好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京防災』

<<   作成日時 : 2015/09/21 01:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

郵便受けに、『東京防災』の本 箱

が、入っていた

画像


あの、ニュースで誤字脱字が話題になった本かな

テープでしっかり止まっている

時間がある時読んでおかなければ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
郵便受けに東京防災の本が
入っていた。あのニュースで
誤字・脱字が話題になった
本かもわからないテープで
しっかりと止まっている
♪時間のある時に読んで
おかなければいけない。
必ず読んで、おけば為に
なると時も来ると思う。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/09/21 03:36
おはようございます♪

>郵便受けに、『東京防災』の本 箱
なんで今頃入っているんでしょうかね。
全戸に配布されたんでしょうか。
近年首都直下地震の話が出ているからかな。
もしかしたら 爆弾かもしれませんよ。
取扱いに要注意ですかね。
今朝も寒いくらいに涼しいです。
日中は 暖かくなるようですがね。
バンビ2
2015/09/21 06:50
たるさん

災害時の自己責任
しっかり読んで役に立てなければ
仕事などで、出先にいた時のことを考えると
電車が川の上にいたら
心配
もうヘトヘト
2015/09/21 07:33
バンビ2さん

各家庭に配布するために、作ったのでは
都職員の天下り先儲けていないかな
心配だわ
>爆弾かもしれませんよ
おギョ
肌寒い秋日和ですね
今年の冬は
寒い時の災害は、困りますね
もうヘトヘト
2015/09/21 07:36
この時期に防災訓練してる地区も結構ありますね。小父さんは、自治会主催の「敬老会」で大変でした。

先日の、蒼太の運動会はかけっこでは「優勝」だったそうです。体は小さい方ですが、大きなこと混ざっての競争で大変だったようですが。姫は、少し咳き込みながらも元気に爺婆と遊んでいました、昼食も充分食べました(好きなものだけを)、おやつも食べて夕方送りました。
haruki
2015/09/21 08:34
♪お姫さんへ
東京に大地震・・・火災が怖いぞ(^−^)
バカボン
2015/09/21 08:46
『東京防災』の本 かなりぶ厚い本ですね!
うちの方は配られていないです。
何処に行ったらもらえるのかしら?
なかなか実感がわかないけど、あると便利ですよね。
私も車で走行していると、橋の上で止まったりすると怖いですね。
連休もお仕事ですか?お休みだといいわね。
yasu
2015/09/21 10:00
東京は、天災があったら
弱いから
よく読んでおいた方がいい
と思います。
What's up?
2015/09/21 10:03
最近の地震で東京都も区も少し慌てだしたような。読もうと読むまいといざとなれば自己責任ですね。
nibari1498
2015/09/21 19:51
東京も、荒川沿いは堤防の決壊等が起こると大変な事になるらしいですねぇ。
備えあれば憂いなしです。
MONTA
2015/09/21 21:06
harukiさん

>防災訓練
これは、必要ですね
中々、参加できない
>自治会主催の「敬老会」
何歳以上が、お祝いされるのかな
今、80歳以上のお元気な人沢山いますからね
>蒼太の運動会
おっ
すごいじゃない
1等賞は、すごい
私が小学校の頃は、ノート・鉛筆などがもらえたような気がする
姫、風邪が早く良くなるといいわね
姫、可愛いから好き嫌いしても注意できないのでしょ
子供は、小さい頃病気しても大丈夫です。
私は、虚弱体質だったけど中学になってから丈夫になりました
食事と姿勢が大きいかも
もうヘトヘト
2015/09/21 23:48
バカボンさん

東京で大地震
堤防が決壊
津波
看板の落下
窓ガラスの落下
はぁ。。。
もうヘトヘト
2015/09/21 23:50
yasuさん

>『東京防災』
1.5Cm位の厚さです。
そろそろ、yasuさんの地域にも配られると思います
車も、橋の上・高速の下も怖そう
連休も休めません。
若者は休みですが
もうヘトヘト
2015/09/21 23:53
What's up?さん

東京、本気で対策を立てなければ
世界の笑いものになる
安保法案の前にすることがるでしょ
東京が世界から支援を受けるような状況にならなければいいのですが。。。
もうヘトヘト
2015/09/21 23:55
nibari1498さん

時間を見つけて読まなければ
東京は、火が出たら
覚悟しなければ
この『東京防災』の本が役に立つ程度の地震であって欲しいものです
もうヘトヘト
2015/09/21 23:58
MONTAさん

>荒川沿いは堤防の決壊等
かなり最悪だと思います
地下鉄に乗っていたら。。。
諦めた方がいいでしょうね
湾岸もあんなに高層マンション建てて大丈夫なのかな
都心にいても看板に窓ガラスが落ちてくる
考えない方が幸せかな。。。
もうヘトヘト
2015/09/22 00:01
表紙の防災の「防」の字がどう見ても誤字だろう。なべぶたがやまいだれになっている。またまたデザイナーのお遊びの結果なのか、デザイナーの書き癖をそのままデザイン化したのかな?
Aくん
2015/09/28 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京防災』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる