好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ間は、続かない。。。

<<   作成日時 : 2015/09/04 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

女心と秋の空

本当なのかな

明日は、

-------------------------------------

今日(金)は雲が広がりやすいものの、晴れる時間があります。ただ、午後は雨が降り出す可能性あり。遅い帰宅の際は、急な雨に備えて、折りたたみ傘があると安心です。

-------------------------------------

忙しいわね


医療費40兆円、12年連続で最高額を更新

-------------------------------------

 発表によると、国民1人当たりの医療費は31・4万円(同2・0%増)で、75歳以上の後期高齢者では93・1万円、75歳未満では21・1万円だった。

 都道府県別の1人当たりの医療費(13年度)も発表され、医療費の高い上位3県高知県(64・2万円)、山口県(63・1万円)、大分県(61・1万円)で、低い上位3県千葉県(41・5万円)、埼玉県(42・5万円)、茨城県(42・8万円)だった。前年度とほぼ同じ顔ぶれで、西日本が東日本より高い「西高東低」が続いている。

-------------------------------------

この差は、何なのだろう

医師会の強さ

無駄な薬

無駄な治療

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
女心と秋の空とは良く聞く話で
秋の空模様が変わりやすいように、
女の愛情も移ろいやすいも
女の心は猫の目、男心と秋の空
とも言われていますネ。
どつちにしても秋の空は変わり
やすいようです。
国民の医療費が40兆円とは吃驚です。
私も医者に良くお世話に成るので・・
日々感謝して生きています。
大きな手術を何回受けています。
(^^♪余生を精進して行きたいです。
病院通う回数多いと思います。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/09/04 02:24
おはようございます♪

お天気が不安定で 困ったものですね。
今後もお天気悪いみたいですね。
スカーっとした晴天が欲しいです。
医療費の増加は 高齢化に伴いますよね。
そういう私も医療費かなり使っています。
今日は暑くなりそうですよ。
バンビ2
2015/09/04 06:00
もうヘトヘトさん!
おはようございます。荒天が
続いていますね!
最近は、男心と秋の空らしいですよ!
っと、医療費の県別ランキングには
興味をそそられました!
高齢化の順のように思われますが・・・
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/09/04 06:56
たるさん

今朝は、曇り空です
日中は、お日様が出で暑くなるらしい
>国民の医療費が40兆円
この中に、飲まないで捨てられる薬が何%なのか
病院経営の為に必要ではない検査・治療もされていそうな気が
>大きな手術を何回受けています
今年の夏は、暑かったので大変だったでしょ
病気を持っている人の方が養生するから長生きできていいのかもしれないですね
もうヘトヘト
2015/09/04 07:31
バンビ2さん

お天気不安定ですね
大きなものを洗って干せないのが困る
医療費大きいですね
高齢化の影響も大きいとは思います
必要のない薬なども問題かな
もうヘトヘト
2015/09/04 07:34
はしるさん

清々しい秋の空
続いて欲しいのですが。。。
>医療費の県別ランキング
治療方法・若い時の健康診断
問題がないのかも気になる
早期発見・早期治療ができているのか
これから高齢化が進みますから
もうヘトヘト
2015/09/04 07:37
本当に雨が多くて参ります!
しかし…病院はいいですよね…
「全額支払う」だったら…あんなに病院行かないだろうから…床屋も「自分の払う分は500円」とかだったら…スゴく忙しいだろうなぁ〜?(老人だけでも残りの料金を国で負担してくれたら?) それは何の店でも同じだと思うよ!「医療」は大事だろうけど…「守られ過ぎ」の感じもするけど?
まだこもよ
2015/09/04 08:39
医療費、難しいよね。僅かな年金から天引きで保険料が引かれてきますが、支払総額だけは市役所から送られてくる医療費実績表を比べれば支払いの方が遥に多いけれど、逆の人も多いのかな?
haruki
2015/09/04 08:48
個人病院はもうけ主義の所が多いかも。
私の掛かっている病院では、
症状回復です・と言いながらも、
通院を半強制されますね。
理由は又病気にならない為の予防診療らしい。
此れって医者の儲けの医療行為みたいだね。
カメさん
2015/09/04 08:51
医療費抑制でやった、医薬分離だけど、どこの病院の近くにも薬局ができ、大勢でやっていて、営業で来ている。 普通の薬局はつぶれている。よほど儲かるシステムだろうと思う。
What's up?
2015/09/04 08:57
あってほしくないけど
通うほうも
受け付けるほうも

 無駄は 多いとおもうなあ。
 確かに!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/09/04 09:19
♪お姫さんへ
秋梅雨・・・酷い天気だ・・・女心と一緒だな(*^_^*)
バカボン
2015/09/04 10:03
医療費は西高東低か・・・・意外な気がします。
それにしても、75才を過ぎると、医療費は国民一人当たり平均の3倍にも跳ね上がるんだ・・・・・自分のことを振り返ると、納得しますよ。
もっと早く、上手に死ねれば国民のためになれたのに、だらだらと生き続けて国民のみなさんにご迷惑をかける自分は・・・。
あきさん
2015/09/04 10:48
医療費、申し訳なほどかかっています。
 1割負担ですから個人的には何とかやっています、医療費10割では大変な値段です。
jisei
2015/09/04 13:10
医療費、ほんの数年前はまったくといっていいほど病院へ行かなかったから、全然だったのに。
最近は、けっこう掛かってるかな^^;
でも医者も、あきらかに薬を出し過ぎだと思うんですよね。あと、いらない検査と。。。
キーブー
2015/09/04 13:18
東京はものすごい天気だったようですねぇ。
訳分からない天候になってます。
医療費は高いですねぇ。
西の方が高いんですか。
何故でしょう???
MONTA
2015/09/04 18:10
高齢者の医療費の増加が年々増え続けているのは頭の痛い問題ですね
出来るだけ病院へ行く事が無いように生活習慣病にならないように気をつけています
もちろん怪我もしないように転ばぬように
でも医者は薬の出しすぎではないでしょうか 
薬が残るって良く聞きますよ
もこ
2015/09/04 20:06
まだこもよさん

すっきりしない日が続きますね
今日の午後、すさまじい雷の音がしたけどどこに落ちたのだろう
>床屋も「自分の払う分は500円」
床屋を高齢者のサロンにしてもいいのかも
1日、いくらの補助で
家にいてエアコン使うより1ヶ所で使った方がエコで熱中症対策にもなる
江戸時代は、そうだったでしょ
>「医療」は大事だろうけど
もっと予防対策をすべきと思うけど、病気になってからでは、病院が儲かるだけ
もうヘトヘト
2015/09/05 00:06
harukiさん

医療費、本当に必要な治療なのか
薬価の問題も大きい
医師会への選挙対策で、無駄が多いのか
後期高齢者医療制度があるから医者は、75歳以上に必要以上の検査・薬を出していないのか
なども、気になる。
年金の支給が下がって医療費の控除が上がる。
不思議な国よね。
生活保護・国民年金の支給額
厚労省関係は、見なおした方がいいわね
もうヘトヘト
2015/09/05 00:13
カメさん

>予防診療
これは、大切な事とは思うけど
必要ではない
病院経営を考えた予防診療では、患者も困る
>医者の儲けの医療行為
これが、厚労省の天下り対策
医師会などへの選挙対策
出ない事を祈るしかないけど
もうヘトヘト
2015/09/05 00:17
What's up?さん

調剤薬局がこれだけ乱立して儲かっているのが不思議ですよね
薬価の問題
医者が処方している薬の種類と量
問題があるとしか思えない。
高齢の患者が、多量の薬を飲まされる
これが本当に必要なのか
もうヘトヘト
2015/09/05 00:21
高忠さん

>無駄は 多いとおもうなあ。
思いますよね
自分が、沢山の薬を飲まさせられて食事の量が減る
本当に必要なら仕方ないけど、病院経営の為や調剤薬局の為だと困る
もうヘトヘト
2015/09/05 00:24
バカボンさん

女心、難しいのよ
しっぺ返しにあうから気を付けてね
今日は、すごい音で雷が
どこに落ちたのだろう
もうヘトヘト
2015/09/05 00:26
あきさん

後期高齢者医療制度があるから、医者も必要のない検査や治療・無駄な薬(飲まなくても問題の無い薬)を出しているような気がする
自分が高齢になって検査検査。。。
多量の薬を、飲まされ続けるのは嫌だわ
それなら日本酒をちょっと
美味しいお刺身をちょっと
その方は、健康で楽しい人生でしょ
もうヘトヘト
2015/09/05 00:31
jiseiさん

医療費、必要な医療ならいいけど
私も来月検査です。
今度は、何の検査だったかな
CTかな
こんなに放射線浴びて大丈夫なのか
日本人は、検査で浴びている放射線の量が多いと思う
もうヘトヘト
2015/09/05 00:34
キープーさん

飲まないで捨てられている薬、年間いくらになるのだろう
医者も必要がないけど出している薬をどの位認識しているのかな
>いらない検査
多いと思うわね
もうヘトヘト
2015/09/05 00:36
MONTAさん

>訳分からない天候になってます
日本全国がおかしい
どうなっているのでしょうね
>西の方が高いんですか。
高い県と政治家・医師会など何らかの関係ないのかな
医者も一度美味しい思いをしたら、患者の為より自分達の既得権益にしがみつく
もうヘトヘト
2015/09/05 00:40
もこさん

病院へ行くのは、高齢者も大変です
出されている薬も、飲まないで体調が悪くなったらと思えば飲まざるを得ない
>生活習慣病にならないように
普段の食生活と運動
これが、しっかりできるといいのですが難しいわね
>怪我もしないように転ばぬように
私も、これだけは自分の為にも気をつけたい
骨密度を上げなければ
>薬が残るって良く聞きますよ
と、思います。
食べ物も残したら勿体ない
薬もですよね
日本は、贅沢な国だわ。。。
もうヘトヘト
2015/09/05 00:45
こんばんわ、来週から4〜5日

ぐずついたお天気になるみたいです^^;

秋雨前線?秋梅雨?みたいですね
忍舞(しのぶ)
2015/09/05 23:27
忍舞(しのぶ)さん

また、お天気が悪くなるのね。。。
かと言って、これから残暑が厳しくなったら体が付いていかなくなりそう
豪雨や雷で被害が出なければ良しとしましょうか
もうヘトヘト
2015/09/05 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ間は、続かない。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる