好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京は、さわやかな天気が続いています。

<<   作成日時 : 2015/09/22 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

爽やかな天気です

空の雲は、秋の雲です

画像


歩いていたら、3人位の人が海外の人に道を聞かれているらしく

スマホで検索しながら大騒ぎ

近づいて聞いたら

『メトロポリタンホテル』の場所を聞かれているとの事

新宿に、『メトロポリタンホテル』は、無いと思うけどと

海外の人に聞いたら、『Tokyo Metropolitan Government』

都庁だった

でも、皆で調べて親切な日本人

喜んでくれたかな

ものすごくハンサムな男性とものすごい美女のカップルでした

どこの国から来たのか聞いてみるのだったわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
東京は爽やかな天気で良かったネ。
秋の日と娘の子はくれぬようでくれる
歩いていたら、三人位の人が海外の人に
道を聞かれているらしくスマホで
検索しながら大騒ぎ近づいて聞いたら
メトロポリタンホテルの場所を聞かれている
との事新宿に無いと思うけど海外の人に
聞いたら、東京都庁だった。でも親切な
日本人も立派でしたネ。良い話です。
誰にでも親切にする心がほしいものです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/09/22 02:05
おはようございます♪

最近空気が澄んで カラッとしてますね。
朝は少し肌寒いくらいですが。
外国人の道案内は大変ですよね。
言葉が解からないと目的地も
外国語を少し解かると良いんですがね。
バンビ2
2015/09/22 06:56
さすが アネサマ
きっちり 仕切って
遠山裁き!

って 違うか・・・
 \(^o^)/

こちらも 気持ち良い青空
のした
お仕事でーす!!
 (*。◇。)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/09/22 08:56
東京じゃそういうことは多いのでしょうね。
北海道はアジア系の旅行者が多いので,
団体旅行尾で添乗員がついているようです。
ですから,個人的に質問を受けることはほとんどないですね。
おいちゃん
2015/09/22 09:01
秋晴れが続いています、日中はそこそこ気温も上がりますが木陰に入れば涼しいですし夜は気持ちの良い気温です。
そこいらじゅうに彼岸花(曼珠沙華)が咲いてます、土手、あぜ道に固まって咲いていると綺麗ですね、中には白の花もあります。

追:この地区は(多分全国同じ)敬老会対象者は70歳以上です。町内、400弱の人口で対象者103名です。
haruki
2015/09/22 09:26
旅行者は現地の人と話してみたいんですね。親切にされて、その国の人々を知る。楽しんでいますね。景色を見るだけならTVでもネットでも見られますものね。
What's up?
2015/09/22 09:58
そのメトロポリタンガバメントが写真にちょっとだけ写っていますね(微笑)。
因みに”メトロポリタンホテル”は、池袋駅西口に近いところにありますよ(微笑)。
あきさん
2015/09/22 10:05
Metropolita Museumなんて歌があったけど、都庁をホテルに間違えたくらいならまだまし。美術館や博物館に間違えそう。
でもへと姉さんのおかげで外国人さん無事目的遂行。
東京など松山のような田舎と違って、英語できる人多いんじゃないの。
nibari1498
2015/09/22 10:13
♪お姫さんへ
都庁がホテル・・・勘違いかな(*^_^*)
バカボン
2015/09/22 13:18
ほんとにいい天気になりました。
暑いくらいです。
外国の観光客の方がおおいですね。
何か聞かれて一生懸命調べてあげるって
いいですね。
私なんか聞かれてもなにも答えられないなあ
kyabetu
2015/09/22 14:42
ぷっぷっ
ホテルじゃなくて都庁でしたか
私もずいぶん前に一度、外人さんから電車の乗り継ぎを聞かれたことがありましたが。
一瞬、頭をフル回転させて英語で返そうとしたけど、よく考えたら日本語で聞かれてました(笑)
キーブー
2015/09/22 16:55
こんばんわ、そうでしたか。

海外の方の対応は緊張しますよね。
私の職場にも時々ご来店

されますので、流暢な英語と
身振りや筆談でなんとか

乗り切っています。(^-^;)
忍舞(しのぶ)
2015/09/22 23:19
たるさん

日本人が聞き取れたのが、『メトロポリタン』で『メトロポリタンホテル』と思いこんだようです
新宿のヒルトンホテル・ハイアット リージェンシーホテル・京王プラザホテルなどあるので、聞いたらホテルではなく『都庁』
親切な日本人も大笑いしてました
もうヘトヘト
2015/09/23 01:03
バンビ2さん

最近、暑くても過ごしやすいですね
このような気温だと助かります
今日は、渋谷で『国連大学』の場所を聞かれました。
東南アジアの女性達。
何があるのかな
もっと英語、勉強しなければ
もうヘトヘト
2015/09/23 01:07
高忠さん

東京も過ごしやすい天気で空気も爽やかです
特に、今は排気ガスも少ない
海外の人、言葉を聞き取るの大変です
渋谷で、高校生がチンプンカンプンで、話を聞いている
『カコー』と聞こえる。
渋谷の桜丘に『カコービル』がある(先日の火事のすぐ近く)ので教えられてきたらしい。
良く聞いたら『パルコ』
高校生の子達が、一緒に連れて行くというのでお願いした
方向違いで歩道橋の上り下り大変だったわね
日本人に聞かれる若い人向けの店の方がさっぱりわからない
もうヘトヘト
2015/09/23 01:16
おいちゃんさん

添乗員が旗を持って案内している団体さんも見かけます
繁華街では、少ないわね。
食べ物屋を聞かれることが多い
行った事が似店が多い
SNSの力なのでしょうね
中国の男性も、日本人よりスマートでビックリです
もうヘトヘト
2015/09/23 01:22
harukiさん

日本全国、秋晴れなのかな
>木陰に入れば涼しい
これが良い
東京は、アスファルトの照り返しが
それでも風が気持ちいい
>彼岸花(曼珠沙華)
綺麗ですよね
東京で見ていると彼岸花(曼珠沙華)が外来の植物に押されているような。。。
>400弱の人口で対象者103名です
そんなに、高齢者が多いのか
少子化が進んだ結果なのか
幼稚園(保育園)や子供手当など、本気で取り組まなければ
もうヘトヘト
2015/09/23 01:31
What's up?さん

今回は、日本人が、『メトロポリタン』だけが聞き取れて『メトロポリタンホテル』と思いこんだようです
聞いた人も『ホテル』と聞こえて
だったかも
言葉の壁が
もうヘトヘト
2015/09/23 01:33
あきさん

池袋に『メトロポリタンホテル』があるので道を聞かれた時、『メトロポリタン』だけが聞き取れて『メトロポリタンホテル』と連想したのでしょうね
新宿にも、『メトロポリタンホテル』ができたのかと思って聞いたら『Tokyo Metropolitan Government』
18時過ぎだったけど、都庁の展望室登れるのかな
もうヘトヘト
2015/09/23 01:38
nibari1498さん

Metropolita Museumですか
日本の歌かな
ニューヨークの『メトロポリタン美術館』立派です
ジョンレノンが射殺された高級マンションのすぐ近くです
英語が話せなくても、単語がわかれば何とかなります
なっていないかな
もうヘトヘト
2015/09/23 01:42
バカボンさん

『メトロポリタン』だけが聞き取れて『メトロポリタンホテル』と連想したみたいです
首都直下大地震が起きたら、都庁の広場がホテルになるのかな
もうヘトヘト
2015/09/23 01:44
kyabetuさん

ここ数日、気持ちいい天気ですね
都心は、車も少なくなるので空気がいつもより綺麗になります
海外からの観光客多いですね
買い物するので日本は大助かりでしょうね
いろいろ聞かれても答えるの難しい
もっと学生の頃、英語を勉強しておくべきでした
私は、日本語で答えていることも多いです
もうヘトヘト
2015/09/23 01:52
キープーさん

>日本語で聞かれてました(笑)
あります
タクシーの運転手さんから、言われていることがわからないと言われて聞いて
日本人の運転手さんに英語で説明して
運転手さんから、日本語でと言われた
もうヘトヘト
2015/09/23 01:57
忍舞(しのぶ)さん

>流暢な英語と
これは、無理だけど
>身振りや筆談でなんとか
これは、何とか
お客様だと、いい加減な応対できないので大変ですね
英語の勉強になって、度胸もつくでしょ
もうヘトヘト
2015/09/23 02:01
そうですか、都庁のことをトウキョウ メトロポリタン ガバメントというですか、知りませんでした。
jisei
2015/09/23 20:52
昔…「センチュリーハイアット」に行きましたね!(「理容競技会の見学」でね!)「都庁」…完成時に見に行きましたよ!
まだこもよ
2015/09/23 22:13
jiseiさん

そうなのです
このうち『メトロポリタン』が耳に入って、連想ゲームじゃないけど『メトロポリタン ホテル』となったようで
スマホで検索していました
もうヘトヘト
2015/09/23 23:48
まだこもよさん

私の冬のコート
小田急デパートが『センチュリーハイアット』の地下でバーゲンした時買ったのです
先日、ゴミに出しましたが
都庁の展望室、夏はビールが呑めます
今は、もう呑めないのかな
もうヘトヘト
2015/09/23 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京は、さわやかな天気が続いています。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる