょう。
核のことについてもあいまいです。危ないです。
おいちゃん
2015/08/08 09:08
平野氏の立候補取りやめは、落目になり始めた安倍政権の写し鏡ですね。
今度の総裁選も、前回のようにすんなりとはいかないかもしれないね。
あきさん
2015/08/08 10:05
harukiさん

>実態は中央集権に近い状態
今までもそれはあったと思うけど。
今は、それ以上に警戒線を超えているというか
自民党内にも、反対勢力と言うか異なる意見を討議する機会もないのか
マスコミも、安倍政権にコントロールされているのか
もうヘトヘト
2015/08/08 10:06
おいちゃんさん

東京は、暑いです
雨も降らないのに湿度が高い
北海道は、日中暑くても朝晩気温が下がるだけでもいいわね〜
選挙結果、これほど自民が圧勝するとは思わなかったわね
民主をはじめ、野党も情けない
もうヘトヘト
2015/08/08 10:09
あきさん

>落目になり始めた安倍政権
権力にしがみつく安倍政権。
いつまでもつのか
安全保障関連法案など、安倍政権の最後っ屁となったら
もうヘトヘト
2015/08/08 10:12
実家に行くと「伊藤園の濃いお茶」がたくさん買ってあって 飲まされる!それはそれで美味しいが…他のお茶は…どんな味なんだろう?(買ってまでは…飲まないので…)
まだこもよ
2015/08/08 15:50
残暑お見舞い申し上げます
seizi05
2015/08/08 16:00
涼しいのはjiseiの懐、全部持って行ってほしいです。
jisei
2015/08/08 20:31
まだこもよさん

私は、伊右衛門と綾鷹が好き
でも、急須で入れたお茶が一番
夏は、冷たいペットボトルがいいわね
スーパーで試飲していることがあるから飲んでみてね
もうヘトヘト
2015/08/08 23:29
seizi05さん

柏も暑いですか
毎日、千葉から東京まで通勤お疲れ
もうヘトヘト
2015/08/08 23:30
jiseiさん

懐は、氷河期ですか
かき氷程度だといいけど
もうヘトヘト
2015/08/08 23:31
こんばんわ、此方もここ数日朝方は若干

楽なような気がしますが。。。
昼間はやはり暑いですね^^;

もうヘトヘトさんもご慈愛くださいね。
忍舞(しのぶ)
2015/08/09 23:18
忍舞(しのぶ)さん

東京も、日曜日の明け方寝ていて寒くて目が覚めました
夜だけでも、この位の気温だと助かりますね
もうヘトヘト
2015/08/10 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中休み 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる